『オリンパス、デジタル一眼レフ「E-510」の発売を29日に前倒し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

『オリンパス、デジタル一眼レフ「E-510」の発売を29日に前倒し』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:5619件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

なんと掟破りの前倒し販売です。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/06/14/6439.html

7月から6月になりました。応募するといろいろ貰えます。
でも私はすでにOMアダプター (MF-1)は持っているのですけど。

書込番号:6435055

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/14 11:41(1年以上前)

ぷーさんです。さん   こんにちは

E-510繰上げ発売開始の情報ありがとうございます。
我慢出来ず、E-410を買われた方もいらっしゃたみたいで、待ってる方には朗報ですね。
大きさも並べて見るとそんなに違いませんね、フォーサーテーの特徴を活かした作りのようです。

書込番号:6435127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/06/14 11:46(1年以上前)

里いもさん

私もE-410の画像を見て、買いたくてウズウズしていたのですが
6月末ならもうすぐという感じです。

フォーサーズでのボディ内手ブレ補正を早く味わってみたいですね。

書込番号:6435137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/14 11:47(1年以上前)

前倒しの意図はなんなんでしょうか?

書込番号:6435139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/06/14 11:53(1年以上前)

北のまちさん

なんらかの情報が入ったのでしょうか?同じ価格帯ではニコンも
キヤノンも7月の段階では動きが無さそうです。

ボディ内手ブレ補正機能のある機械として考えると、ソニーか
ペンタックスの新製品が7月末あたりに出るかもしれないですね。

書込番号:6435153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/14 11:59(1年以上前)

ぷーさんです。さん

>同じ価格帯ではニコンもキヤノンも7月の段階では動きが無さそうです。

となると、生産が順調だったのか、キヤノンのキャッシュパックキャンペーン終了間際の駆け込み需要を阻止するためなのかな。(勝手な想像うです)
そうだとしたらオリンパスもやるなぁ。という感じなのですが。

書込番号:6435166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2007/06/14 12:05(1年以上前)

E-410もプレゼントキャンペーンの対象なんですね。
2GBのxDカードより、今回のプレゼントの方が嬉しいかも。

書込番号:6435184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/06/14 12:07(1年以上前)

前倒しの意図は>
“ボーナス商戦”だそうです♪

書込番号:6435189

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/14 12:11(1年以上前)

>2GBのxDカードより、今回のプレゼントの方が嬉しいかも。

確かに…
OMアダプタが欲しいトコロですね。
もう2GBのxDを頂いた者としてはどうするコトも出来ませんが…

書込番号:6435198

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/14 12:17(1年以上前)

先日の新聞によると、昨年のデジカメ生産(カメラ工業会資料)の80%以上は輸出だそうです。
生産台数ではオリンパスは3位ぐらいでした。
今年は各社20%アップだそうです。
以上はコンデジを含めた数字です。

書込番号:6435219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/06/14 12:23(1年以上前)

>2GBのxDカードより、今回のプレゼントの方が嬉しいかも。
わたしもxDカードよりリモートケーブルのほうがよかった。

書込番号:6435236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/14 12:24(1年以上前)

>前倒しの意図は>“ボーナス商戦”だそうです♪

あは!
うちはボーナスでないから、忘れてた^^;

書込番号:6435238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/14 12:32(1年以上前)

E410の好調と、作り溜めが順調に進んだ事が発売前倒し
の原因と勝手に推測。楽しみですね。

書込番号:6435263

ナイスクチコミ!0


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2007/06/14 12:32(1年以上前)

どれだけプレゼントの中からOMアダプターを選択する人がいるのかはわかりませんが、いずれにせよ結構な数になるのは確かなので、中古レンズの値段もこれから微妙にあがりそうな...(汗)。

書込番号:6435265

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/14 12:41(1年以上前)

E-400の時に、日本国内販売されず、糞味噌言われたから
余裕を持った生産スケジュールを組んでいたのでは?

少なくともこの1ヶ月繰り上げは大きいと思いますね。
ボーナス商戦が十分狙えますので。
次の商戦は8月末〜9月の運動会シーズンであり、
ハイエンドはともかく、中級機の投入がキヤノン・ソニー当たり
から可能性がありますのでつぶし合いも避けたのでは
ないでしょうか?

書込番号:6435287

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/06/14 14:03(1年以上前)

E-510の場合、マウンターアダプター経由の場合は手振れ補正が効かないとのこと
でしょたが、プレゼントとのマウンターアダプターを考えると、ひょっとして設計変
更が有ったのだろうかと期待してしまいそうですが・・・どうなんでしょう。

書込番号:6435489

ナイスクチコミ!0


邪真家さん
クチコミ投稿数:30件

2007/06/14 14:40(1年以上前)

ボデー内補正ですから大丈夫と思いますが。

フォーカスがMFに成るだけでは。

書込番号:6435568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/06/14 14:49(1年以上前)

idosanさん

もしマウントアダプターでも手ブレ補正が効くなら、ものすごく
嬉しいのですが・・・。たぶん無理ではないかと思います。

書込番号:6435588

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/06/14 15:03(1年以上前)

>邪真家さん
ペンタはOKのようですが、E-510の今までの情報では残念ながら↓なんですよ。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI101684


>ぷーさんです。さん
E-1後継機にも繋がることなんで熱望してるひとりなんですが、E-510のQ&Aを見ても
以前と変わって無いですから、無理っぽいですね。


書込番号:6435609

ナイスクチコミ!0


邪真家さん
クチコミ投稿数:30件

2007/06/14 15:48(1年以上前)

無理なんですね。

私はコンデジからの乗り換えですので、
さしつかえは無いですが、

すでにレンズを持っておられる方は肝心の手ブレ防止が使えないと痛いですね。

書込番号:6435711

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/14 16:46(1年以上前)

ペンタックスの場合はマウントアダプタを噛ませても焦点距離を入力して手振れ補正機能を働かせる仕組みになっています。
その程度ならオリンパスでも出来ると思うのですが…E-1後継機あたりからでもやってくれたら嬉しいですね。
せっかく純正のマウントアダプタがあるのですから。

書込番号:6435820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/14 18:04(1年以上前)

→すでにレンズを持っておられる方は肝心の手ブレ防止が使えないと痛いですね。

オリンパスとしては、あくまでのフォーサーズ機に対してはDigital専用のレンズを使ってもらいたいという方針です。
OMアダプターは、あくまでも古くからの顧客へのサービスという考えでの配布でした。

そこらへんは、E-1発売当時からの経緯を知らない方には誤解を招いて「対応が悪い」などのクレームにならなければと危惧しています。

書込番号:6435990

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/14 18:11(1年以上前)

その辺は若しかしたら、各社のパテントがからんでるかもしれませんね。

書込番号:6436014

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/06/14 20:43(1年以上前)

OMレンズが売れて中古屋さんが喜ぶかもしれませんね(?)。

書込番号:6436499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/06/14 20:56(1年以上前)

今回の前倒しは嬉しいですね。欲しいと思う9月に安くなるかも。ただE−1後継機を見てからでないと買えないですけど。

プレゼントはちょっとガッカリ、今更1GBのCF貰っても使いようがないです。xD2GBの方がまだまし。OMアダプターは持っているし、リモートケーブルくらいですね欲しいのは。でもE−1後継機を見てからではプレゼントの期限が切れてしまいそう。ちょっと早めにE−1後継機の仕様を発表して欲しい。

書込番号:6436544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/06/15 20:05(1年以上前)

私も、E-1後継機の情報待ちですね〜。

ワイルドSTさん、E-1後継機の発売の時には新しいキャンペーンが始まりますよ、きっと(根拠なし ^_^)

書込番号:6439516

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2007/06/16 07:18(1年以上前)

>その辺は若しかしたら、各社のパテントがからんでるかもしれませんね。

パテントと言うほどのモノでも無いように思えます(笑)
「対応が悪い」のか「技術が無い」のか「出し惜しみ」なのかは知る由もありませんが、E-1後継ではペンタのように古いレンズでも手ぶれ補正が効くようにして欲しいですね。

OLYMPUSには一銭の徳にもなりませんけど、他社レンズや中古レンズで遊ぶのは面白いので期待しています。

しかしホント(ドンクサ)xD 2GBなんかより今回の方が良かったです〜・・・。


書込番号:6440993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2007/06/17 20:29(1年以上前)

慌てて買う必要はありません。
プレゼントキャンペーンが終われば、実売価格が大きく下がります。
差額でプレゼント品ぐらいは購入しても、お釣りがくるでしょう。

価格が下がるのがデジタルカメラの宿命です。

ちなみによく比較されるペンタックスのK10Dは昨年の11月に発売されボディーのみの当初の実売価格125000円が今年の6月には91000円前後にまで値下がりしています。
8ヶ月で34000円も実売価格が値下がりしたわけです。

ちなみにペンタックスはペンタックスK10Dで使えるすべてのレンズに対して手ぶれ補正を効かすことができます。
さらにペンタックスK10Dは防塵防滴仕様です。

つまり防塵防滴仕様でないオリンパスE−510も半年以上待てば大きく実売価格が下がる事と思います。

実売価格が高いのは発売当初だけです。


書込番号:6446179

ナイスクチコミ!0


Xarcabardさん
クチコミ投稿数:156件

2007/06/18 06:32(1年以上前)

待てば値段が下がってくるのはアタリマエの話ですね。
値段が下がってから買うのもよし、発売直後に初物を買って使う楽しさを先取りするのもよし、ですね。

私は発売直後に「新モノ」の旬を味わうのが好きなタイプなので値下がりには興味ありません。
それよりも4/3初の手振れ補正で一日も早く撮影がしたくてウズウズしております。

E-410も小さくていいですが、旅行のお供にはコイツかな、と7月初旬の旅行に持って行けるのを楽しみにしております。前倒し発売のおかげです。

書込番号:6447574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング