『サンプル等の感想は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

サンプル等の感想は?

2007/06/24 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:2479件

E500ユーザーで、510も予約済みです。

そろそろウェブや雑誌等でいろいろ画像サンプルが出回って
いるようですが、やはり410が出た頃の噂通り、500と比べて
色合いの方向が結構違うようです。

CCDがコダックから他社製品に変更になったのである程度は
想定内でしたが、みなさんはどうお感じでしょうか?

デフォルトではいわゆる「ナチュラル」設定のようですが、
500のコッテリ色をカスタムでどの程度出せるかなぁ。。。
と、色々妄想しています。


それにしてもオリンパスの手ぶれ補正機能はかなり強力みたい
ですね!
なにやら1/15も1/10も超えて、1/8までイケル!とか、
既に発売済みの光学式補正レンズ以上に効果があるとか、
嬉しい事がカメラ雑誌等に色々と書かれています。

とっても楽しみです♪

書込番号:6469379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:187件

2007/06/25 01:10(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないのですが・・・

手ブレが発生しない(しにくい)シャッタースピードは
焦点距離によって変わります。一般的には1/焦点距離 と
言われています。どの、雑誌やWebを参考になさったのか
存知ませんが、下記の書き方では意味不明です。
なにやら勘違いされていませんか?


>なにやら1/15も1/10も超えて、1/8までイケル!とか

書込番号:6470119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2007/06/25 08:09(1年以上前)

コレイイ!さん おはようございます

手ブレ補正はボデー内よりレンズについている方が良く効くと思っていましたが、それよりさらに良く効くとはすばらしい話ですね。
CCDが小さいからでしょうか。

1/8までいける!   そうかもしれませんね。

ボデー側についていても落ち着いて撮れば晴天時300oで1/20まではOKでしたから・・・とにかく楽しみなカメラですね。

書込番号:6470478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/25 11:34(1年以上前)

犬が三毛の人びとさんへ

→一般的には1/焦点距離 と言われています。

それは手ぶれ補正のないカメラでの話ですね。
E-410と間違えてませんか?

→下記の書き方では意味不明です。なにやら勘違いされていませんか?

手ぶれ補正付きのE-510ならあり得ることだと思います。
E-510の手ぶれ補正効果は、公称値で4段分のようですから、撮影者の技術とレンズの焦点距離いかんによっては、「1/15も1/10も超えて、1/8までイケル!」ということも、決しておかしな話ではないと思います。

ちなみに、以下のレポート下の方に、キットレンズ1/15秒で撮ったサンプルがあり、手ぶれしてませんね(置き時計が写っている写真、ピントは文字盤ではなく左の木枠)他にも低速で撮った写真が何枚かありますが、おそらく三脚は使ってないと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/21/6482.html


コレイイ!さんへ

先日発売になった各雑誌のE-510レポート、一通り目を通しました。やはり、手ぶれ補正効果がかなり優秀だとの見解が多かったですね。オリンパスとしては初めての手ぶれ補正、かなりがんばったんだなという印象です、私もE-500を使ってますが、E-510欲しいです。年末くらいには手に入れようと思ってます。

一応ですが上のレポート記事、サンプル画像はすべて「ノイズフィルタ」OFFなので、等倍で見るとざらついて見えますが、ONにするとほとんどノイズレスです。一般的にはONでいいと思います。他所に出ているサンプル画像はすべてONだと思います。

書込番号:6470845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/06/25 11:46(1年以上前)

>500のコッテリ色をカスタムでどの程度出せるかなぁ。。。

カラー設定とコントラストなどである程度はE-500に近づけるとは思いますが、赤色など色飽和しやすい感じがしますので、それらが無い物なら撮れるような気がします。

手振れ補正は今のところ評価は良さそうです。グリップやミラーショック、補正アルゴリズムなどバランスがいいのかもしれませんね。
レンズや撮る人で違うとは思いますが…

書込番号:6470871

ナイスクチコミ!0


pikolinoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/25 12:42(1年以上前)

ぶれ:シャッター速度4段以上の補正効果あり
ノイズ:ISO800まで実用上問題なし
ゴミ:他メーカーに比べても効果絶大
これでライブビューなんだから最高じゃん^^

でも、やっぱりE-500持ちの私が一番気になるのは絵の「色合い」なんだよなぁ〜。はたしてどうなんだろ?

書込番号:6471005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2007/06/25 23:21(1年以上前)

こんばんは、みなさん。


>>犬が三毛の人びとさん

どうも書き方に少し不明瞭な部分があったようで、誤解
させてしまったようですね。

レンズ情報等が抜けていた為に解りにくかったので
しょうか(^^;>

正しくは・・

デジカメマガジン2007/7月号抜粋
テストレンズ・・・ZD14-42mm
比較対象レンズ・・ライカVE14-50mm

・・のレポート記事からで、これによるとライカのレンズ内
ブレ補正が1/8速度:30%に対して、ZDレンズ+ボディ補正だと
1/8速度:85%の確立でブレ補正効果があるとの事。
(撮影時の焦点距離/ISO等の詳細は不明です)


>>@とんぼさん 、ゴライアスさん


実は手ぶれ補正機能付カメラは別メーカーで持っていまして、
その効果のありがたみと楽しさ度は、本当に単純に感動です(笑)

35m/F2レンズ(ISO100)で1/10までイケた時は、ホント、
「うそ〜ぉ?!」って感じでしたから(^^;>

それを知ってるだけにこのE510のポテンシャルは手にしなくても、
想像できます♪

それにプリントはほとんどLが2Lなので、個人的にはノイズも
それほど気になりません。
E500でも「こりゃダメ!だ」とか思った事がないので。(←僕が
ニブイだけ?:笑)

ゆえにサンプルを見る限りでは、E500と“同等かちょっとマシ”
程度に考えていてちょうどいいかなぁ。。。位に思ってます。


>>ねねここさん、pikolinoさん

上に書いた部分以外でやはり「色」が気になるところですね。
E500ではデフォルトで出せた「オリンパスブルー」を、どこまで
E510が頑張ってくれるかで、これまでのユーザーからの評価も
分かれるところじゃないでしょうか?

まぁそれでも軽量がフォーサーズのアドバンテージでもある訳
ですから、イザとなればE500+E510での出撃も、きっとそれほど
苦ではないかも? 

・・あ、ソレ考えたら、410も気になってくる?!(・・なんのこっちゃ(^^;>) (笑)

書込番号:6472896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング