『周辺について(現像ソフト、三脚など)』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『周辺について(現像ソフト、三脚など)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

周辺について(現像ソフト、三脚など)

2009/09/21 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

スレ主 tatsu123さん
クチコミ投稿数:5件

D90購入後、今のところポートレートなどをメインで撮影を楽しんでいます。
コンデジと違って、写りがいいのにただただ感動しています。また、レンズを換えただけで、
仕上がりがまったく変わってくるのにも驚いています。
(当分はキットのレンズで・・・というつもりでしたが、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを
 購入してしまいました。)

これから秋も深まるということで、滝のある紅葉の風景を撮影しに行こうと思っています。
そこで、三脚はかかせないと思うのですが、D90と組み合わせて使う場合にお勧めの三脚などありますでしょうか?
いろいろみて、持ち運びなどの面から”Velbon ULTRA LUX i M ”が候補に挙がっています。
お使いの三脚で他にお勧めなどあったら教えてください。
(使用するレンズは今のところ、AF-S DX VR 18-200G とAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G になります)

また、現像ソフトとして、今は付属のViewNXを使用していますが、こちらも購入を検討しています。
NikonということでCapture NX 2がいいのかなとは思っていますが、ご使用のソフトで他にお勧めなんかあったら教えてください。

よろしくお願いします。


書込番号:10188297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/21 16:00(1年以上前)

三脚を選ぶポイントとして、アイレベル(目と同じ高さ)の物が基本になりますが、大きいので携行を考えて、少しかがんだ状態サイズを選ぶと良いと思います。Velbon ULTRA LUX i M も良い三脚ですが、200mmでは、ちょっと不安ですね。もう少し大きめでも良さそう、私は、スリックの250DXにスト−ンバックで安定させて使っています。たためばリュックのサイドに付けて付けて歩けるサイズです。
現像ソフトは、SILKYPIXはどうですか?

書込番号:10188420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/21 17:40(1年以上前)

Capture NX 2を使うなら、パソコンのスペックにも注意がいります。
かなり、動作が重たいです。

書込番号:10188833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/09/21 17:55(1年以上前)

こんばんは。

>NikonということでCapture NX 2がいいのかなとは思っていますが

純正のNX2もいいソフトですがLightroom2は動作も軽く使いやすいですよ。

書込番号:10188895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/09/21 21:26(1年以上前)

三脚は、もう一回りシッカリした物の方がいいと思います。旅行の記念写真とかでチョロッと固定するだけならD90+18-200mmでもULTRA LUX-iMでもいいんですけど、風景などで待ちがある&角度が水平(荷重方向が垂直からズレる)じゃないなら、もう一回り頑丈な三脚&雲台の方がいいです。
予算もあるでしょうが、スリックの723&724EX・・・できれば813&814EXクラスの脚がいいです。上(載せる物・カメラ&レンズなど)が重くなれば、土台(脚・三脚&雲台)も華奢なものじゃ済まなくなる。基礎がしっかりしてない高層ビルの展望台になんか行きたくないでしょう?カメラも一緒です。

現像ソフトは、色々出ていますが最初の1本はNC-NXでいいと思いますよ。それを使ってみて、「もっとこうしたい・ああしたい」とか「動作が重いのが我慢ならん」とかを感じたら、SILKYでもLRでも使えばいいと思います。
カメラの設定を反映させられるのはNCだけですし、慣れると非常に楽な独自機能・・・Dライティングとかピクチャーコントロールとか・・・もあります。アバウトでもそれなりに、追い込もうとすればちゃんと思い描いた通りに仕上げられるソフトです。
ひと通りできるようになってからSILKYやLR+PSなどを使うと、より細かく調整できるでしょう。

三脚も現像・画像処理ソフトも、レンズと一緒です。ひとつあればすべて済むというモノじゃありません。三脚なら「ちょいとした固定用の小型・メインの中型+最大積載量+自分が寄りかかっても倒れない大型と2〜3本、ソフトもルーチンで仕上げるメインソフト+ちょっと変わった仕立てにする為の別ソフト・・・こちらはGIMPなどフリーの優秀なソフトもあります・・・と2〜3種を使い分けるのが、写真のクォリティを上げる近道でしょう。

書込番号:10189962

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/21 21:46(1年以上前)

こんばんわ。tatsu123さん

三脚は出来たら3sのがっしりとした頑丈なものを
選んだほうが間違いないと思いますよ。

現像ソフトはSILKYPIXがお奨めですね。
僕も以前はCapture NX 2を使用していましたが
あまりの動作の重さに嫌気がさしてSILKYPIXに
乗り換えました。

SILKYPIXはCapture NX 2に比べると動作も軽くて
操作のしやすい現像ソフトですよ。

書込番号:10190106

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsu123さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/22 00:31(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。

三脚については、クリームパンマンさん、ばーばろさん、万雄さんがおっしゃってる通り、
自分もVelbon ULTRA LUX i M はちょっと華奢かなぁとは思っていました。
持ち運び以前に、いい写真をとるには、安定性が第一ですねぇ。それに万が一にでも倒れたりした日にゃ・・・ですし。
ご提案いただいている、スリックの250DX、724EXあたりがよさそうですね。(予算でいくと250DXかなぁ(^^;))
今度、実物を見に行ってみようと思います。

現像ソフトは、SILKYPIXがかなり評判がよさげですねぇ。
画像関連のソフトをいろいろ出してるAdobeのLightroomにも惹かれます。
CaptureNXは、ほかの掲示板を見ても動作が重いという書き込みがとても多いので、ちょっと悩み始めました。
(Nikonということで、まずはこれがいいだろうと思っていたので。。。)
使っているPCのスペックはCPU:Core2Duo3GHz Memory:4GByte と非力ではないと思うので、
とりあえずトライアル版を使用してみて決めようかと思います。


書込番号:10191263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/09/25 22:36(1年以上前)

>>>ご使用のソフトで他にお勧めなんかあったら教えてください。

キヤノンの無料ソフトをダウンロードして使っています。

Digital Photo Professional (以降DPPと表記)は、EOS DIGITALカメラ用の高性能RAW画像現像/閲覧/編集ソフトウェアです。・・・です。

書込番号:10212755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング