『E-520にパンケーキレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

E-520にパンケーキレンズ

2008/06/14 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:15件

まったくの初心者です
カメラもレンズもこれから買う予定です*
ある方がE-520とパンケーキレンズを使っていて、
それがとってもほしくなりました**
あまりに初心者すぎて恥ずかしいのですが、
そうなると、E-520ボディとパンケーキレンズを購入すればいいんですか??
まったくの初心者である私がパンケーキレンズを使えるのか、不安です…
パンケーキレンズの特徴すらわからない私が買うのは無謀なのかもしれないです…

書込番号:7940382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/14 22:10(1年以上前)

別に無謀なことはないですよ。

書込番号:7940406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/14 22:12(1年以上前)

パンケーキ。。。

別に特別なレンズでもナンでも無いです。。。

ただ。。。コンデジのようにズームしないというだけのことです。。。

ご自分の足でズームすればよいだけのことです。

書込番号:7940424

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/14 22:17(1年以上前)

つっちぃぃさん 

こんばんは
E520のキットレンズ設定には25mmF2.8(通称パンケーキ)のセット販売ありませんから、ボディ単体+レンズ単品で購入する必要あります。

ただ、E520のボディ単体を買うのであれば、汎用性を考えてキットレンズセットを購入した上で、レンズ単体を買うと言うのも宜しいかと思います。(Wズームセットでも尚よろしいかと)
キットレンズ設定の方が割安感ありますから。

それと25mmF2.8にはレンズフードは付いてません。つまり別売りになっています。
同じようなパンケーキであるペンタックスのDA40mmF2.8はレンズフード標準セットなので、少々残念ではありますね。

書込番号:7940454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2008/06/15 11:02(1年以上前)

無謀でもなんでもないかと。

ただの単焦点レンズです。
焦点距離が標準域なので広角的にも望遠的にも使えます。

書込番号:7942754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/06/16 00:50(1年以上前)

つっちぃぃさん

はじめまして。
今まで、デジカメはお使いになられていたのでしょうか?
パンケーキレンズが特に難しいレンズとは思いませんが、やはり最初にE-520を購入されるのでしたら、キットレンズセットorWズームキットを購入したほうが良いとおもいますよ。
パンケーキレンズは良いレンズだと思いますが、実際に撮影するときには、やはりズームレンズがあったほうが便利だと思います。

とりあえず、キットレンズセットorWズームキットを購入して、いろいろと撮影してみて、それでもパンケーキレンズに興味があれば購入してみたらよいのではないでしょうか?

E-520ボディ単体+14-54mmF2.8-3.5という選択肢もあるかと思います。キットレンズより重いですが、キットレンズより明るいし寄れるし、収差も少ないオススメできるレンズですよ!!

書込番号:7946399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2008/06/16 01:07(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございます
やはり、レンズキットを買って、
さらにパンケーキレンズを購入しようと考えてます*
レンズキットにするか、Wレンズキットにするか…
パソコンで検索しながら、考えこんだ一日でした
あまりお金もないし…きっとレンズキットかな…(実はまだ考え中‥)


ド素人の質問に答えていただいた方々、ありがとうございました☆

書込番号:7946467

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/06/16 07:20(1年以上前)

こんにちは つっちぃぃ 様

あまりお金もないし ということであれば,最初はWズームで我慢するというのはどうでしょうか?

もちろん予算オーバーでは買えませんが,少しずつお金を貯めながら待っていると,カメラの方の価格は下がり,貯金の方は増えていく ということで,いつか買える日が来ると思います。

で,Wズームキットをお買いになったら,その日からパンケーキレンズの購入資金を貯め始める。

あ,2GBか4GBくらいのCFカードも必要ですね。

小さなカメラバッグもあった方がよいかもしれません。

楽しみですね。

書込番号:7946868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/06/16 14:22(1年以上前)

やっぱりWズームキットについているあのレンズってあると便利なんですね☆
私はそんなに遠くをとらないんじゃないか
とレンズキットでいいか!と考えていましたが、
やっぱり…Wズームキット気になっちゃいます(+д+)

書込番号:7947819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 21:33(1年以上前)

私もWズームをお勧めします。
キットについてくるレンズを単品で買うとあの価格差内ではおさまらないですから!

書込番号:7953825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング