『これは買い?』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

これは買い?

2012/04/03 04:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:448件

海外在住なんですが、週末に街のカメラ屋に行ったらE−3が日本円にして54,000円ほどで売られてました。在庫処分と円高でこんな値段になったんだと思いますが。
今はキヤノンを使っていますが、フィルムの頃OM−1を使っていたり、初めて買ったコンデジはμとオリンパスはもともと好きなメーカーなのでちょっと心が動いてます。

書込番号:14385232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/03 05:28(1年以上前)

えっと・・・E-3は当時のフラグシップ機で私も所有してますが、吐き出す画質はオリンパスの数世代も前のもので、お世辞にも今のオリンパス機に比べたら綺麗とは言えません。画質は確実に劣ります。

プロ機としての信頼性(故障しにくいとか雨や埃に強い等)とか、他社に比べて超強力なダストリダクションや5段の手振れ補正の優秀さとか、100%の視野率の光学ファインダーとか、全点ツインクロスによる暗所でのAF合掌速度の優秀さとか、連射速度(位相差では)では、レフ機の中では今でも中級以上の大変素晴らしい性能を有してると思いますが、そこを全く重視しなければボディのみで現時点で54,000円という価格が買いかどうかは疑問です。

さらに防塵防滴の高価なフォーサーズ用のレンズは別に買わねばいけません。

もし画質を重視されるならE-3後継機のE-5の方がずっと上ですから、画質のみで判断するならE-5とほぼ同等と評判の最新ペンシリーズの方が良いです。

さらに現時点ではペンシリーズよりも新しくて、E-5(E-3)並みの防塵防滴でオリンパス至上最高画質といわれるOM-D E-M5に話題が殺到してます。

E-3が買いかどうかですが、確かに安くはなりましたが、アンパン通りさんが画質を重視するのなら、今となってはお勧めできないと思います。E-5ならお勧めできますが・・・。

今となってはE-5や最新のペンシリーズよりも、OM-Dを購入された方が綺麗で高機能ですので、よくよくお考えになった上で検討してみてください。

書込番号:14385247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/03 05:36(1年以上前)

新品でその値段なら買うのもありかもですね

僕も1桁機を買おうと14−54/2.8−3.5を買ったのだけど
どれ買おうか悩む…

むしろE−1が面白いのかなあ(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14385253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/03 07:57(1年以上前)

新品ですよね?欲しいときが買い時です。いいと思ったときが買い得ですよ(笑)!

書込番号:14385439

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 E-3 ボディの満足度4

2012/04/03 08:09(1年以上前)

高感度撮影はしない、風景等の静態物撮影が多い、雨風の日も撮影したい、大きさ重さが気に成らないのであれば良い機種かと思いますよ。

書込番号:14385471

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/03 10:18(1年以上前)

>今はキヤノンを使っていますが、… <
こんにちは
買う必要は、無いのでは?とも思いますが、ご自身が欲しいのですからね。
ただ…
実売価格は、その時点でのその物の価値を表しています。
買うのであれば、オリンパスのデジタル一眼レフ最上位機ににされた方が良いです。

レンズで、欲しいのは有りませんか。

書込番号:14385830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件

2012/04/03 14:13(1年以上前)

>ここにしか咲かない花さん
とても詳しいご説明ありがとうございます。
やっぱりOM‐Dですか。実はそもそもカメラ屋のオリンパスコーナーに行ったのはひょっとしてOM−Dが来てるんではと思って行ったところ、このE−3があった訳で。。。
(OM−Dはまだ来てませんでした。。)
中学・高校とOM−1だったのでこのデザインだけで興味深々なのです。
性能もかなり良さそうですね。ミラーレスは持ってないので購入を検討したいと思ってます。
まずは実機を触ってからと思っているのですが。


>あふろべなと〜るさん
>新品でその値段なら買うのもありかもですね
そうなんですよね〜。
もし日本円にして7万円位だったらそのまま通り過ぎてたと思います。
以前はカメラもレンズも日本より高く、モデル末期でも発売時と変わらないような値段で売られてたのですが、昨年頃から円高のためか物によっては価格コム最安値を下回る金額で買えるケースも出てきています。それまでは一時帰国時に欲しいものをリストアップしてまとめ買いしてたのが、割とよくカメラ屋をチェックするようになってます。


>松永弾正さん
>欲しい時が買い時
まさしくその通りですね。今回の場合は特に欲しいとは思っていなかったのにひょっとして買い時かもと思ってしまっただけのようです。


>LE−8Tさん
オリンパスの風雨に耐えるところに魅力を感じてます。
とはいえ、現実的に風雨の中で自分が撮影したいかと言えばそうでもないような。。。(笑)


>robot2さん
レンズも買って、OM-Dも買ってとなると本体が少しくらい安くてもやっぱり買いでは無さそうですね。
しかもオリンパスで使ってみたいなぁと思うレンズは松・竹ばかりです。


皆様コメントありがとうございました。
やはりここは見送り、オリンパスへの復帰はOM‐Dになりそうです。
とか言っておきながら、今週末も一応見に行くんだろうなぁ。。。

書込番号:14386596

ナイスクチコミ!1


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/03 20:33(1年以上前)

日本円で、ちょうど5万円にしていっちゃいますか?

書込番号:14388123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2012/04/04 00:30(1年以上前)

愛凛子さん

いやぁ、やっぱり見送ります。
皆さんのコメントのおかげで少し冷静になれました。
5万円はOM−D用のレンズに回した方が楽しめそうですしね。

書込番号:14389443

ナイスクチコミ!4


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/04 12:21(1年以上前)

>OM−D用のレンズ

私も、マクロねらって、準備中です、(#^.^#)

書込番号:14390682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2012/04/04 15:46(1年以上前)

愛凛子さん

マクロは開発してるという60oの等倍マクロに興味があります。
換算120oでm4/3の素子に等倍。。。
なんかワクワクしますね。

書込番号:14391315

ナイスクチコミ!2


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/05 21:27(1年以上前)

こんばんは、

>マクロは開発してるという60oの等倍マクロに興味があります。
換算120oでm4/3の素子に等倍。。。

かなり良さそう!
価格8万くらいかな〜?75oの方は12万くらい?・・・・あまい?

まだ、スペックわかりませんね?

書込番号:14397093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング