『一眼とコンパクトの比較写真を教えて下さい』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『一眼とコンパクトの比較写真を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:65件

はじめまして。初めてデジタルカメラの購入を考えています。今まではフイルム一眼レフカメラを使用していましたが全くの素人で撮影も、たまにする程度の者です。撮るものは風景や夜景などです。

そこでデジタルカメラを購入するにあたり皆様にどうか教えて頂きたいのですが、コンパクトデジカメと一眼レフデジカメでは写りがかなり違うのでしょうか?

言葉ではよく撮像素子の大きさが違うので『日向や日陰の色合い』『ノイズ』『ボケ』が全く違うと聞くのですが実際の写真(同じ景色、日付、時間)で比較したのをあまり見た事がありません。

ぜひ参考にしたいので比較写真などがありましたら教えて下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:6829467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/04 08:41(1年以上前)

>実際の写真(同じ景色、日付、時間)で比較したのをあまり見た事がありません。

全般
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20050906/113362/
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20051021A/index2.htm
背景のボケ
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/22/news006_3.html

書込番号:6829483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2007/10/04 10:59(1年以上前)

写真日和さん大変ありがとうございます。非常に参考になりました。やはり拡大するとかなり差がありますね。

大変恐縮ですがもう一つお聞きしたいのですが、撮像素子などの大きさで差がでるのであれば撮像素子がAPS−Cとフォーサーズでは写りに差が出るのでしょうか?

あまり差が出ないようであればボディが小さなE−510はかなり魅力的だと思っています。

ご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:6829766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/04 13:46(1年以上前)

こんにちは。

APS-Cとフォーサーズの写りに関してはコンパクトとデジイチのような極端な差はないかと思います。(色々な方の意見があると思いますが)
ただ、同一F値、画角でみた場合、ボケの度合いがAPS-Cの方が大きくなります。
また、フォーサーズは広角系が不利(望遠には有利)になるので風景好きで28mmからの広角レンズで楽しむのなら良いのですが、超広角を試してみたい場合は純正の11-22mmだけになってしまいます。
そのへんを理解された上での購入なら問題ないかと思います。

書込番号:6830169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/10/04 15:00(1年以上前)

北のまちさんありがとうございます。

コンパクトとデジイチのような極端な差はないと考えてよろしいのですね。

やはりボケはAPS-Cでコンパクトなのはフォーサーズと言った感じですね。

皆様ありがとうございました。





書込番号:6830296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/04 18:09(1年以上前)

写りの差を理解するのにフィルムに相当する撮影素子の大きさを比べてみればわかりやすいですね。
最近のコンデジだと1/2.5から1/1.7型を多いですがフォーサーズとAPS-Cの大きさを比べればいかにコンデジ用の撮影素子が小さいかがわかると思います。

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:6830703

ナイスクチコミ!2


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/04 19:15(1年以上前)

E−510 と GX100 を使ってます。

どちらも楽しいカメラです。

どちらもよく写りますが、絵作りの方向性が違います。

どう違うのかは、雑誌やいろんな人のブログなど見て実感してください。

どちらにも良さがあります。

書込番号:6830888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/04 19:20(1年以上前)

フォーサーズは7−14o(換算14−28o)という超広角のレンズもありますよ北のまちさん。
高いレンズですがAPS−Cで今出てるどのレンズより広角の筈です。

書込番号:6830901

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/04 22:21(1年以上前)

スタンダードクラスにも、遠くない将来、超広角ズーム(8−16mm?)が予定されてますね。

7−14mmには手が届かなくても、こちらなら、何とかなるかな?

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/pdf/zuiko_lens_jpn.pdf

書込番号:6831626

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/04 23:26(1年以上前)

8mm F3.5 Fisheye
なんてのも有りますネ

他メーカーの魚眼は設計が古い事もあり
1000万画素クラスのデジタル一眼だと
周辺減光や色収差が気になります

デジタル専用設計のZuikoは良く出来ていて
周辺減光や色収差とも私には感じられません

1.4テレコンを付けても面白いですしネ

個人的には、巷で良く云われているのとは逆に
フォーサーズは広角系の方が強い気がしております

望遠でのAFの話はしたくなぃなぁ〜


書込番号:6831919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/10/05 13:05(1年以上前)

皆様、大変参考になるご指導ありがとうございます。

今後の購入検討に大いに参考にさせて頂きます。

書込番号:6833290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2007/10/05 22:44(1年以上前)

上で数名の方がおっしゃっていますが、フォーサーズが広角に不利ということはありません。
画角的には対角180度から超広角がそろっているのはもちろんですが、一番の利点は画質の良さです。超広角やフィッシュアイでは、通常は特殊レンズの領域で、収差等や解像感において、それなりに割り切ることが必要ですが、Zuiko Digitalでは、次元の違う高画質で、いい意味で普通に使えます。レンズそのものの性能だけでなく、フォーサーズという、Digital専用に企画されたフォーマットの利点が生きているのではないでしょうか。
そういう点でフォーサーズは、むしろ「広角に強い」と言えると思います。これは実際に使って見ると実感できると思います。

ボケ量についてですが、同じ画角どうしで比較した場合、レンズの焦点距離が違う分、ボケ量の差はありますが、それは両方並べて比較した場合わかる程度であり、それぞれ単独で見た場合はそんなに大きな差は感じないと思います。また、ボケ量は、大きければいいというものではなく、いかにきれいに、作画意図にあわせてコントロールするかですから、フォーサーズとAPS-Cでどちらがいいか悪いかという問題ではありません。

というわけで、フォーサーズとAPS-Cでどうこうではなく、欲しいと思うカメラを買えばいいと思います。

書込番号:6835012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/10/06 10:46(1年以上前)

ゴライアスさんあいがとうございます。

フォーサーズはむしろ広角に強いのですね。ボケもAPS−Cと比べ大差がなければOKですのでよかったです。

大変参考になるご指導ありがとうございました。

書込番号:6836526

ナイスクチコミ!0


B_E_Raoさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/06 11:36(1年以上前)

広角レンズ ご参考
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/09/03/6957.html

書込番号:6836653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/10/06 12:17(1年以上前)

B_E_Raoさんありがとうございます。

広角のレンズって高いんですね。私は望遠より広角のほうが使う確立が高いのですが、レンズにあまりお金をかけられないので標準レンズを考えています。

でも資金にゆとりがでたらZIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4 SWDが欲しいと思っております。

書込番号:6836753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング