『室内での撮影について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

室内での撮影について

2007/05/12 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:20件

現在妻がFINEPIX-F31を使っているのですが、
子供の成長記録用にデジ一を使わせてみようかと考えています。
F31は高感度に強く屋内でも綺麗に撮れることで満足していますが、
A4でプリントしてみるとコンデジの限界も見えてきて・・・・。

そこで質問なのですが、標準のキットレンズ(ED14-42mm F3.5-5.6)
はF31以上に屋内撮影をこなせるでしょうか?
(撮るのは2歳の子供なので、被写体ぶれが一番気になります)

2.8-5.0レンズ搭載のF31と、3.5-5.6のE-410キットレンズ
私のような素人が単純に考えると少し暗く写るのではと考えてしまいます。

どうかご教授いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6326007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/05/12 02:24(1年以上前)

暗く写ることは無いですが、感度を上げないとブレるかもしれないですね〜。

書込番号:6326104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/05/12 03:25(1年以上前)

明るいレンズを選択できない事が難点かな? ISOだけでどこまで対応できるのかな? ストロボ使えば問題ないですけどね。

書込番号:6326166

ナイスクチコミ!0


tkplalaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/05/12 04:28(1年以上前)

以前F30で室内のペット撮影に使用し、その後D40に変えました。
F30でISO800の速度とD40のISO1600の速度がちょうど同じでした。(D40とE-410のキットレンズはF値同じです。)
結局F1.8の単焦点を買いMFでなんとか撮影していました。

現在はD40からE-410に買いかえ、やはり明るい単焦点レンズの発売待ちです。。アダプタでニコンのF1.8を使ってもいいのですが、またMFなのでどうも使う気にはなれず。

E-410のキットレンズではF31より感度を上げないといけないので、予想されているとおり室内は厳しいと思いますよ。
あとはストロボ光量を調整してうまく使うくらいですかね。

ほんと早く明るいレンズ出してほしいです。

書込番号:6326207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/05/12 06:01(1年以上前)

おはようございます。

投稿を済ませた後、ノートPCの前でうとうと寝てしまい、
今目が覚めて、F5(再読み込み)を押すと3つも返信が!
ありがとうございます。

やはりデジ一とはいえ、レンズの明るさで少し不利があるようですね。
14-54mmF2.8-3.5を使うという選択もありますが、いかんせんボディより重い。
妻は軽ければ使ってもいいというような横着なことをぬかしておりましたので、
やはりキットレンズという選択肢しかないような気がします。

しかし、フジのF30(F31fd)は改めて良いカメラなんだなと再認識しました。
屋内用はF31fd、屋外はE-410と使い分けるのも一つの手かも!?

書込番号:6326247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/12 08:55(1年以上前)

F31fdのA4が、そんなに不満でしょうか?
私は、F30を、孫撮影専用に使っていますが、A4でも満足しています。
(室内では、フラッシュを使っていますが)

書込番号:6326478

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/05/12 12:21(1年以上前)

自分ならFL-36買い足してバウンスで撮りますが、
予算があるならシグマの30mmF1.4を買い足すのが
いいんじゃないかと思います。重いけど。

書込番号:6327007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/12 17:01(1年以上前)

フラッシュをバウンスして使い影が出ないようにすればいいんじゃないですか。
ストロブ(フラッシュ)は多少はお勉強。

書込番号:6327712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング