『HLD-4について』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

HLD-4について

2008/01/27 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:490件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

こんばんは。
最近縦位置グリップHLD-4が欲しいなと思っています。
ただ少し前にバッテリーBLM-1一つだといきなり電源が落ちるとのスレッドが有りました。
これは改善されているのでしょうか?
オンラインショップでは販売されていて、お知らせ等にこの不具合は掲載されていません。
バッテリーを二つ使えば問題無く使えるみたいなので、載らないのかな?とも思うんですが。。。

修理へ出された方々はBLM-1一つでも使える様になったのでしょうか?

今から買うとすると、修正品になっているのでしょうか?
最近購入された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:7299123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:490件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2008/01/27 11:47(1年以上前)

自己レスです。
いまサポートセンターへ電話をしました。
ハード的な問題では無くてソフト的な問題なので、
今週中(今月中)にでるファームアップで改善されるとの事でした。

書込番号:7300855

ナイスクチコミ!3


anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/27 14:46(1年以上前)

こんにちは。

私も先週HLD-4を入手して、この週末に使い始めました。
おみくじポイントがあったのでオリのオンラインショップで購入しましたが
もちろん新品・・・だったと思います^_^;
オンラインショップは一時期発売を中止していたのですが
再開されていたので、オリが出荷に問題ないと判断したのだろうということで
購入に踏み切りました。

現状ではバッテリー1本で普通にシャッター切るだけで電源が頻繁に落ちますが
2本装着だと50-200SWDでAF-C連射で自転車で走り回る子供を
連続撮影という条件でも落ちませんでした。
すでに雪の中、温泉場といった悪条件での撮影に使いましたが
やはりバッテリー2本では問題は出ていません。
E-3ならではの耐候性で安心して撮影できるのはうれしい限りです。

電源落ちの問題がファームUPで解決すれば
1本でも問題がなくなると信じています。

書込番号:7301555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2008/01/27 20:23(1年以上前)

>anadanaさん、こんばんは。

お教え頂きありがとう御座います。
オリンパスのオンラインショップで購入でも落ちると言う事は、
今はまだファームアップが間に合っていないと云う事ですね。
う〜ん、欲しい時が買い時と云いますので・・・(^^ 
もう少し悩んでみます。。。

書込番号:7303024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/27 22:19(1年以上前)

とりあえず、社外品のバッテリー(大容量タイプ)2個で充分使用出来ていますが、
乾電池駆動だとオキシライドしか使えないのが残念です。

少しグリップは大きくなりますが慣れれば何とかなるかと思います。

一番痛いのは、ニッケル水素電池が使えないという事で、この辺の対処もして欲しいところですね。

書込番号:7303732

ナイスクチコミ!1


anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/27 22:34(1年以上前)

ファームUPはボディ側らしいので
HLD-4の出荷を開始したんでしょうね。

グリップストラップを装着すると
非常に持ちやすく重宝しています。

ただ、置く時にどうしてもお辞儀してしまい
レンズ先端が接地してしまうのが精神衛生的に良くなかったりします^_^;

あと、エネループなどで動くようにならないと
電池ケースの意味ないですよね^_^;

書込番号:7303852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/01/28 18:34(1年以上前)

HLD-4を、E-3の発売と同時に購入して使ってます。
バッテリーも新品で2個調達して、それ専用にしています。

ちょこちょこ使っている時は快適だったんですが、
先日、結婚式があり、本格的にRAW+JPEG最大で撮影してましたら、
おおむね250枚程度撮影したところで、前触れ無くいきなり電源が落ちました。
(もちろん2本とも前日に充電済み。急速じゃないほうの充電器で)
あわててHLD-4を外して、裏蓋を付けて別の充電済みバッテリー一つを入れて
本体のみの撮影に切り替えました。

撮影後、夜に再度そのHLD-4(バッテリーそのまま)を取り付けてみると、
とりあえずシャッターが切れます。しかし、HLD-4のダイヤルが全く反応してくれません。
あれ?あれ?とシャッターを切ってましたら、そのうちまた電源が落ちました。

後日、手持ちのエツミ「ナノカーボンDI」で、HLD-4の接点をせっせと磨き・塗布しました。
その後、まとまった撮影をしてないので、効果の程は不明ですが、
バッテリー2本挿しなら大丈夫、っていうわけでもない気がするので、
近日にファームアップがあるなら、それを施してからまた試してみます。

しかし、いかにRAWとはいえ、250枚って(涙)。僕の中では想定外の出来事でした。
これがケーキカットの最中とかじゃなくて、ホント良かったけど・・。

書込番号:7307135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング