『登山時の持ち運びについて』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

登山時の持ち運びについて

2008/06/11 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 WINDCRESTさん
クチコミ投稿数:24件

去年から登山を始めましてカメラとレンズの持ち運びに悩んでおります。
そこで皆さんの知恵を借りたいと思い切って書き込みすることにしました。

現状としましては、30リットルの登山ザックを背負い、E−3+50マクロを首から提げ、ロープロのREZO160を登山ザックから左腰の辺りにぶら下げて12−60SWD・50−200SWDを入れています。

問題点として、レンズを気軽に交換できるようにしたいのですが、カメラバックは登るのに邪魔です。
現在考えている対応策としては、foxfireのカメラマンベストを考えているのですが、登っている最中にカメラとレンズがガシャガシャぶつかりそうで考えてしまいます。

いい知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:7928222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2008/06/11 22:32(1年以上前)

WINDCRESTさん、はじめまして。

私はアウトドア大好きですがデジ一超初心者です。機材をいろいろ調べていてこんなの見つけました。
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/
こちらのページにあるスタビライザーストラップという商品です。

書込番号:7928306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/06/11 22:45(1年以上前)

http://www.ginichi.com/shop/newswear/newswear_01.htmlはどうでしょう。
私も使っていますが、レンズ交換がとても楽ですよ。
50−200はレンズフードをそのままにして突っ込んでいたりします。

書込番号:7928371

ナイスクチコミ!3


スレ主 WINDCRESTさん
クチコミ投稿数:24件

2008/06/11 23:20(1年以上前)

脳天パパさんへ
早速の返信ありがとうございます。実は私はオプテックのストラップを使っていまして、この商品も考えたのですが、レンズを持ち運ぶ方法が考え付かないので見送っていた商品です。非常に便利そうで悩む一品です。

あきにゃん゛さんへ
ニューズウエアも考えた商品の一つだったのですが、50−200がフードそのままで入るというのはいいですね。いかんせん現品を見る機会が無いので、実際に使っていると言う意見は助かります。参考にしたいと思います。

書込番号:7928595

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/12 00:24(1年以上前)

山行はすっかりご無沙汰ですが
スキーとかには
素早く撮りたい時は
脳天パパさんが紹介されてる
所謂、ウェストハーネスタイプ

天候等で
ボディを守りたい時は
THE NORTH FACEのトップローダータイプ
確か生産終了なんで
Loweproだとこんな感じ
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/toploading.html
を使ってます

交換レンズまで考えると
Loweproのオフトレイル辺りかな
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/beltpacks.html

オプションを色々換えるなら
Loweproなんかのハーネス系もちょっと面白いかも
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/photojournalist/harness.html

書込番号:7928943

ナイスクチコミ!1


スレ主 WINDCRESTさん
クチコミ投稿数:24件

2008/06/12 07:08(1年以上前)

enikesさんへ
やはりロープロのトップローダー系やハーネス系の物になってしまいそうですね。
ニューズウエアとも見比べて考えてみたいと思います。
ありがとうございます。


書込番号:7929557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/06/12 07:58(1年以上前)

WINDCRESTさん
おはようございます。

私もすっかり山行とはご無沙汰なのですが、銀塩機は必ず持って行きました。
F2とローライ35で、小休止で撮るのはザックに入れたF2、行動中はローライをポケットに忍ばせて居りました。

大きなカメラは行動にじゃまですし、とっさの時に壊す危険も有ります。
まして、カメラを守る為に御自身が危険な目に遭われたら、本末転倒。

山では自分のみならず、自分の行動が同行者を危険にさらす場合も有り、それが何時、何処で、何であるかの予測は困難です。

なので、私は行動自体に不要なモノは行動中はザックに入れます。
安全が確保出来る所では、おもむろにザックから一眼を取り出して撮影を行いました。

この方法が自分や同行者、カメラに取っても一番安全だと思います。
山では安全を最優先に考えた方が良いと思いましたので。

書込番号:7929640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2008/06/12 10:48(1年以上前)

わたしも登山がメインで、登山中いろいろな方の持ち運び方を見てますが、
なかなかよさそうなものはありません。
多いのは、カメラバッグ(ボディ + 標準ズーム)だけの人。
交換レンズはザックの中か、レンズポーチに入れて腰かザックに取り付けている人。
わたしは写さないときは全部ザックの中。
連続して写しそうなときは、三脚に取り付けたまま(三脚でしか写さないため)持ち運んでます。
危険なところではザックに仕舞って、
面倒ですが写すたびに取り出してます。

書込番号:7930049

ナイスクチコミ!2


もへぢさん
クチコミ投稿数:40件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/06/12 15:51(1年以上前)

登山というほどではありませんが、トレッキングでレンズ交換
したいときにはロープロのサイドラインシューター(のOEMのモンベルの)を
使っています。これを腰の前にぶら下げて、蓋を半開きにした状態で
カメラを首からかけてレンズを下に向けてバッグに突っ込んでおくと
ブラブラしなくて歩きやすく、カメラもさっと取り出せるので重宝しています。
レンズ交換もバッグを置き場に使えるので楽ですよ。
ただ、高さがあまり無いので、長いレンズはロープロのレンズケースに
入れてサイドラインシューターのベルトに取り付けています。
ついでに100円ショップのペットボトルケースもベルトに取り付けて、
ペットボトルを入れたり、コンデジを入れたりしています。

レンズ交換をあまりしない時はロープロのトップロードズームに
オプションのチェストハーネスを使ったりもします。
ハクバのカメラハーネスワイドも使いましたが、カメラの取り出し(?)が
思ったほど手軽ではなく、薄着だとカメラの裏側が汗でベットリに
なるし、ジャケットを着ているとファスナーとかでカメラが傷だらけに
なりそうだったので使わなくなりました。

ご参考まで。

#今日、注文していたE-3の入荷連絡がありました。
#週末が楽しみです(^^)

書込番号:7930828

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINDCRESTさん
クチコミ投稿数:24件

2008/06/12 19:27(1年以上前)

ダイバスキ〜さん
ご指導ありがとうございます。
確かに山では安全が一番ですね。
しかし写真沼に沈みつつある自分としては、どうしても自分の一番のお気に入りの機種で撮りたくてしょうがないのです。
初めの頃は、一眼レフをザックの中に入れて、コンパクトカメラを腰のベルトの中に入れていたのですが、結局使うのは一眼レフだと言うことに気付いて、それから思考錯誤しております。
せっかくの貴重な意見を生かせないわがまま人間で申し訳ありません。

α7大好きさん
自分の場合は、E−3の手振れ補正に頼りっぱなしで、ほぼ100%手持ちです。
一応小型三脚も持っていってはいるのですが、全然使ってないですね。せっかく買ったというのに。
一般的な持ち運び方を教えていただきありがとうございます。
まだ、登山の経験が少ないので、なかなか他の人の持ち運び方を見ることが無いので参考になります。
危険なところでは確かにザックに退避させざるを得ないですよね。
ダイバスキ〜さんがおっしゃるように山では安全が一番ですからね。

もへぢさん
サイドラインシューターは全然考えていませんでした。
なかなか使用感がよさそうですね。今度現品を見てきます。
E−3購入おめでとうございます。素敵な写真が撮れるといいですね。

書込番号:7931464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング