『D90の購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『D90の購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

D90の購入を検討中です。

2009/01/28 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

クチコミ投稿数:2件

現在、デジカメ一眼の購入を検討中です。
候補機としては、もともとミノルタの一眼を所有していることから、レンズの使えるソニーα350とニコンD90、キャノン50Dの3機種から決めたいと考えております。

撮影対象は、風景と花、鳥などですが、3機種を店頭で試した感想としては、画素数が一番小さい筈のD90のモニター画像が一番綺麗なように感じました。

3機種が同等のスペックなのかもよく分からない初心者ですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:9002589

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/28 13:03(1年以上前)

α350のモニターが23万ドット、D90と50Dのモニターが92万ドットですね。
D90は非常に精細なモニターを使用しているので見えが良かったというのは間違っていないです。
センサーの有効画素数は液晶の見え具合には関係ないですね。

ミノルタを使用されていたようでしたら、α700も液晶が92万ドット、ファインダーも良くソニーでは中級機に当たる機種ですので、これもいいと思いますよ。(結構値段も安くなっていますし)

書込番号:9002687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/28 13:50(1年以上前)

 その三機種だと入門機とか中級機とかって面での格が結構違います。
α350はライブビューに特化してる感が強く、それ以外の部分では
完全に入門機です。
D90は中級機と言われる条件、ボーダーラインを超えていたり超えていなかったりの、
入門機と中級機の間くらいの存在です。50Dは中級機のど真ん中モデルです。

 風景撮影については、3機種どれを使っても、さほど不都合になることは
ないでしょうね。問題は鳥の撮影です。鳥の撮影では連写能力やAF能力が
高い道具を使うと、撮りやすいのは確かですから。
そう考えると、鳥にもっとも強いボディはおそらく・・・50Dなんじゃないかと
思います。もってないので、多分としかいえませんが、50Dはきっと撮りやすいでしょう。
ただし、鳥を撮るのにはボディ性能だけではなく、強力な望遠レンズが
必要になります。鳥を撮る用途では300mmあたりのレンズでは全然望遠が足りない
ほど、超望遠が欲しくなるジャンルなんです。
そうすると、当然望遠レンズにもかなりお金がかかりますよね。
その辺まで予算を考慮に入れても買えるのであれば、50Dがオススメ、その次がD90
って感じになると思います。ちなみにα350は連写が極端に苦手なので、
α資産を生かすのであればα700が350よりも大幅にベターだと思います。

書込番号:9002867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/28 13:51(1年以上前)

その3機種なら
50Dが中級機
D90が入門機と中級機の中間
α350が入門機
と言う位置付けになると思います。

比較するなら…SONYのαはα700の方が釣り合いが取れると思います。

画素数は、あまりコダワル必要がありません。
1200万画素も1500万画素も有意な差は無いです。

風景主体なら…どの機種を購入しても満足度は高いと思いますよ♪

書込番号:9002874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/01/28 14:07(1年以上前)

フジアジョシさん
こんにちわ〜。

>の一眼を所有していることから、レンズの使えるソニーα350

との事ですが、余程凄いレンズをお持ちで無ければ、拘りにはなり難いかと思います。
昨今のズームレンズの描写は非常に良く、旧レンズでは、単焦点でも無ければ太刀打ち出来ない場合が多いのでは無いでしょうか。
更にお手持ちのレンズを標準的に使用する場合、APS-C の面積に由来する画角もフィルムとは異なりますので、広角側が不足する場合も少なく有りません。
なのでこの際、新規に考えられても良いと思います。

フジアジョシさんの使用目的では、どの機種でも良いと思いますが、実際に持ち易かったのは、どのボディーだったのでしょうか。
個人差の大きな、ホールド感も重要な性能の一つだと思います。

それにしても、列記された三機種には、値段の開きはございませんか。
三機種の中では一番高額なキヤノンになってしまうと思います。

書込番号:9002933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/28 14:38(1年以上前)

4che様
カメラマンライダー様
#4001様 
ダイバスキー様

早速のアドバイス有り難うございます。
各機種の位置づけがよく分かりました。
一眼のレンズがあることから、ソニーの機種と言うことで、α350を最初にリストアップしましたが、店頭で他の機種と比較した感じでは、持ちやすさや操作性はD90が一番のように感じました。
また、連射能力もα350は確かに劣っているので、鳥の撮影では不満が残りそうです。
こんなことで、α350→D90→D50と当然のように価格の高い方に目移りしてきています。
アドバイスに従って、α700を候補に入れ替えて、再検討させていただきます。

ところで、カメラも他の電機製品などと同じように、新製品が発売されると旧製品は安くなると考えられますが、カメラの新製品の発表時期というのは、メーカーなどで決まっているものなのでしょうか。

書込番号:9003025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/01/28 14:47(1年以上前)

新製品の発表時期に関して、α700とD90とD50でしたら、現時点での選択で宜しいかと思います。
何れも買い時だと思いますので。

書込番号:9003058

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/28 14:58(1年以上前)

なんとなく傾向というのはあったりしますが、明確な時期というのは決まっていません。
D90と50Dに関しては昨年秋だったのでモデルチェンジはまだだと思いますが、α700は一昨年末に発売されたカメラですのでそろそろかとも言われていますね。
もし、発表があるなら3月にPMAとPIEという大きなカメラの展示会があるので、それ前後になるかもしれないです。
僕もダイバスキ〜さんと同じで、どのカメラもちょうど買い時かなとは思います。

書込番号:9003101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング