『D5100との性能差』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット

標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオークション

『D5100との性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D5100との性能差

2011/09/14 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット

スレ主 oribotさん
クチコミ投稿数:7件

コンデジからの乗り換えで一眼を買おうかと考えているのですが、
予算の関係もあり、D90orD5100で迷っています。

用途は趣味程度に、日中の風景や動植物の撮影、三脚による夜景撮影を主に考えています。
また、バリアングルの必要性はあまり感じておりません。(店頭で触ってみましたがむしろ耐久性が不安になってしまい・・(笑))

最新機種であるD5100の性能も気になるのですが、せっかく一眼を買うのなら細かい設定などもいじりやすいほうが良いと考え、またファインダー撮影を多用すると考え、D90に傾いているのですが、三年も前の機種ということでためらっています。

この二機種での体感できる違いなど、ご教授お願いします。

書込番号:13497340

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/14 05:01(1年以上前)

おはようございます。oribotさん

日中の風景や動植物の撮影や三脚による夜景撮影が主でバリアングルの必要性を
感じていないのならばD90が良いでしょうね。

最新機種のD5100に比べると性能的には負けますけどボディの頑丈さと全ての
AFニッコールレンズが使えるのとAFでの被写体の食いつきなどはD90が有利だと
思いますよ。

迷わずD90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットを購入してください。

書込番号:13497598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/14 05:29(1年以上前)

oribotさん おはようございます。

絵作りに関しては最新の画像処理エンジンEXPEED2搭載のD5100が上になりますが、D90は中級機なのでファインダーはペンタプリズム使用でマウントはAFカップリング付きなのでDタイプなどレンズ内モーターが無いレンズでもAFで使用できます。

操作性は入門機のD5100よりは中級機のD90が上になりますが、絵作りで上を考えると価格のこなれてキャッシュバックの有るD7000もお買い得感があると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240402.00490711142.K0000151480

書込番号:13497620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/09/14 06:42(1年以上前)

画質でハッキリ言える事は・・・

ISO高感度撮影時のノイズ性能D5100>D90
ISO感度100始まり(D5100)
※ISO200始まりのD90は、被写体によっては、ややノイジーに感じるかも??
この2点でしょうかね??

書込番号:13497715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/14 06:59(1年以上前)

>用途は趣味程度に、日中の風景や動植物の撮影、三脚による夜景撮影を主に考えています。
>また、バリアングルの必要性はあまり感じておりません

日中の画質なら優劣はほとんどないでしょうし、三脚による夜景撮影なら高感度性能の差も関係ないです
またバリアングルが必要ないということなのでそうなると、D90の劣っていると思われる部分は無視しても良いということになるから、残っているのはD90の良いところだけ

D90はモーターの入ってないAFレンズでもAFが可能だし、AF性能も上
質感、操作性、耐久性に優りペンタプリズム採用によりファインダーも見やすいなどなど

下のクラスのD5100が乗り越えれない部分を数多くもっているD90が良いということになります

書込番号:13497744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの満足度5

2011/09/14 07:22(1年以上前)

おはようございます。

コンデジから乗り換えであれば、どちらでも問題なくお勧めできると思います。
D90は3年前といえども、コンデジに比べたらというか比べられないくらい
性能差がかけ離れていますので、古さを気にしなければ満足できると思います。

かたやD5100は最新機種で1,600万画素、エクスピードU、バリアングルという大きな
特徴があります。バリアングルはあまり使わないだろうと思っていても、
やはり試してみたくなるかと思います。結構便利だったりするかもです。
また前モデルや入門機のD3100との大きな違いとしては、液晶がD90と同じ92万ドットに
なりました。これはアドバンテージですね。

古いレンズ資産などなければ、D5100でも良いような気がしますが、
この際だからもうちょいがんばってD7000という選択肢を考えたら如何でしょうか。
キャンペーン中ですし・・・。 額が多少異なれ 2倍も3倍も違うわけではないので
同じ大金払うんだったら、よ〜く考えて最良の結論を出してくださいね。
あと決めたら余計なことは考えずに、撮影の楽しさを満喫するのみです。 ^^;

書込番号:13497794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの満足度5 凹み写真 

2011/09/14 07:57(1年以上前)

D90⇒D7000に買い替えした者ですが

あくまでも主観ですがやはり高感度耐性はD7000と同じ映像エンジンを積んでいるD5100が一歩勝っていると思います。
室内撮りやちょっと薄暗い時間帯での撮影も視野に入っているのならD5100をお奨めしたいのですが…

ですが高感度についてあまり気にしないのなら、やはりファインダーの見易さ等でD90をお奨めしたいです。
(他の人は判りませんがD5100のAFポイントが見づらいと思います)
やはり設定のし易さはD90かと思います。

でも背伸びができるのなら本当は後々後悔が無い様、D7000を購入された方が幸わせかと思います。

書込番号:13497856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/09/14 12:09(1年以上前)

バリアングル不要なら大いにD90。

うちで出番減少の機種がD5000です。バリアングルが必要な場合はLUMIX G系を持ち出します。
物撮りマクロ撮影にはバリアングル必須だと思いますが、
そうでない場合はD90の中級機機能が、やはりメリット大でしょう。

ファインダ明るいし広いし、ダブルコマンドダイアルは便利。

書込番号:13498493

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/14 15:29(1年以上前)

私もD90に一票。
街の写真館の人たちはD90を使っていましたね。一眼レフは使い込むことが大事。そうするとファインダーや操作性といった基本性能が重要であることが分ってきます。

書込番号:13499022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/14 16:53(1年以上前)

中級機の操作性は、何にも代え難いかなぁ〜と思います。(あくまで主観です。)

書込番号:13499249

ナイスクチコミ!4


スレ主 oribotさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/14 17:10(1年以上前)

多くのアドバイス、ありがとうございます。

高感度のノイズ等のサンプル画像を見、d90で画質は十分と感じました。

d7000も勧めていただきましたが、趣味にしてはオーバースペックだとおもい、d90に決めようと思います。
ありがとうございました

書込番号:13499294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/14 22:23(1年以上前)

うさらネット様

随分と沢山のカメラをお持ちなんですね。うらやましいです。でもどういうご職業なのかしら?とても興味があります。

書込番号:13500459

ナイスクチコミ!2


スレ主 oribotさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/14 22:56(1年以上前)

返信が多く、慌てて携帯から書き込みしたので改めてお礼と返信をと思い投稿させて頂きます。

>万雄さん

>最新機種のD5100に比べると性能的には負けますけどボディの頑丈さと全ての
>AFニッコールレンズが使えるのとAFでの被写体の食いつきなどはD90が有利だと
>思いますよ。

>Frank.Flankerさん

>D90はモーターの入ってないAFレンズでもAFが可能だし、AF性能も上
>質感、操作性、耐久性に優りペンタプリズム採用によりファインダーも見やすいなどなど

中古のレンズなどを買って使えるという点もあり、D90に決めました。

>写歴40年さん

>操作性は入門機のD5100よりは中級機のD90が上になりますが、絵作りで上を考えると
>価格のこなれてキャッシュバックの有るD7000もお買い得感があると思います。

D7000に手が届けば間違い無く買っていますが、予算オーバーなので・・・

>#4001さん

>※ISO200始まりのD90は、被写体によっては、ややノイジーに感じるかも??
>この2点でしょうかね??

ISO感度の幅広さも魅力の一つでしたが、用途を考えるとそこまでの感度は必要なさそうです。

>おもさげねがんすさん

>古いレンズ資産などなければ、D5100でも良いような気がしますが、
>この際だからもうちょいがんばってD7000という選択肢を考えたら如何でしょうか。
>キャンペーン中ですし・・・。 額が多少異なれ 2倍も3倍も違うわけではないので
>同じ大金払うんだったら、よ〜く考えて最良の結論を出してくださいね。
>あと決めたら余計なことは考えずに、撮影の楽しさを満喫するのみです。 ^^;

レンズは中古も視野に入れているので、使える幅が広い方がいいと考えました。
中級機とはいえ一昔前の機種であることが引っかかっていたのですが、その点は割り切って付き合っていこうと考えています(笑)

>PC進化着いて行けずさん

>室内撮りやちょっと薄暗い時間帯での撮影も視野に入っているのならD5100をお奨め
>したいのですが…
>高感度についてあまり気にしないのなら、やはりファインダーの見易さ等でD90を
>お奨めしたいです。
>やはり設定のし易さはD90かと思います。

感度も魅力的で迷っていましたが、実際に触る部分や、ファインダーの作りを優先してみようと思います。

>うさらネットさん

>ファインダ明るいし広いし、ダブルコマンドダイアルは便利。

操作性は、D5100にない最大の長所と思います^^

>kyonkiさん

>Mr.beanboneさん

中級機の作りや操作性が最大の決め手でした。


わずか一日の間に多くのありがたいアドバイスを頂き、本当に有難うございました。

書込番号:13500620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング