『振ると音がしませんか?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション
RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

振ると音がしませんか?

2007/07/05 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件

発売日にE-510ダブルズームキットを購入しました。
軽量であることなど、とても気に入っています。
デジタル1眼レフは初めてですので、宜しくご教示のほどお願いいたします。

そこでちょっと気になることを2点、質問させて下さい。

 (1)カメラ(レンズを付けています)(電源OFF)で、振りますと、音がします(軽い感じの音です)。
電源ONでも同じです。
これって、普通のことなのでしょうか?

 (2)フラッシュ撮影の際、色々設定を変えても、フラッシュが
ポップアップしている限り、予備発光をOFFには出来ません。
コンパクトデジカメでは、赤目発光をOFFにできる機能があったような気がします。
これも故障とかではないでしょうか?

この機種をお持ちの方、教えて下されば、幸いです。


書込番号:6502797

ナイスクチコミ!0


返信する
markZさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/05 15:30(1年以上前)

こんにちは

からから音がするのは気にならなかったのでわかりませんが、
フラッシュの件はオリンパスに問い合わせた結果がありますので、
お知らせします。

以下、オリンパスさんからの回答です。

シャッターを半押しすると何度かフラッシュが発光するとのことですが、
「AFイルミネータ」の設定がONになっておりませんでしょうか。(取扱説明書P60)

「AFイルミネータ」は、暗い場所でピント合わせを行いやすくするための
AF(オートフォーカス)補助光となります。

(参考)
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI101382

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI101633

AFイルミネータの機能により、フラッシュが連続発光する場合は、
カメラの仕様ですので、ご安心ください。

必要ない場合は、AFイルミネーターをOFFに設定してお使いください。

以上、オリンパスさんからの回答でした。

お力になれましたでしょうか?

書込番号:6502823

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/07/05 15:48(1年以上前)

こんにちは

音は多分、縦横感知用のものと思われます。
おもりの位置でカメラが縦位置になってるか、横位置になってるか
感知して対応します。
フィルムカメラにはありませんが。

書込番号:6502875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/05 15:50(1年以上前)

最近のカメラは音がするのはよくあります。

この機種は持っていませんが、
縦横位置センサーの音とか、ボディ内蔵手ブレ補正であれば電源を切ればCCDがフリーになりますからCCDの動く音とか、
一部機種では内蔵ストロボの所から音がするという書き込みも。

内蔵ストロボから音がするのは修理対応で直るようですが。
内蔵ストロボをテープか何かでちょっとおさえてみて、内蔵ストロボのガタの音でなければ、気にする必要はないと思います。

どちらにしても精密機器ですから、あまり振ったりしないほうがいいと思います。


ストロボの発光は既にレスされている内容でしょう。


書込番号:6502876

ナイスクチコミ!2


スレ主 モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件

2007/07/05 21:28(1年以上前)

markZさん

   仰る通りでした。設定で予備発光が起きないように
   出来ました。まことに有難うございました。

里いもさん
αyamanekoさん

   なるほど、縦横検知センサーなんですね。
   心配が杞憂であったとわかり、安堵しています。

価格コムで質問するのは初めてなのですが、皆さんがすぐに教えて下さり、
とても感謝しております。通販での購入ですので、初期不良に
ついて身構えていましたが、信頼出来る情報のご提供で
ホッとしました。

書込番号:6503741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング