『D90の最速SDカードはどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『D90の最速SDカードはどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D90の最速SDカードはどれでしょうか?

2012/05/29 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:21件

D90初心者です。

今回、SDカードの購入を検討しています。どうせなら、性能(速度など)が良いものを購入しようと自分なりに調べてみましたが、D90自体が古い機種とゆうことで最新のSDカードの規格に対応する、しない等わからない部分が多いです。

ちなみに、メーカーはサンディスクの8GBに決めています。

現行のサンディスクの製品でD90に使用して、速度が期待できるものを教えて下さい。恐らく購入する場合は、海外版になると思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:14620088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2012/05/29 22:29(1年以上前)

気分的なものとしてClass10、実際はClass6で良いです。私はビンボーなのでTranscend愛用。

書込番号:14620184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/29 22:38(1年以上前)

購入するならフラッグシップのExtreme Proが良いのでは無いでしょうか
そんなに高くありませんから・・・・・・・
カメラの取り込みスピードが変わらなくてもパソコンへの取り込みスピードが上がります
あとExtreme Proは去年発売していた物と今年の物では早さが倍ほど違います

商品表記ではSDSDXPAからはじまる商品が新しい物ですのでお間違い無く・・・・・
ちなみに去年のはSDSDXP1の表記からはじまります、ちなみにスピードは今年の普通のExtreme と同じスピードしか出ません

書込番号:14620260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/29 23:01(1年以上前)

サンディスクでの動作確認情報↓を参照されては?

http://sandisk-support.jp/

SDXCはダメみたいです。

書込番号:14620401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/29 23:54(1年以上前)

現行のExtremeProについては、データを吸い上げる(パソコン上に移す)時以外は、
オーバースペックですよ。正直、カメラ自体のカードへの書込み速度だけを考慮するなら
書込み速度で15MB/s〜あれば十分です。D90の同時期のD3やD300などでも20MB/sを越える
ことはありませんので・・・

そう考えると、実は最新のUltraでも速度は十分です。(同じUltraでもマイナーチェンジで
速度が徐々に上がっておりますので、注意してください)
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards

ただ少しでも早くと言うのであれば、30MB書込みをうたっている新型でも旧型でも構いませんので
「Extreme」で良いのではないでしょうか?

テクノハウス東映にて、逆輸入版・45MB/sをうたっている、Extremeが32GBで3180円です。
30MB/sをうたっている、Extremeの8GBで、1030円。 8GBにこだわる必要もないかと思いますので
予算内で、16GB〜32GBあたりでご検討ください。
http://www.toeimusen.co.jp/~th/category/sd.html

書込番号:14620624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/30 10:56(1年以上前)

まず、SDカードをいくら高価な高速のものに替えても連写速度および連続撮影可能枚数は変わりません。
連写速度はカメラ自体の機械的なもの、連続撮影可能枚数はカメラに搭載されているバッファ容量に依存するからです。

高速SDに替えて変わるのはバッファフルからの開放時間と、PCなどへの転送速度。

書込番号:14621799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/30 13:43(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20090817_308981.html

こんな記事もありました。

書込番号:14622347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/05/30 14:49(1年以上前)

この頃のSandiskは、D90をターゲットに30MB/sの宣伝してましたね。
一眼動画が注目されはじめた頃だった。
それで知人は30MB/sを購入してました。

http://www.sandisk.co.jp/sandisk-support/driver-download-wizard/driverdownload1668

書込番号:14622494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 12:09(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

スレ主さま、便乗での質問お許しください。

>高速SDに替えて変わるのはバッファフルからの開放時間について、データを公表しているサイトなど有りましたら教えて下さい。

特に知りたいのが、Nikonの中級機以上のCFの場合です。

宜しくご教示ください。

書込番号:14675721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/13 19:33(1年以上前)

普通に写すだけなら、カテゴリー10の 1980円で買えるSDHCカードでも十分です。
ただデータ量が大きくなってくると、パソコンの転送に時間がかかるようになります。
高速なカードはその時が早いので、それがメリットです。
ただ寝ている間にパソコンに転送するという使い方なら、32Gが1980円程度のカードで十分です。

書込番号:14676862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング