『デジタル一眼購入での相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼購入での相談

2008/02/09 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

クチコミ投稿数:18件

IXY200aでがんばって撮影しています。最近友人からコンデジでは良く撮るには、
限界だよと言われます。撮影は風景をメインに夜景を撮っています。
一眼の購入を考えていますが、何分予算が10万以内ぐらいにしたいと思っています。

一眼購入候補として
  キャノン EOS Kiss
  ニコン D40
  オリンパス E510  を候補としています。
お店からは、色々アドバイスがありましたが迷っています。
 ちなみに ニコン D40は室内撮影に抜群であるが、青の褐色が悪い。
          ファインダーが小さい。
      キャノン 持っているカメラと同じなので面白みに欠ける。
      オリンパス 夜景に抜群。ピント甘い。撮像素子が小さい。
 など各社の良いところ・悪いところがありそうです。
皆さまのアドバイスお願いします。

書込番号:7362962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件

2008/02/09 09:27(1年以上前)

映像素子が小さいのが何か関係しますか? 出てきた画像がどうかであって、素子のサイズはどうでもよいと思いますが。

書込番号:7363029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2008/02/09 10:26(1年以上前)

初めまして、ぶた ちゃんさん 。

できればオリンパスユーザーになっていただきたいのですが、その前に“カメラユーザー”として、お持ちの印象にわずかながら気になった点を。。。

ニコン D40は室内撮影に抜群であるが、青の褐色が悪い。
>>抜群というのは何を根拠にされてるのでしょうか?明るさ等の意味ならそれはレンズによります。これは各メーカー同様です。青の“褐色”?とは?「発色」でしょうか?
それなら、ニコンはD70までは確かにアンダー寄りで青っぽい色味で出る事はありましたが、D40以降、だいぶ変わってきています。

キャノン 持っているカメラと同じなので面白みに欠ける。
>>そんな事はありません(;^_^A 現にカメラボディ・レンズ共にシェアNo1ですから、その名に恥じないラインアップもあります。また、お持ちのIXYはあくまでコンパクトタイプ。メーカーに限らず、コンパクトと一眼では、スレ主さんが言われる“面白み”に関してもまるで違いますよ

オリンパス 夜景に抜群。ピント甘い。撮像素子が小さい。
>>夜景に抜群・ピントが甘い・・というのはどこからのソースでしょう?夜景に関してはともかく、ピント精度は各メーカーの同価格帯機種内では高い方だと、雑誌のレビュー等でも取り上げられています。AF速度はキャノン・ニコンほど速くはないですが。
素子が小さいことのメリットはもう、事実上ありません。使用したカメラ名を隠してサンプルを並べられると、おそらく多くの人は素子の大きさの違いをサンプル画からは見分けられないのではないでしょうか?


最後に購入候補として挙げられている中なら、もちろんE510がオススメですが☆

一度店頭にて、ご自分のメモリーカードを持参して各カメラを試し撮りさせて貰い、その画像を記録したものを持ち帰って、自分でパソコン上で比較検討してみてはいかがでしょうか?


書込番号:7363222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2008/02/09 10:36(1年以上前)

夜景を三脚なしで撮影する可能性があるならブレ防止付がいいと思います。
手持ちでの事例を載せておきました。下記HPの左下のテストを開いてみて
ください。もちろん本格的な作品を撮影する場合は三脚ありといいと思いますが!


http://www.geocities.jp/komaharamo/

書込番号:7363264

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/02/09 17:22(1年以上前)

一眼レフ初心者でおられるなら、書いておられることよりも重要なのは、手ぶれ補正やゴミ取り機構のほうだと思います。

私はニコンも使ったことがあり、キヤノンも現在使っておりますが、おすすめするならオリンパスのE-510ですね。
ニコン機やキヤノン機ですと初心者の方はゴミ取りにサービスセンターのお世話になる必要があります。(キヤノンはずっと無料ではありますが。)
オリンパス機は、ゴミ撮り機構が最優秀なので、その心配は不要です。

ただE-510はAFスピードが、やや遅いので、動体(スポーツや飛ぶ鳥など)を撮るなら、オリンパスならE-3クラスまでアップする必要があります。
今度出るキヤノンのEOS Kiss X2は、AFが速そうですね。(まだ出ていないので予想)
キヤノン・ニコンでも本当にスピードを要求するならEOS40DやD300に超音波レンズとなるので値段がはりますよ。

写真としての発色等は大きく個人の好みがかかわるので、様々な意見があります。
ネットで色々な方の作品をみて判断してください。
よろしれば私のブログも参考にしてください。主にオリンパスE-510とキヤノン20Dの作品を載せております。

書込番号:7364785

ナイスクチコミ!1


nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2008/02/09 18:06(1年以上前)

ぶた ちゃんさん、こんにちは。
購入前にあれこれ考えるのは楽しいですね。私は、Eシリーズユーザー
なので、E-510をおすすめします。が、
 撮影対象が、風景、夜景と言うことであれば、どれを選んでも間違い
ないと思います。量販店などでまずは実機を触って見て納得してから購
入した方が、あとから後悔することが少ないと思います。
 ほかの2機種と比較して、E-510のお勧めポイントは、すべてのレンズ
で手ぶれ補正が効くことと優秀なゴミ取りでしょうか。

書込番号:7364993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/09 19:25(1年以上前)

皆さま、色々ありがとうございます。
どれを選んだ良いのか迷います。
多分どのカメラを購入しても写真撮影が
楽しくなるのだと思います。
予算との相談と皆さまの写真を拝見いたします。

書込番号:7365372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/02/12 00:47(1年以上前)

ぶた ちゃんさん
こんばんは。

私はE-510を薦めたいです。
単純な理由で私も使っているので仲間が一人でも多くなると嬉しいです!!
ユーザー満足度ランキングでも一位になっているようですので。

書込番号:7378558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/02/13 01:30(1年以上前)

私もE-510に一票です。
初めてであれば「手ブレ補正」「ゴミ取り機能」はあとに
なって良さがわかりますよ。

書込番号:7383615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/02/13 22:01(1年以上前)

ぶた ちゃんさん,今晩は。

キヤノン(20D)とオリンパス(E-510)を使っています。どちらも良いカメラだと思っています。

 ニコンはわかりませんが,最初の1台ならばキヤノンをお勧めします。オリンパスの優位性(小型軽量,手ぶれ補正,ダストリダクション,望遠有利)に魅力を感じられればオリンパスでよいと思いますが,ぶた ちゃんさんの撮影対象がわからない(夜景撮影は三脚を使うので手ぶれ補正は関係ないと思います)ので汎用性という点と操作性でキヤノンの方が優位性があると思うからです。(オリンパスはUSBケーブルが特殊だとか,細かい点で?なことがあります)

 それぞれの特徴を調べられて,自分の目的,感性にあったものをお選びください。


 

書込番号:7387083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/13 23:22(1年以上前)

別機種

Tomotomo-Papaさん ありがとうございます。
写真撮影は、(Tomotomo-PapaさんのHPを拝見しまして)
姫路・書写山と龍野の紅葉、異人館の撮影構成を好みます。
夜景は三脚を使用せず、今現在修行中です。

予算がOKなら、E-510しようと考えています。
1枚写真掲載します。IXY200aで頑張って撮影しました。

書込番号:7387692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/02/14 20:38(1年以上前)

ぶた ちゃんさん、今晩は。

 添付写真見ました。フィルム換算35mmとはいえISなし(ですよね?)で1/4秒が手持ちですか?すごいとしか言えません。手ぶれ補正不要ですね。

 心はE-510のようですが,風景ならばE-510でOKですね。(動きものでは厳しいですが...)キャッシュバックキャンペーンが終わって少しずつ値が下がりつつありますが,早く買われるようになると良いですね。

書込番号:7390952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング