『まだ迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

まだ迷っています

2008/12/29 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 花と風さん
クチコミ投稿数:4件

コンデジを二台使ってきましたが 手振れ補正があっても夜景の撮影では どうしても気に入った写真が撮れなく デジイチが欲しくなりました
今まで使ってきたリコーR5は 花のマクロでは1cmマクロを駆使して 自分でも気に入った写真が撮れていました
デジイチに買い換えるに当って 先ず6万円前後で買えて コンパクトでそれなりに性能の良いことを 念頭に置きました
量販店で見て PENTAX K-m ダブルズームキットが気に入り 1ヶ月ほど価格動向を見てきました
そろそろ買いだなと思っていたところに E-520 ダブルズームキットが偶然目に留まり キャシュバックしていることに 心を惹かれました
今までのコンデジはSDカードでしたから これ以外は考えてもいなかったのです
昨夜3時間ほどクチコミを読んだり メーカーのホームページを読んだりして 気に入ったので最安店で購入を決意し発注しました
61701円+ゆうちょ振替手数料110円の合計61811円で買えました
これにキャシュバック1万円ですから 実質51811円となります
30日には届くのですが 衝動買いして失敗ではなかったかと悩んでいます
どうなんでしょう?

書込番号:8857498

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/29 21:21(1年以上前)

購入おめでとうございます。だめかどうかは使いこなせるかどうかです。
使って使って手になじんだと感じれば衝動買いも、よかったと思えるのではないでしょうか。
明日が楽しみですね

書込番号:8857534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/29 21:29(1年以上前)

デジ一でも夜景の撮影は手振れ補正があっても三脚を使わないと、
どうしても気に入った写真が撮れませんよ。

書込番号:8857584

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/29 21:42(1年以上前)

まぁ〜夜景は、三脚を使ってじっくり使ってください・・・

書込番号:8857665

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/29 21:53(1年以上前)

>今までのコンデジはSDカードでしたから これ以外は考えてもいなかったのです

E-520はCFとxDのダブルスロットです。
どのような撮影スタイルかは分かりませんが、4GB程度のCFもお求め下さい。

夜景は三脚必須ですね。
またリモートケーブル(RM-UC1)や赤外リモコン(RM-1)も有ると便利です。

書込番号:8857729

ナイスクチコミ!0


スレ主 花と風さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/29 22:05(1年以上前)

みなさま ありがとうございます
夜景の撮影では やはり三脚は必須アイテムなんでしょうか?
確かにコンデジでは 三脚を使いセルフタイマーも使って撮っていました
それでもピントが合わないなど 気に入った写真は撮れませんでした
E-520は強力な手振れ補正で 三脚を使わずに夜景が撮れると キャッチフレーズにありましたので 密かに期待してるんですけど・・・
それにイルミネーションを 撮りに行こうと思っているところでは 三脚使用禁止ですからね〜
試し撮りしてダメなら リモコンと三脚使用することにします

それと花のクローズアップ写真は 標準レンズでは無理なんでしょうか?
マクロレンズを買い足す方がいいのでしょうね

とにかく使い込んで 買って良かったと思えるように頑張ります
皆さまのご意見を拝見し 明日の商品到着が楽しみになってきました

書込番号:8857803

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/12/29 22:09(1年以上前)

別機種
別機種

交差点の手前から

スクランブル交差点。ブレてます。

どれ位のスローシャッターを想定しているのかわかりませんが、
1/2secより長いシュッタースピードを使う気なら三脚が必要でしょうね。

写真はE-3と11-22mmで雨の中手持ちで撮ったものです。
(ところどころ像が変なのは保護フィルターに水滴が着いているためです。)
E-510だとE-3より手ぶれ補正の効きが僅かに弱いのと、
14-42mmと11-22mmでは絞り羽根の形状が違うため、
仕上がりに若干違いが出ると思われます。

書込番号:8857820

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/12/29 22:13(1年以上前)

>花のクローズアップ写真は 標準レンズでは無理なんでしょうか?
>マクロレンズを買い足す方がいいのでしょうね

14-42mmはすぐ手放したので試したことはありませんが、
クローズアップレンズを買い足すのもいいと思います。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/macro.html
本格的に撮るならマクロレンズを買うべきですけどね。

書込番号:8857853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/29 23:47(1年以上前)

別機種

E−30で夜景

街中の夜景やイルミネーションならキットレンズとE−520でちょっと感度上げて
しっかり構えれば手持ちで十分いけると思います。

マクロレンズ買う前にクローズアップレンズを14−42に付けてみましたが
ピントが合う範囲が極端に狭くなり使い勝手がすごく悪かったので1回使ったきりですね。

3535マクロが2万円台とコストパフォーマンスがすごく良いので
マクロレンズを買う方がいいと思います。

書込番号:8858465

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/29 23:50(1年以上前)

>それと花のクローズアップ写真は 標準レンズでは無理なんでしょうか?
>マクロレンズを買い足す方がいいのでしょうね

ご予算が有れば、マクロレンズが良いと思いますが、取り敢えずは R2-400さん もお薦めのクローズアップレンズで良いと思います。
私は若干高価ですが、ACタイプのNo.3か4をお薦めします。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/ac345.html

もし、安価に拡大撮影も…というご希望があるなら、リバースリング(逆接アダプタ)も面白いです。
現在お正月休みのため、webは見られませんが、アドレスは下記です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/a5aba5e1a5.html
4/3マウント用はφ49、52、55、58mmの4種類があり、価格は\1,500/1枚です。

これはフィルターネジにねじ込んで、レンズの前後を逆にして使います。
ピントはMFですが、露出は絞り込みAEが使えます。
4/3用レンズの場合、レンズに絞り環が無く、常時開放での撮影になりますが、ズームを使えば撮影倍率を変えられます。
フィルターネジさえ合えば、マウントは関係なく、私はニッコールの24mmF2.8(MF用)等を使っています。
14-42の標準ズーム用なら、φ58mm用を買えばよいでしょう。

マクロレンズやクローズアップレンズ、リバースリングなどで接写をする場合、レンズのAFやMFでピント合わせをするより、ピントリングで大体の位置に合わせた後、カメラ全体を前後させて合わせた方が楽です。

三脚を使うので有れば、三脚とカメラの間に入れて使う、微動装置(マクロスライダー、フォーカシングレール、シフター等とも呼ばれます)があると便利です。

ハクバの製品です。HCS-10は前後・左右に5cmの範囲で動かせます。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130203
前後のみなら、HCS-11が安価です。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130207
これらと銘板のみが異なる同一品が、ケンコーからも出ています。(フォーカシングレール)

ベルボンのスーパーマグスライダーは、スパイラルマイタギアで動きが滑らかですが、高価です。
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/supermagslider.html


書込番号:8858487

ナイスクチコミ!1


スレ主 花と風さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/30 22:20(1年以上前)

今日E-520が届きまして 一通り触ってあとは取説を読むだけで 疲れてしまいました
手にした重量感とホールド感は コンデジでは味わえなかった感触です

みなさま親切なアドバイス ありがとうございました
特に影美庵さん 適切で詳しいアドバイス誠にありがとうございました
プロではないのですから 趣味として長く続けていくためにも 高価な機器に頼りたくありません(将来的には考え方が変わるかもしれませんが・・・)
そういう意味でクローズアップレンズか リバースリングに惹かれています
この休みの間に検討するつもりです
それと三脚もちょっと頑強な物に 買い換えたいと思っています
お薦めがありましたら よろしくお願い致します

書込番号:8862977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2008/12/31 09:13(1年以上前)

花と風さん、おはようございます。

>リバースリングに惹かれています

レンズ逆付け大好き人間としては、お仲間が増えそうで嬉しい限りなのですが、
 *多くのレンズでは、ピントが合う距離は1点のみ。
  従って、多くのレンズでは、撮影倍率も変えられない。
 *撮影倍率が大きく、被写界深度が非常に浅いので、
  慣れないと、被写体をファインダーで捉えるのも困難。
 *AF が働かず、すべて MF となる。
  しかも、ほとんどのレンズでは、ピントリングでは調整できず、
  カメラを前後してピントを合わせる必要がある。
  (ズームレンズなら、影美庵さんの仰る通り、撮影倍率が変えられる・・・
   つまり、ある程度のピント調整が可能ですし、他にも、前玉回転式など、
   ある程度のピント調整が可能なレンズがあります。)
 *絞り優先 AE は可能だが、自動絞りは働かない(手動で絞り込む必要がある)。
  なお、絞りリングのないレンズでは、開放絞りか最小絞り(マウント規格による)しか使えない。
などなど、一眼レフに慣れていない方には、敷居が高いのも事実です。

撮影の容易さからいうと、
 マクロレンズ:最短撮影距離から無限遠まで撮影可能で、AF にも AE にも制限なし。
 テレコンバーター(EC-14/EC-20):最短撮影距離から無限遠まで撮影可能で、
  AF や AE にはほぼ制限なし。
 中間リング(エクステンションチューブ):撮影距離に制限があるが、AF や AE にはほぼ制限なし。
 クローズアップレンズ:撮影距離に制限があるが、AF や AE にはほぼ制限なし。
  着脱性は中間リングよりやや劣る。
 逆付け(リバース):上記の通り、制約が多い。
の順で、その程度は、
 マクロレンズ > テレコンバーター ≧ 中間リング ≧ クローズアップレンズ >> 逆付け
という感じだと思います。

従って、できることなら、マクロレンズ、中間リング、テレコンバーター、クローズアップレンズあたり(試しに使うなら、コスト的にクローズアップレンズがお勧め)でマクロ写真に慣れてから、撮影倍率に物足りなくなったり、特定のレンズの描写をマクロにも活かしたいと感じたら、逆付けに手を染める・・・というのが良いのではないかと思量します。

なお、既に2年半も前の作成で、内容的に旧くなっている部分や、リンクが切れている部分もありますが、私の旧ブログで、レンズ逆付けの必要機材/撮影倍率比較/長所や欠点/撮影テクニック/作例などを、次の記事から13回連載(途中に別の記事が挟まっている部分もあります)でご紹介していますので、よろしかったらご覧ください。
 http://plaza.rakuten.co.jp/mekaroku/diary/200604120000/

また、私の現ブログ(上の HN 横の家マークかブログ名をクリックすれば開きます)にお越し頂いて、右欄の下の方にある「検索」窓に「逆付け」と入力し、その下の窓で「このブログで」を選択して検索ボタンを押すと、逆付けで撮った写真を含む記事が多数ヒットするはずですので、合わせてご覧頂くと、何らかのご参考にはなるかも知れません。
 なお、「+EC14」で検索すれば、テレコンバー EC-14(1.4 倍)で撮影した写真を含む記事、
 「+EX25」で検索すれば、中間リング EX-25(厚さ 25mm)で撮影した写真を含む記事、
 「+E2」で検索すれば、NIKON の E2 リング(厚さ 14mm の絞り解放機構付き中間リング)で撮影した写真を含む記事が、
 ヒットするはずです。
 ただし、EX-25 は、EC-14 入手後はほとんど使っていませんので、ヒットするのは旧いものばかりです。

長文かつ乱筆で、失礼しました。

書込番号:8864820

ナイスクチコミ!1


スレ主 花と風さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/01 00:37(1年以上前)

当機種

>メカロクさん
詳しく説明して頂き ありがとうございました
リバースリングを使うって ホント難しそうですね
それにテレコンバーター・中間リング(エクステンションチューブ)と また新しいことを教えて頂きました
花のクローズアップ写真を撮るだけで これだけも選択肢があるなんてビックリです
大変勉強になりました
これだけの選択肢の中から どれを選ぶか大変迷うところですが 先ずは投資を少なくして試してみるつもりです

今までご教示いただきました皆さま ありがとうございました
今日初めて本格的に撮影してみましたので 画像を添付致します

書込番号:8868581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング