『F100fdの親機として。』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

F100fdの親機として。

2008/11/08 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

スレ主 nozopooさん
クチコミ投稿数:7件

普段、コンデジ(フジF100fd)を持ち歩いて、料理や風景を撮っています。
もう少し上級なカメラ(絞りをいじれるもの)が欲しいな、と思うようになりG10、LX3などを検討していたのですが、よくよく考えると両機種ともに映像素子サイズはF100fdと変わらないし、写りに大差はないのかな?と
それに価格的には、デジ一初級機も買えるな・・・・ということで、このE-420も気になりだしました。

コンパクトさでは、この機種が一番と思ってはいるのですが、デジ一にまで踏み切るのなら、家にαレンズが2本(24-70 と35-105だったと思います。)有るのでその資産を活かせるSONYの方が同じ予算なら上級機種(α300とか)にまで手が届くなぁ・・・・などと考えがまとまらなくなってきてしまいました。

冷静に
・F100fdの親機として
・予算5万円台
・携帯性は重要ポイント
・既存レンズ資産有り
・望遠側は100ミリ(35換算で)もあれば充分
という条件で、ベストチョイスはなんでしょうかね?
ご意見お聞かせください。

書込番号:8613030

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/08 16:44(1年以上前)

レンズ資産を活かすならα300でしょうか。
ただ…レンズの焦点距離が1.5倍相当となってしまい…広角側が不足する可能性もあるのでレンズキットの方が無難かもしれません。
α300ならボディに手振れ補正機能もあります。
携帯性に関してはE-420がダントツでしょうけど…α300にも実際触れて確認されてはいかがでしょうか。

大きさが気にならないようであればα300をおススメします。

書込番号:8613087

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/08 17:11(1年以上前)

広角はF100fdで補うとすれば
A350が安上がりで良いかもしれませんね〜

個人的には
E-420と25/2.8にF100fd。
余裕ができたら100/2マクロなんて良いと思います。

って、それは私(410ですが)だ(^^;;

書込番号:8613179

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozopooさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 16:15(1年以上前)

⇒さん。(Room No.624さんってことかな?)
貴重なアドバイスありがとうございます。

>ただ…レンズの焦点距離が1.5倍相当となってしまい…広角側が不足する可能性もあるのでレンズキットの方が無難かもしれません。
あっ!そういうことなんですね。
このサイズのカメラ用レンズの焦点距離×1.5が35mm換算値っていうのは理解していたのですが、既存の35mmレンズをつけた場合も1.5倍になってしまうのかぁ。(無知ですみません。)
ということは、持っている24×70が、36×105の画角になってしまうわけですね。

実は、α使っていた頃、35×105ではワイド側が足りなくて24×70を買い増ししたものですから、今SONYのα買っても、ワイドレンズは買い増ししなくちゃならないってことになりますね。
価格的優位性(ボディだけ買えば済む)はなくなりますね。
教えていただいてありがとうございます。

もう一度考え直しです。

書込番号:8617768

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozopooさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 16:27(1年以上前)

photourさま。
アドバイスありがとうございます。

>個人的には
E-420と25/2.8にF100fd。
余裕ができたら100/2マクロなんて良いと思います。

25/2.8つけた佇まいには惹かれるものがありますね。

Wズームセットの板ですが、ロング側の必要性をあまり感じていないので14-42のセットから初めて、お薦めのパンケーキ、100/2マクロ(ポートレイト用に良さそうですね。)、11-22/2.8-3.5(これにそそられました。)などポツポツ買って行くのがよいのかな・・・などと考え始めております。

書込番号:8617814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/11/11 08:10(1年以上前)

 予算五万円以内ならば、激安のソニーα−200+キットレンズで予算内に収まりそうなのでそれで良いのではないでしょうか?手持ちのレンズも使用出来るし...。安くても手振れ補正付きボディなので利用価値は高いと思いますよ。

書込番号:8625248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング