『子供の撮影』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

子供の撮影

2009/02/28 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 balcaさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして、教えてもらいたいのですが。
5才の子供の運動会や外で遊ぶときに撮影をしたいのですが、どのカメラがいいか迷ってます。お店でさわった感じは、ホールド感は、キャノン、ニコンなどが良かったです。
E-520は、コンパクトで良かったです。
今のところ、手ぶれ補正もあるE-520がコンパクトで値段も予算内なのでいいかなと思ってます。予算は、60000円までにしようと思ってます。
よろしくお願いします。



書込番号:9168298

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/28 12:57(1年以上前)

予算が60000円までならその時点で答えは出ちゃっているかも?

ただ35mm換算で300mmは幼稚園での運動会はいいとしても小学校に入られてからは物足りないかもしれませんね。

書込番号:9168794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/01 11:55(1年以上前)

Frank.Flankerさんも仰ってますが、300mmは小学校では少し足りなくなるかも?

それと現状E-520はAFが3点でしか行えないのでその点ではキヤノンのkissX2か、オリンパスではE-3、E-30をお勧めしたいところですね。もしくは3月下旬に発売するE-620が丁度いいかなと思います。

ただ、AFも中央1点でしか使わないというのなら、ホールディングやシャッター音など自分の気に入ったもので決めてしまって問題ないですが。

書込番号:9174023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/03/01 13:02(1年以上前)

balcaさん
予算の中で考えると、E-520Wズームキットも悪くない選択だと思います。
もう少し余裕があれば、E-620Wズームキットということになるのでしょうが。
でもホールド感がキヤノン・ニコンが良かったのならば、そちらを選んだほうが良いかもしれませんね。自分の気に入ったカメラが一番だと思いますよ。

書込番号:9174343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 17:07(1年以上前)

予算が6万ならば迷わずE−520でいいと思いますよ、28から300まで有りますから、お子さんが小学校に入って望遠がたりないと思ったら70−300を購入すれば、何と言っても手ブレ補正がボディについていますから。

書込番号:9175388

ナイスクチコミ!0


スレ主 balcaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/01 22:14(1年以上前)

お返事遅くなりすいません。
皆さん、いろいろな意見ありがとうございます。
今の、予算でしたらE-520ダブルズームキットで十分なのかなと思います。

キヤノンのkissX2、オリンパスのE-30とE-520では、どういう違いがあるのでしょうか?
値段はオーバーしそうですが、違いを感じるようだったら、もう少しお金を貯めて検討しようと思います。
お返事お願いします。

書込番号:9177078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/02 11:49(1年以上前)

>キヤノンのkissX2、オリンパスのE-30とE-520では、どういう違いがあるのでしょうか?

KissX2とE-520、E-30の違いですが

AFの測距点(ファインダ)は
X2が9点
E-520が3点
E-30が11点
でこれはそのまま画面内でピントの合わせられる数になります。数が多くて(一部のプロ機は51点なんてものもあります)困ることは無いですが、少なくても人によっては困ることはないです。
ちなみにE-30にZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4 SWDというレンズを付けた時にはE-3と同等の高速AFが使えます。

画素数は
X2が1220万画素
E-520が1000万画素
E-30が1230万画素
でどれを選んでも大きな差はないです。

連写は
X2とE-520約3.5コマ/秒
E-30が約5コマ/秒
でE-30中級機な分、一歩抜き出ています。

Wレンズキットのレンズは
X2では29-400mm相当の画角が得られ、E-520では28-300mm相当の画角が得られます。
E-30はWレンズキットの設定(純正)が無いのでレンズキットでは標準ズーム1本(28-54mm相当)になり、望遠は別にレンズ購入の必要があります。
X2では望遠が優れ、E-520では広角側が僅かに優れています。

液晶は
X2が3インチの23万画素、
E-520が2.7インチの23万画素
E-30が2.7インチの23万画素
でE-30は液晶が回転しますがライブビューを使うのであれば重宝するかも?

ファインダの視野率は
X2、E-520が約95%
E-30が約98%
でE-30の方が画面の隅々まで見れる(余計な写り込みが少ない)

大きな差はこのくらいだと思います。

他にE-30にはデジタル水準器が付いているので手持ちでも水平がそれなりに取れる。(風景等を撮らないならあまり大きな意味は持ちませんが)

ファインダの見えなんかは人によって異なるので一度確認したほうがよろしいかと思います。(E-30では画面の端が滲んで見にくいという人がいました。)
あとは持ったときの感触(操作性)なんかも重要です。

せっかく買ったのに使いにくい&詰まらないで終わらせないためによく吟味して、楽しい写真生活を!

書込番号:9179299

ナイスクチコミ!1


スレ主 balcaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/02 14:09(1年以上前)

七号@推しさん,早速のお返事ありがとうございます。
細かいことまで色々書いていただき本当に参考になります。
もう少しじっくり考えて検討したいと思います。

CAメRAガNEさんがコメントしてくれた内容ですが、
28から300まで有りますから、お子さんが小学校に入って望遠がたりないと思ったら70−300を購入すれば
ということなんですが、28-300のレンズがあったら、70-300のレンズは必要なんでしょうか?
28mmからカバーできるのならいらないのかと思い書きました。初心者の質問ですいません。


書込番号:9179769

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/02 14:25(1年以上前)

こんにちは
お子さんの撮影にはAF3点あれば十分でしょう。
オリはキヤノンに比べ、望遠で有利です。

書込番号:9179818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 14:41(1年以上前)

ごめんなさい、詳しく書かなくて、オリンパスのレンズは全て二倍になりますので70−300は140−600になります。

晴れた日の運動会なら手持ちで600の超望遠撮影ができます。

ニコンとか他のメーカーの600の超望遠は高額です。

書込番号:9179872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/02 15:42(1年以上前)

balcaさん
実は焦点距離はフォーマット(メーカー)により異なるので同じレンズでもフォーマットによってはとんでもない化け物になります。

フォーサーズ・・・・2倍
APS-C(キヤノン)・・・・1.6倍
APS-H(キヤノン)・・・・1.3倍
APS-C(ニコン、ソニー、ペンタックス、富士フイルム)・・・・1.5倍
APS-C(シグマ)・・・・1.7倍

レンズ表記の焦点距離に上記の倍数を掛けると35mmフィルムの換算焦点距離になります。

例18-50mmのレンズだったら
フォーサーズは36-100mm
APS-C(キヤノン)は28.8-80mm
APS-H(キヤノン)は23.4-65mm
APS-C(ニコン、ソニー、ペンタックス、富士フイルム)は27-75mm
APS-C(シグマ)は30.6-85mm

になります。
ただし、ボケ方はレンズのままですので同じレンズの場合、焦点距離の割りに(フルサイズ以外は望遠にシフトするのに)フルサイズが一番ボケやすく、フォーサーズが一番ボケにくいということになります。
ただAPS-Cとフォーサーズでパッと見で分かるほどのボケの差は無いと思います。

フォーサーズでボカすにはより長い焦点距離のレンズかF値の小さい(明るい)レンズが必要になります。
イメージとしては50mmF2.8のレンズをフルサイズとフォーサーズにつけた場合、フォーサーズでは50mmF4のボケ方をすると思ってください。(でも画面の見え方は100mm相当になります。)

逆に言えばボケを重視しない場合、(風景や乗り物など手前から奥までピントが合ったように見せる)フルサイズは絞る必要がありますが、フォーサーズでは絞らずに済む(2段分)ので、その分をシャッタースピードやISOの感度下げに使えることになります。

>CAメRAガNEさん
確かにAPS-Cにしても最低400mmが必要ですからかなり高額になってしまいますよね〜。
シグマですら10万近く(ここの最安で8万ほど)し、重さも1.6Kg(APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM)と気楽に持ち歩ける代物ではないですね。

自分も70-300の恩恵に与っています(笑)

書込番号:9180068

ナイスクチコミ!1


スレ主 balcaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/03 21:52(1年以上前)

皆さんいつもありがとうございます。
E-520かE-620どちらかにしようと思います。
キャノンやニコンなども捨てがたいですが、いろいろ写真をみてオリンパスの写真が気に入り、皆さんの意見をきいて、オリンパスが欲しくなりました。
カメラを買ったら、撮影のレクチャーお願いします。

書込番号:9187323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング