『E510 買いました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

E510 買いました

2007/08/10 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

小型軽量ボデー内手振れ補正付が魅力でついに一昨日E510レンズセットを購入しました。まだ説明書見ながら色々操作覚えて居る所です。操作方法はキャノン、ニコンになれて居るので覚えるまでは大変です、解りにくいのはCFの記録モードですニコン、キャノンは同じ方式で解り易いです。

現在所有のカメラとレンズはキャノン30DにレンズがEF-S10-22mm、EF24-105mm、ニコンD80にVR18-200、2台体制で撮影途中にレンズ交換をしない様にしています。

今回オリンパスを購入のきっかけは軽いのと10月に発売予定のレンズ77-300mmに気持ちが惹かれ又ニコンVR18-200mmで遠景を200mmで撮影をした潅木の画像がモヤーとした写りで300mmまで有ればシャープに撮れるのではと思い購入しました。

オリンパスのレンズ購入で迷いが有りまして18-180mmに11-22mmが良いか又は今年発売予定の12-60mmに77-300mmが良いか逡巡しています。被写体は風景、高原の花です。
6月に蓮を撮影に行きましたが200mmズームではちょと厳しいかったので皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:6628395

ナイスクチコミ!0


返信する
C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/08/10 20:40(1年以上前)

12-60mm+70-300mmが良いんじゃないですか?

35mm換算120〜140mmが抜けますが、特に支障は無いでしょう。

書込番号:6628419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/10 21:00(1年以上前)

C2Dさん

早速のアドバイス有難う御座います。
77-300mmは誤りで70-300mmですね。

書込番号:6628481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2007/08/10 21:23(1年以上前)

VR18-200の画質に少し不満のようですが、もしそうならズイコーED50-200mmF2.8-3.5クラスの
レンズが要ると思います。重いですが、ニコンAPS−C換算で67m-267mになります。
70-300は画質面で期待薄という声もあります。

書込番号:6628575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2007/08/11 14:17(1年以上前)

私も先日レンズキットを買いましたが、狙いは12-60mm+70-300mmです。
シグマ50−500という手もありますが重すぎます。

12−60,70−300がいい組み合わせではないでしょうか。
VR18−200の200側は厳しいとおっしゃてますがE−510でなら案外たやすいと思います。参考として出ています写真は1/3ss,42mmです。

>70-300は画質面で期待薄という声もあります。
これは出てみてから判断すると言うことで発売を待っています。

書込番号:6630649

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/11 17:56(1年以上前)

>70-300は画質面で期待薄という声もあります。

私もそう思います。

でも超広角ズーム(8〜16mm?)と共に欲しいと思っています。

オリンパスでは、このレンズはスタンダードグレードに分類されています。

2L判かせいぜいA4判程度、あるいはPC画面で100〜200万ドット程度で観る場合は問題ないでしょう。

私の場合、ほとんどをPC画面上で観ます。(100万ドット程度かな?)

ピクセル等倍まで引き伸ばし、画面をスクロールして観れば、アラが目立つかもしれませんが…。

書込番号:6631175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/11 22:11(1年以上前)

200式さん、@とんぼさん、影美庵さん、有難う御座います。

先月キャノンEF70-200F4Lを借りてD30で使た所、重いので一日撮影をしていますと腕が痛くなりましたので軽いレンズを探していました。そこでオリンパスE510を購入し200mm以上の望遠を考えていた所です。

軽くて使い勝手の良くしかも画質が良いのはなかなか見当たらない様です。

今日18-180mmを購入しました、まだ撮影をしていませんが画質はニコンより良いことを期待しています。

今の撮影環境で70-300mmがどの程度使用されるかを考え、やはり広角から望遠の使いやすさを優先した結果です。

18mm以上の広角は12-60mmを考えています。

書込番号:6631957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2007/08/11 22:51(1年以上前)

ペコちゃんオジンさん
D80とE−510を撮り比べてみました。
素人目には解りませんがどこか劣るところが見つかるでしょうか。

>軽くて使い勝手の良くしかも画質が良いのはなかなか見当たらない様です。

そうでしょうか、もう既に答えを手中に収められているのではありませんか?

書込番号:6632101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/12 07:51(1年以上前)

@とんぼさん

>D80とE−510を撮り比べてみました。
>素人目には解りませんがどこか劣るところが見つかるでしょうか。

VR18-200とED18-180の画像ですね、明らかにE510の方が解像度、露出共良いですね。
空の色、手前の瓦屋根の色もD80と見比べますと違いが判ります。
オリンパスを購入して良かったです。

書込番号:6633035

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/12 11:20(1年以上前)

>18mm以上の広角は12-60mmを考えています。

12-60mmだと、常用範囲を高画質でカバーでき、良さそうですね。

ここ(↓)に載っている、8-16mmと思われる超広角はいかがでしょう。

http://olympus-esystem.jp/products/lens/pdf/zuiko_lens_jpn.pdf

ただ、こちら(↓)の具体的な予定表には載ってませんが…。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2007a/nr070305edevj.cfm

書込番号:6633524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2007/08/12 12:37(1年以上前)

ペコちゃんオジンさん、

レンズはE−510ではレンズセットの14−42mmでして廉価版です。
D80はVR24−120mm、写りとしては★4つ付いています。
セットレンズは42mm、VR24−120はファインダーをそれに合わせて約53mmです。

説明不足ですみません、それにしても廉価版が★4つと戦えるなんて
世の中 分からないものですよね。

書込番号:6633761

ナイスクチコミ!0


kashihaさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/12 14:17(1年以上前)

影美庵さん

ペコちゃんオジンさんです。

>8-16mmと思われる超広角はいかがでしょう。
昨日ヨドバシカメラでED7-14mmを触ってきましたがボディに装着しますとかなり重いです。
超広角はキャノンEF-S10-22mmを使おうと思っています。

@とんぼさん

>レンズはE−510ではレンズセットの14−42mmでして廉価版です。

オリンパスのレンズは素晴らしいですね。
それにE510のホワイトバランス、露出、解像度は。
今までフォーサイズは撮像素子が小さいので購入対象にしていませんでした。
この画像を見ますとメインはオリンパスに成るようです。

今年発売予定の12-60mmが楽しみです。

今日は此れから盆踊りや模擬店の写真をキャノンとオリンパスの2台で撮影をします。


書込番号:6633959

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/12 21:27(1年以上前)

>昨日ヨドバシカメラでED7-14mmを触ってきましたがボディに装着しますとかなり重いです。

松レンズの7-14mmではなく、竹レンズの超広角です。(図から見て8-16mmか?)
おそらく小型軽量になっているものと思います。
ただ、明るさはどうなのかは判りません。
F4-5.6なら、考えちゃいますね。
F4-4.5なら、予約しますけれど…。

書込番号:6634975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング