『キットレンズとパンケーキ、両方は不要?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『キットレンズとパンケーキ、両方は不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 キットレンズとパンケーキ、両方は不要?

2008/11/07 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

この秋に待望のデジイチデビューを考えています。

オリのE-520かニコンのD60か迷いまして
レビューや書き込みを読みまくり、仕事が手につかない位に考えて(笑)
ようやくE-520にしようと決めました。

今はキャッシュバックもあり料金差があまりないですから
Wズームキットにしようと思うのですが
初心者にパンケーキレンズの追加購入は不要でしょうか?

私、E-520(正確にはE-420)とパンケーキの組み合わせって最高にカッコイイし
いつでも気軽に持ち出せるサイズと重さだと思うのです。
この組み合わせに憧れて(でも手ブレ補正は外せないので)E-520に決めたのですが
当然キットレンズと焦点距離がかぶる訳で
初心者がそんな事するのは無駄なのかも?という不安がよぎりまして…。

最初は覚える事が一杯でレンズが3本もあっても使いこなせないですかね?
アドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:8607776

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/11/07 13:53(1年以上前)

>キットレンズと焦点距離がかぶる

気にする必要ないです.両方あったほうが
それぞれの特徴がわかりよいでしょう.

書込番号:8607799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/07 14:14(1年以上前)

例えかぶってもここまで外観の異なるのもなかなか無いですし、
一応は特徴の違う面があるので購入してもいいと思います。
写真も撮れる高級レンズキャップだと思ってボデイに付けておいても ^^;

書込番号:8607866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/07 14:24(1年以上前)

楓の旅人さん
ほぼE-520WZKITに決められたのですね(^^
決められたら、早く手に入れてたくさん秋を見つけてください。

パンケーキレンズの追加購入ですが、急いで同時購入する必要性はありませんが、このパンケーキレンズは本当に軽くて気軽に使うことができます。
もちろんE-4x0系につけると最高に気軽に使えますし、ヘビーなE-3につけてもしっくりきます。キットレンズより少し明るいので、少し暗めのところに使うのもいいと思います。ですので、E-520+キットレンズでも少しかさばるというときに、このパンケーキレンズを使えば普段持っていかないようなときにでも、カメラを持ち出そう!!そんな気にさせるレンズです。

最初はじっくりWズームの2本で撮るのもよし、勢いで3本行っちゃうのもよしという感じです。でもいづれ欲しくなると思いますよ〜。

パンケーキレンズの作例スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011944/SortID=8130348/
こちらを見て、悩殺されてください(^^


書込番号:8607891

ナイスクチコミ!1


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/11/07 19:01(1年以上前)

楓の旅人さん、こんにちは。
模糊の旅人です(笑)

私は、E-520とダブルズームにパンケーキを持っていますが、全く無駄になりませんよ。
なにより、ダブルズームキットレンズは、非常にお得で、非常に軽量、そして写りが良いときているので、絶対にオススメです。
そして、パンケーキは機動力が一段と増しますので、E-520につけたままカバンに縦にスッと忍ばせることができます。
いきましょう!

旅人と称されておられる位ですから旅行がお好きだと推察します。E-520は旅カメラとしては最高ですよ。高性能のダストリダクションや手ぶれ補正もついていますし。


もしよろしければ、私のブログに、各レンズで撮った写真が沢山ありますので、参考にしてください。

書込番号:8608705

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/07 20:47(1年以上前)

ちょいと無責任モードでないかい?って気がしますが。
だってデジ一初心者を自認されてるスレ主さんご自身が焦点距離のカブリを気にされての質問ですよ。

正直言ってある程度(どの位か?)使いこなしてきて初めて解るレンズの使い勝手です。それを抜きにパンケーキが良いって本気ですか?
私は薦められませんね正直。
まずはWズームを使いこなしてから考えるべきですよ。そうでなかったら無駄な散財にしかならないと思うけど。

25mmF2.5は画質を云々ってレンズじゃ無いです。
ZDらしく充分な解像度はありますが「このレンズじゃなきゃならない」って描写じゃないよね。
これからデジ一オーナーになろうっていうスレ主さんに対するレスとして適当とは思えないけどなあ。


どうしてもパンケーキが欲しいならWズームでお茶を濁すんじゃなく14-54辺りと併用した方が絶対良いと思う。
でないと次に選ぶべき画質重視の標準ズームと被るレンズが多すぎることになりますよ。

つまり〜私の提案は14-54(旧)とパンケーキですね。
(チョットヨッパライモードデスミマセン)

書込番号:8609101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/07 21:37(1年以上前)

パンケーキに限らずレンズは「自分が撮りたいものに合わせて選ぶ」が基本だと思います。

パンケーキでどのような撮影がしたいのかどのように使いたいのかの明確なビジョンがあり
キットレンズでは代用できないのがわかっていれば
焦点距離のカブリは全く気にせず購入しても無駄にはならないでしょうが
パンケーキの用途がよくわからないまま買うと無駄になる可能性は高いのではと思います。

パンケーキは今では供給も安定していて欲しいときにいつでも買えますから
まずはWズームキットで色々なものを撮ってみて
この2本のレンズでどんな写真が撮れるのか、どんな表現ができるのか
逆に2本のレンズで撮れない自分が撮りたい場面はどういうものがあるか
などをある程度わかってきてから3本目のレンズを検討し
2本のレンズとは違う使い方、自分が撮りたい違う表現ができるレンズに適した物が
パンケーキだという結論になればその時にパンケーキを買っても全然遅くはないと思いますよ。

私はE−420とレンズを6本(Wズームキット、パンケーキ、9−18、70−300、3535マクロ)を持ってますが
Wズームからはじめて手持ちのレンズでは撮れない被写体や表現を撮影できるレンズを
順番に買い足していって現状の構成になっています。

書込番号:8609368

ナイスクチコミ!1


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 23:06(1年以上前)

僕は「パンケーキも一緒に買って良い派」です。
折角ですからまずはパンケーキ一本で換算50mmの画角を身体に叩き込んで、
「より広角が撮りたい!」となったら14-42を手にすれば良いし、
「より望遠が撮りたい!」となったら40-150を手にすれば良いでしょう。
初心者の方なればこそ、足で画角を稼ぐ撮り方をお勧めしたいです。
キットレンズを使い出してもパンケーキにはフットワークの軽さと多少の明るさがありますから
十分併用可能だと思います。

書込番号:8609922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/07 23:21(1年以上前)

ちいろさん
当方も無責任モードに入ってるんでしょうか?
強くは勧めてませんけれど、勧めたいとは思ってはいます。
描写云々は記載してません。

書込番号:8610004

ナイスクチコミ!0


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/08 00:44(1年以上前)

仕事が手につかないくらい、最高にカッコイイ、なら買いでしょう。早めに買ってその分仕事に精を出すのが吉。

そこそこ格好良い。なら後回しで良いんじゃ無いでしょうか。

キットレンズはキットで買うとオリンパスの収益が悪化すると思われる(今期はカメラの価格低下で収益悪化らしいです)くらいお買い得だと思いますが、パンケーキは後で買っても値段は変わらないですしね。

って当たり障りの無いレスですね。

書込番号:8610490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/08 14:49(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。

>LR6AAさん
>staygold_1994.3.24さん
>暗夜行路さん
>模糊さん
>ボルタさん
背中をぐっと押して頂いてありがとうございます!(笑)
パンケーキはパンケーキで機動性以外にも意味があると分かった気がします。
(それを撮影に活かせるようになるのはちょっと先と思いますが…)
はい、ネームの通り私、趣味でも仕事でも外出が多いのです。
旅カメラとしては最高との模糊さんのお言葉、共感できて嬉しいです。

>ちいろさん
>The March Hareさん
>はらたさん
まずはWズームに馴れてからとの貴重なアドバイス、ありがとうございます。
どうしても見た目から入ってしまうのが自分の悪いところでして(笑)
ある程度分かってきてからでも遅くないというの、納得です。

という事で同時購入はとりあえずはヤメにして
まずはWズームで沢山撮って試して、勉強してからにしようかなと思います。
パンケーキの購入はそれからに。
でもかなり近い将来に買い足すことになると思いますが(笑)

すごく気持ちがスッキリしました!
ちょっと事情があって購入は数日先なのですが
撮り始めたら写真も載せてみたいと思います。

オリの諸先輩方、これからも宜しくお願いしますデス。ペコリ


書込番号:8612720

ナイスクチコミ!0


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 09:36(1年以上前)

スレ主様
 520のダブルズームキットはお買い得ですね。軽さがこのカメラの長所を引き立ててくれます。
 もう一本でパンケーキを考えられておられるとのこと。少しお金を追加して
 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6 はいかがでしょうか?キットレンズと画角の被りが少なく、かなり楽しめると思います。
 相談内容とは全く異なるレスで申し訳ございませんが、最近購入して良かったなあと思いましたので、敢えて書き込みました。

書込番号:8616260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/11/11 01:53(1年以上前)

模糊さん

こんばんわ!!
Wズームキットですね。一眼の中でも
コンパクトで非常にお薦めの一品ですよね。

パンケーキは一度Wズームキットで使い慣れてから
購入するのがいいのでは。でも買って損はないですよ。
コンデジではできない世界が広がるからきっとはまりますよ。

書込番号:8624830

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/11 06:56(1年以上前)

こんにちは 楓の旅人 様

E-520ご購入決定,おめでとうございます。 Wズームの次の一本,楽しみですね。 パンケーキレンズは,話題性抜群のようですが,コンパクトで写りがよい単焦点となると,50 mm Macro も捨てておけないと思います。 まずはWズームを手に入れて,次のレンズはそれからゆっくり,正解だと思います。

書込番号:8625120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/11 11:32(1年以上前)

>モデ姫さん
ズイコー ED 9-18mm F4.0-5.6、良さそうですね!
作品のスレ見て いいなぁ〜 って見とれているのですが
果たして初心者の自分に撮れるのか? とハッと我に返ったり(笑)

画角のもろかぶりがないってのもいいですよねー。

>元々教師さん
パンケーキはキットレンズよりも明るいみたいですので
きっと違うんでしょうね。
コンデジではできない世界が広がるってお言葉、魅力的すぎかも。

>梶原さん
50mm Macroですか!また勉強してみます!!
あれもいい、これもいいと選択肢が広がっていくのが
デジイチのいいところですね。楽しみです♪

書込番号:8625779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング