『12-60か14-54か??』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

12-60か14-54か??

2008/11/27 02:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:9件

はじめまして! くろいかえるです。

場違いかなと思もいましたが、(各レンズの過去スレも見ましたが)より多くの意見を聞きたくて、持っているE-520にスレを立てました。

ずっと悩んでいた 標準竹レンズの2つなんですけど、来月の中旬に 友人の結婚式があり、とうとう「どちらかに絞らなくてはっ!!」って状況です。

※14-54Uは間に合わないので、除外です。(間に合えば コレにしてました)

12-60mm F2.8-4.0 SWDしようか14-54 F2.8-3.5にしようか迷っています。 

どちらのほうがお勧めでしょうか?

ちなみに 当日は、E-520+FL-36R+どちらかのレンズの予定です。

書込番号:8697126

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/27 07:52(1年以上前)

現時点で考えれば12-60mmで善いのでは と思いますよ。

価格優先なら14-54mmなのでしょうが、買ってすぐ旧モデルになってしまうのも精神的に辛いところが有ります。

書込番号:8697387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/27 08:11(1年以上前)

くろいかえるさん
当方は現時点だと、14-54かなぁと思います。どちらにしてもコントラストAFは両方使えませんしね。
現在の14-54は非常に値ごろ感があると思います。当方はこのレンズを6万円強で購入しましたが、後悔のかけらもありません。
12-60はシャープでAFの速いレンズですが、E-520とのバランスらならば14-54の方が良いかなと(約100gの差)

書込番号:8697433

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/11/27 08:20(1年以上前)

自分なら14-54mmです。
結婚式だと12mmはまず使わないことと、
中古なら4万円台まで値が下がっているのがポイント。

書込番号:8697450

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/27 08:54(1年以上前)

こんにちは。

結婚式・披露宴のためなら、12-60が便利と思いますが、その後の使用予定や、他のレンズとの兼ね合いはいかがでしょう。

私はE-510に14-54を付けていますが、コンパクトで良いですよ。

室内ですから、フラッシュの多用が予想されます。
カメラの予備電池だけでなく、こちらの予備電池も用意してください。

書込番号:8697532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/27 09:39(1年以上前)

おそらくはどちらのレンズでもよいと思います。
よく結婚式使用の用途で購入を駆け込む方は多いのですが、
自分のレンズを買うのだから使いたい方を買うべきだとは思います。
(この2本が極端に違う種のレンズでもないので)

意外と会場で雇われたカメラマンがレンズキットなどで挑んできますし ^^;
基本的には外部ストロボの使い方をしっかりするのがベストだったりもします。
(カメラマンは好きに動き回って撮れるのが強みですが・・・)

書込番号:8697616

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-520 ボディのオーナーE-520 ボディの満足度5

2008/11/27 11:44(1年以上前)

価格差を考えると14-54でしょうか。
「一本いっとく?」で他のレンズも買えそうですから。

ただ…私は正直、12-60が欲しいです。
14-54も悪くはないのですが自分自身の好みからすると12-60のシャープな写りが好みなのと、風景写真が好きなのでワイド側の2oがけっこうモノを言いそうだからです。

プライス重視で+αを取るか、画質の好みを優先させるかじゃないでしょうか。

書込番号:8697912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/11/27 12:50(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

えー...。 グラグラと音が出るくらい 揺れています!

ちなみに、ボクの今あるレンズは 9-18、35macro、70-300です、普段はお花や風景を撮ってます。

きっとレンズは410から520に変えた時にお別れしました。

書込番号:8698115

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/27 22:47(1年以上前)

>今あるレンズは 9-18、35macro、70-300です、…

これなら、12-60の方が70-300との繋がりが良さそうですね。

私も9-18が欲しいのですが……。

書込番号:8700409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/27 22:56(1年以上前)

私なら14−54ですかね・・・
結婚式の後に自分の撮りたいものを撮りに出かける際に他のレンズも一緒に持って行くことを考えると
100g軽いということは結構大きいと思うので。

書込番号:8700484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/27 23:10(1年以上前)

70-300とのつながりを考えると12-60かなぁという気もしますが、当方は14-54で70-300持ってますが、この間がなくて困った。ということはなかったので別に気にしなくても良いかもしれませんね。広角の9-18をお持ちなら12-60の12スタートはそれほどメリットにならないので(もちろん一本でまかなえるかもしれないのでその点はメリット)14-54を改めて押してみようと思います。

書込番号:8700566

ナイスクチコミ!1


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/28 01:13(1年以上前)

では僕も14-54に一票を。
12-60はE-520に付けると100gの重量差以上にでかく重く感じます。
焦点距離のカバーの問題については言いたい事は全て暗夜行路さんに言って頂きました。
敢えて付け加えるなら、「これ1本で」というつもりなら12-60、そうでなければ14-54で。
個人的に逆光写真が好きなので14-54の逆光耐性に大いに助けられています。

書込番号:8701171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/11/29 00:24(1年以上前)

んーっ。 とりあえず、7日に買いに行きます。

14-54Uの存在があるから、14-54には手が出にくいんですけど、12-60SWDだって、E-3に合わせるから、世界最速になるわけですし...。

12-60:シャープな描写で、AFがとても早く、画角が広い。

14-54:描写はソフト、逆光に耐性があり、軽量でコストパフォーマンスも高い。

両レンズの良い所のみ書き出しました。(こんな感じですよね?)

悩ましいですね。レンズの重量も 両方とも、70-300より軽く、9-18と35macroを合わせた重さと一緒かチョイ重いが位だし。

 うーん、14-54に傾いてますかね...







書込番号:8705226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング