『410から420へ買い帰る方』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

410から420へ買い帰る方

2008/03/06 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:153件

現在410をお使いになり、今度出る新型の420へ買い変える予定の方に質問します。
私も410をデザインで気に入り発売日チョト過ぎ位に買い、現在に至ってます。
今回の420をホームページで見!魅力(機能)を感じますしデザインも変わらず好きですが、買い変える理由が見つかりません!(パンケーキを除)実機を触って無いからかな?410を使い切ってないし!(そこまで腕が無い)。
でも新型デジモン大好き人間には気になります。
※皆さんは420を、どのように思い、410から(なぜ)買い変えようと考えられてますか?(パンケーキ除)
私は新型大好き!(怒らないで下さい)でも優柔不断です。

意見を宜しくお願いします。
勉強させて下さい。


書込番号:7493037

ナイスクチコミ!0


返信する
marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/03/06 16:00(1年以上前)

自分的には
ダイナミックレンジの拡大でしょうか。
室内での撮影時のノイズには結構苦労しましたので。

ほかの箇所は私も誰かに背中を押してもらいます(^_^;)

いずれにしても実機を触ってサンプルを見てからですね。
でも新しい機種欲しい気持ちよーくわかります。

ユーザーの意見を取り入れてくれるオリンパスですから
410より使い勝手は向上しているはずでしょう。楽しみですね。

書込番号:7493076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2008/03/06 16:05(1年以上前)

返信有り難うございます。
自分も背中を押してむらいたいですね(^-^)

書込番号:7493092

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/06 16:14(1年以上前)

E-410が最軽量だからパス

書込番号:7493112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/06 17:18(1年以上前)

「買い変える理由が見つかりません」ということなら、買わなくていいのではないでしょうか?

書込番号:7493279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2008/03/06 17:40(1年以上前)

かきかえる理由がありません。は、初めての一眼レフが410で他社の機種と上位機種を、いじった事が無いので比較対象が無く、あれがいい、これがいい等は、手ブレ機能だけです。(今のところは)

ですので、あのような文面を書きました。
申し訳ごさいません。
このきかいに、420を買い、違いを感じたいと思うし、今の410をフルに使いこなしていないので、贅沢かと思うし、今、平均台を歩いてる最中です。

書込番号:7493354

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/06 17:55(1年以上前)

もう少し冷静になった方が良いですよ〜
まずは、書き込む前に、もう一度読み直す位の余裕ができるくらいまで...

書込番号:7493411

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/06 17:56(1年以上前)

こんにちは
>410を使い切ってないし
確かに新型にはそれだけで魅力を感じますが、現有のカメラも古くはないし、410の持つ性能のすべてを出し尽くす事で如何でしょうか?
「410でもこれだけ撮れたんだ」と感心される画像がきっと出てくることと思います。

ボクは、コンデジ所有の方からキレイな画像をアップされると、一眼所有がくやしくなります。
もっと頑張らねばと思います。

書込番号:7493414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2008/03/06 18:10(1年以上前)

yoki tさん
里いもさん
アドバイス有り難うございます。
今一度読み直し、よく考えます。
それと410で自慢できるよう、撮りまくります。

書込番号:7493457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/03/06 18:25(1年以上前)

私はE−410の唯一の不満が液晶なので
E−420で屋外での液晶の視認性と色の再現性が改善されていれば
E−410からE−420に買い換えると思います。

あとは地面すれすれでのマクロ撮影が多いため使いやすくなったライブビューも
ちょっとは気になりますね。

書込番号:7493518

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/06 18:47(1年以上前)

E-410が2007/04/21発売
E-420が今年4月中旬
E-430?来年4月?

毎年ボディー買い替えるよりもレンズや他の物を買う方がイイと思います。

パンケーキ買いましょう!

書込番号:7493613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/03/06 19:13(1年以上前)

返信有り難うございます。
毎年、型かわるのですね!

書込番号:7493736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/06 19:15(1年以上前)

>パンケーキ買いましょう!

そうです。生産が追いつかないくらい売れれば…
引き続き、14mmパンケーキ、40mmパンケーキと発売してくれるでしょう

パンケーキ3兄弟がそろったら… E420の魅力も倍増ですね!!

私はE410もE510も手放してしまいましたが、
そのうち復帰するかもしれません。

広角キングのDP1と… 本当に悩ましいですね。

書込番号:7493745

ナイスクチコミ!2


pana爺さん
クチコミ投稿数:47件

2008/03/06 21:33(1年以上前)

こんばんは。
わたしはE-410から買い換えの予定です。
というかもうE-410を売りました。売却代プラス1、2万でE-410で不満だった画質があのE-3ゆずりの新型センサーになると考えるとかなり性能アップしてると期待できます。

書込番号:7494401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/06 22:07(1年以上前)

やっぱコントラストAFですかね〜。
ライブビューをしながらピントが合うのが良いですね。
人物を撮る時には顔認識は便利ですね。
ダイヤルもカッコ良くなっているしグリップも握り易くなっています。

ちなみに私はE-520が発表されてから、
どっちに逝くのか考えようと思っています。

書込番号:7494633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/06 23:45(1年以上前)

顔認識は意外に便利な気がします。AFが3点ですが外側でもピントが合うと日の丸構図じゃなくなりそうです。
ズームでもピントはずれにくそうですし。
あとは、シャドウコントロールが逆光のとき役立ちそうです。
ダイナミックレンジが良くなったのも、カラービビッドで露出を暗くしすぎず色飽和がないなら良さそうです。
まだ、分かりませんのでサンプル次第ですが(^^;

書込番号:7495365

ナイスクチコミ!1


full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2008/03/07 13:43(1年以上前)

E-410とそれ程大きな変更は無いですね。
モード設定ダイヤルがマシになったかな。
液晶、モニターに若干の改善見られるが実質E-410の値崩れ分賄うのかな?
パンケーキレンズ販売記念モデルかもしれない。

書込番号:7497587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2008/03/07 15:57(1年以上前)

私はとりあえずパンケーキ買おうか迷っています。E410とE420と違いはAFあたりにあるようですが、とりあえず私のE410君はシャッター1000回越えたら変えようと思います。現在でもまったくポテンシャルひきだしていません(つまりへぼ)。最近は3535マクロにニッコールのフードつけたもののみ(きれいに撮れて軽くて見た目がよい)です。パンケーキつけるとかっこ悪いかなぁと写真ではないところでなやんでいます。E410を使い込んでいるとE430が出てきますよ(きっと)。手振れ補正もついてきますよ(きっと)。

書込番号:7497972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/07 18:11(1年以上前)

410と420の差って、やっぱり撮像素子の違いが大きいかもしれませんね。

http://www.dpreview.com/reviews/olympuse3/page21.asp

ダイナミックレンジもE−3とE−510ではずいぶん違うようです。撮像素子はE−3とは違うようですが、その系統だと思います。E−3の画質は素晴らしいですよ。買い換える価値はあるかも。私は変わり者なのでサブ機として、ひたすらE−330後継機を待ちます。

次期E−420だと、もしかしたら手ぶれ補正も乗るかもしれませんね。でも1年後ではないような気がします。今回はマイナーチェンジで完成度の高い撮像素子を乗せたかったからボディはそのままでマイナーチェンジに留めたとおもいます。とすれば次はフルモデルチェンジで、手ぶれ補正付き。とすれば出るのは1年半後かも。E−330だって発売2年を過ぎようとしています。秋に後継機が出たとすれば2年半周期です。

この薄型ボディに手ぶれ補正が乗るとすれば、ズイコレで紹介されていたダストリダクションを簡易にしてコンパクトにした手ぶれ補正ユニットを搭載。と言うのが本当かもしれません、コンパクトになれば手ぶれ補正の効果もまだまだ上がるかも、それとも効果を現状維持にして消費電力を押さえる方向に向くかですね。

書込番号:7498377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ひとり言 

2008/03/07 18:14(1年以上前)

私もE−330の後継機を待ち望んでおります。
ただE−420パンケーキセットは甘い物は別腹と言う事で予約しました^^。

書込番号:7498383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/03/07 22:48(1年以上前)

初めて買ったカメラが410なので、これは手放さずに使い倒そうと思います。
520とか、手ぶれ防止機能が付くであろう330系が出たら買うかな〜?
とりあえず、パンケーキレンズを買って春を満喫します。

書込番号:7499777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/03/08 18:21(1年以上前)

自分は、Eー410、Eー510
Eー3の3台も持っている
ので、今回はパスしますEシリーズの二桁機種に期待しています。
出るかな今年の秋か
来年の春には???
パンケーキレンズと
フードは予約しました。

書込番号:7503561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/03/10 17:46(1年以上前)

私もE-410を持っていますがE-420の性能によっては買い換えをしてしまいそうです…。
全ては発売されてからの評判をみてから判断しようと思います(*^.^*)

書込番号:7513692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/03/10 18:04(1年以上前)

最初に皆さんスレを置きっぱなしにしてすいません。
私はパンケーキは買い、410を長く使い時期430が出るまで使いたいと思います。
ですが420を触ると危ないかも?

書込番号:7513741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング