『本日注文しました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

本日注文しました♪

2009/09/17 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 Ando Daikiさん
クチコミ投稿数:5件

どうしても新型まで待てなくなり2日前にキタムラへLEICA 14-150mm-F3.5-5.6と
E−3+バッテリーホルダー フラッシュ FL-50R LEICA 25mm F1.4を
買いに行きE−3がメーカ注文が出来なくなっておりますと言われ
次期注文を買う事にしE−3の注文をやめたが、新型が発表されても初期不良が
収まるのを待つといつまでも使うタイミングが遅くなる。

車も新型が出る直前が安心できるので、もしかして今が最高の買い時と思い
本日在庫を調べてもらいE−3注文しました。3日後に届くとのこと楽しみです。
在庫が少ない状況でもしかしたら展示品になるかもしれませんが・・・と言われたが
展示品は出来るだけ避けたいので在庫ので調べてもらい新宿にあることが確認が
出来注文!新型も出たら初期不良が落ち着いた頃に購入する予定です。

尚、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm-F3.5-5.6とSUMMILUX 25mm F1.4も
メーカ在庫がないので入荷は1ヶ月後と事、在庫がないと言うことは
生産ラインを動かし作るので本当の新品♪

1週間前に価格.comで14-150mm-F3.5-5.6の写真を見てこれは良い!と
思い購入となりました。SUMMILUX 25mm F1.4は前から気になっていたレンズです。
1ヶ月後が楽しみです。

書込番号:10169943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/17 23:18(1年以上前)

Audo Daikiさん、E-3及びパナライカVE14-150とズミ25の購入おめでとうございます。

私もこの組み合わせを常用しております。この組み合わせは、現在のデジタルカメラシステム
の中でも最高の物と感じております。E-3とパナライカで楽しい時を過ごして下さい。

これからも宜しく。

書込番号:10170304

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2009/09/17 23:29(1年以上前)

Ando Daikiさん、ご購入おめでとうございます。

両方ともいいレンズです。(私はE−3と14−150しかもっていませんが)

E−3も値がこなれているし、多分買われた値段でこれだけの質感のデジカメはそうそう手に入らないでしょう。

レンズ1ヶ月待ちはちょっと悲しいですね。

私が14−150を買った成和でんきさんなら即納ですよ。

http://seiwa-d.com/pf-dmc3.htm

14−150が109480円 2514が82480円

値段はどうなんでしょうかね。

書込番号:10170389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/09/18 00:14(1年以上前)

こんばんわ。

私は羽陽曲折してこの2個のレンズにたどり着きました。大人びた描写は他に換えがたく、フルサイズが至極と決め付けている輩にはこのよさが分からないのがいい気味でもあります。これを大三元組み合わせといいましょうか、キヤノンっぽくって嫌なら猪鹿鳥組み合わせですかね。

このようなレンズはフォーサーズでは今後出てこないかもしれませんね。

書込番号:10170678

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ando Daikiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/18 02:18(1年以上前)

Tako Tako Agareさん おりじさん おさるどんさん

早速のコメントありがとうございます。

ZDレンズの描写も気に入って使っておりますが
ライカレンズにはZDとは違う深みを感じ購入に踏み切りました。

E−3とSUMMILUX 25mm F1.4の組み合わせでピント精度の問題がありましたが
対応策として生産工場の設定値基準と検査規格を厳しくし対応となっているが
在庫の場合、検査規格変更対応の物かわかりませんのでトラブル発生で修理に出すより
検査規格変更で作られた方が後々精神的負担が無く1ヶ月待ちは長いようですが
長い目で見れば一番の近道な気がしております。

この2本のレンズを使えるフォーサーズ(オリンパスとパナソニック)に感謝します。
良い写真を撮って行きたいと思っておりますので
みなさん宜しくお願いします。

書込番号:10171190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 06:40(1年以上前)

パナソニックGF1が欲しいので、
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8の方が気になります。

書込番号:10171470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/18 09:57(1年以上前)

25/1.4も14-150も非常に良いレンズだと思います。ちょっと高いですが。
Panasonic製とはいえLeicaの名前を冠してるだけのことはあります。

描写はどちらも文句ないのですが、敢えて難を言えば…

25mmはモーター音がうるさいですね。AF初期のレンズみたい(笑)
ZDしか使ったことない人だとびっくりするかもしれません。

14-150は匹敵する描写の10倍以上のズームはフォーマット問わず見たことがないです。
個体差があるのかもしれませんが、ズーム中間で下を向けた時等自重で伸びることが
あります。14-140がズーム硬いって言われますが、この対策をしたのではないかと
思ってしまいます。
あとヤフオクでAFが動かなくなった、って品を比較的良く見るので、取り扱いは丁寧
にした方が良いかな?と思ってます。(手ぶれ補正機構の辺りが弱いのかも)


E-3後継機期待してはいるのですが、すぐに買わなくても良いかな、と思っています。
どんなのが出てくるか楽しみではありますが…

書込番号:10171969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2009/09/18 13:02(1年以上前)

スレヌシ様こんにちは!

E−3ご購入おめでとう御座います!14−150は私も欲しいと思ってるレンズの一つです。

E−3はメーカー注文できなくなってるんですか!いよいよなのでしょうか!

2つ下のスレ「E−3の詳細設定」スレ主さんが10/31にオリンパスから発表があるとおっしゃっていますから年末発売でしょうかね!

書込番号:10172520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/18 16:49(1年以上前)

キタムラの仲の良い店員に聞きましたら全国の店在庫が多くて、メーカー発注が禁止になっているそうです。まだ、メーカーから受注ストップがないそうなのでいつ出るかは、まったく未定らしいですよ。

書込番号:10173223

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2009/09/18 17:28(1年以上前)

Ando Daikiさん、

E-3とLEICA 14150 / LEICA 25mm F1.4は僕の常用のカメラシステムです。

この組み合わせで撮る写真は、開放からしっかりした描写が楽しめ、特にLEICA 14150は、広角端から望遠端まで破綻の無い写真が撮れるだけでなく、色倍率収差も分からない程小さく、しかも飛ぶ鳥を楽に撮れるほどAFが早いです。
暖色系の表現も手持ちのレンズでは一番だと思います。E-3とLEICA 14150は、お子さんや若い女性の肌が本当に綺麗に撮れるカメラシステムです。

パナソニックのLEICAレンズを悪く言う人も時々いますが、おそらく実際に使った事がないのでは?と思います。
僕はLEICA 14150 を買ってしばらくして、長年使って来たキヤノンのEF28-300LISを手放しました。写りは同じレベルだと思いましたが、大きさの重さの差があまりに大きかったからです。

パナソニックのLEICAレンズは、月産数百本と言う少量生産で、ある意味希少なレンズだと思います。他のLEICAはクルマが買える様なお金を出さないとシステム構築ができませんが、フォーサーズならリーズナブルなコストで、しかもAFが効くLEICAが使えるので、このブランドにあこがれて来た者としては嬉しい限りです。

書込番号:10173387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 なんちゃって・・・カメラ日記 

2009/09/18 23:33(1年以上前)

E-3購入、おめでとうございます。
自分も長く付き合えるカメラと思い大事に使ってます。

いまさら薀蓄を述べる必要はないと思いますが、
SUMMILUX 25mm F1.4は、ほんといいレンズです。

14-150も同時購入とは、うらやましい。

一ヶ月後が楽しみでしょうが
お互い、大事に使いましょう!!

書込番号:10175283

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ando Daikiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/20 11:47(1年以上前)

春巻きトカゲさん 似非九州人さん オリイチさん koukou.comさん FJ2501さん ぺけ坊主さん
コメントありがとうございます。

完全無欠の物はないし自分自身も長所も短所もありますので
カメラとレンズの良いところを引き出せるよう感性を高めて
写真ライフをみなさんと同じく楽しく そして 写真を通して
自分探しをして行きたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:10182594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング