『E-520の次は・・・(悩)』のクチコミ掲示板

2008年 7月26日 発売

E-520 超望遠600mmキット

「E-520」と「ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6」や2GBのxD-ピクチャーカードなどを同梱したデジタル一眼キット。直販価格は109,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション

E-520 超望遠600mmキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月26日

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション


「E-520 超望遠600mmキット」のクチコミ掲示板に
E-520 超望遠600mmキットを新規書き込みE-520 超望遠600mmキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

E-520の次は・・・(悩)

2010/10/10 12:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 超望遠600mmキット

スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

こんにちはE-520愛用者です。
E-520は写真に興味を持ち、散歩目的で手軽に持ち出すために、小型・軽量でデザインや質感が良いので3年前に購入し最近はめっきり写真にはまってしまい京都や神戸に出ては写真を楽しんでいます。

先日フォトパス感謝祭(大阪)に行き、E-5とPENを触ってきました。
アートフィルターのドラマチックトーン(追加)を見て驚きました。

E-30以降アートフィルターが追加されていましたがPモードでの利用と聞いていたのであまり関心がなかったのですが、今回はPモード以外でも利用できるらしく、VIVIDやNATURALのメニューと同列で利用できるようになったとの事でした。

説明を聞きアートフィルタ-を使って見たくなりましが、E-5は大きく、重く、高価(手がでない)しPENは面白いですがレスポンスが遅い。
(カメラはファインダー見てAFが合ったときの「ピッ!」っていう音がなんか心地良く感じます。)

オリンパスはE-X系かPEN系に集約するという事なので、今後どうするか悩んでしまう今日この頃です。

レンズもダブルズームに5020Macro、70-300mmを買足しました。
空の色の発色は大好きです。(他社メーカーを使った事ないですが・・・)
5020Macroで撮影して感動!(シャープで綺麗)。
70-300mmもものすごい超望遠に感動!

コンパクトE-5としてE-30位のファインダーで、アートフィルター、動画、バリアングルモニタ-でE-5xx系として出ないですかね・・・。(切望)

E-510、E-520利用者の皆さんは今後E-X系にステップアップですか?それとも手軽なでPENですか?(悩)

書込番号:12038043

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 13:16(1年以上前)

E−510とE−520を壊れるまで使い続けます。

あとE−300もありました。

書込番号:12038120

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/10 14:50(1年以上前)

こんにちは。

私はE-500/510を使っていますが、たぶん、500/600系は終了ではないでしょうか?

個人的には1桁系だけではなく、2桁系も続けて欲しいと思っています。

オリが好きだから1桁系を買うという人と、好きだけれど1桁系には手が出ない、さらに、2桁系にも…という人を比べたら、後者の方が多いと思います。

そのような人を敢えてばっさり切るようなことはしないと思うし、して欲しく無いです。

もし、公式に1桁系しか残さないと発表したら、たぶん、私はオリユーザーを止め、CかNにマウント変更すると思います。
間違っても、マイクロ4/3には行きません。

書込番号:12038430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 E-520 超望遠600mmキットのオーナーE-520 超望遠600mmキットの満足度5

2010/10/10 17:09(1年以上前)

こんにちは。
私は、E-520で写真にはまり、E-510を買い足して、E-520、E-510を使用しています。レンズは、ダブルズームキットと70-300です。
わかります。その悩み。E-Xは高いし、PENはAFはダメだし、動体取れないし。でこれからどうしようと思っています。私も仰っているような後継機が欲しいです。オリンパスに意見として出しているんですが・・・。私の意見としては、2桁機よりも3桁機を続けて欲しいです。
お手軽なところでは、E-620でしょうかね。それか、奮発してE-5買いましょう!!。私は、C/Nに移行したいですが、レンズは高いし、発色は苦手だし、ということで貯金でもしてE-3orE-30の中古でも狙います。
yahdmusicさんもベストなカメラ探し頑張ってください。

書込番号:12038916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2010/10/10 18:18(1年以上前)

CAメRAガNEさん
影美庵さん
I love ZUIKODIGITALさん

返信ありがとうございます。
私同様に思っている方がおられてホッとしました。
オリンパス利用者でE-X、PENの中間を切望する声が多くなって、オリンパス社に届いてほしいですね。

みなさんはアートフィルターには興味ありませんか?
当初私も元の絵にカメラが着色するので自分の絵じゃないよなと考えていましたが、ツール(フィルター)としてみたら表現の幅が広がるなとフォトパス感謝祭での北奥先生の説明と写真添削の解説を聞いて考え方が変わりました。
それと多重露光をやってみたくなりました。
1枚はピントを合わせて、もう1枚はぼかしてあわせると良いそうです。

今後もお気に入りのE-520をもっと使い倒して腕を磨きたいと思います。
でも電気店に行くと他社の小型中級機種に目が行ってしまいます。(悲)
→他社の機種を触るといつもスーパーコンパネがないのでイラッとしてしまいます。
 使い方がわからないだけかもしれませんが(笑)

今後、オリンパスさんが考え方を変えて頂く事に期待したいと思います。


書込番号:12039190

ナイスクチコミ!2


ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 18:43(1年以上前)


自分も同じですミートゥです…

現在520を使用中…標準ズームにキックボクシング観戦用の70-300と、旅行用に18-180を追加してます。

基本的に撮って出しですし、まだまだまだまだ腕も超未熟なのですが、やはり後継機は気になります。

試合観戦で高感度が不足して困っていたので、後継機に期待してたのです。

しかし三桁機は廃止との話なので、どうしたものかと…

E-5は憧れの機体ではありますが、自分には高嶺の花で手が出せません
(*_*)

明るいレンズを購入しようとも思いましたが、後継機が無いのでは…と慎重になりました。

自分の経済状況では、将来無駄になる可能性が高いモノに、これ以上数万円も出せません。

PENは選択肢になりませんでしたし。

それなら、いっそPENTAXのK-rでも買おうかと考えている次第です。

でもOLYMPUSのエントリー機の質感やグリップのホールド性って随一なんですよねぇ…

店頭で他社と比べて、こんなに違うものかと驚きましたから。

なので尚更現状は残念でなりません。

他でも何方かが言われてましたが、E-5から防塵防滴やマグボディを除いたスペックで、E-530(630?)が出てたら…

せめてE-40でも良かったのに…
(*´Д`)=зハァ

書込番号:12039317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/10 20:08(1年以上前)

メーカーも割り切ってフォーサーズ機は、3桁シリーズは、出さない様に言ってますから残念ながらユーザーも何処かで割り切らなければ為らないと思いますよ。

オリンパスは、マイクロフォーサーズ機で新たなユーザーを獲得したかも知れませんが、フォーサーズ機で長らくオリンパスを応援してきたユーザーを失う様な気がします。




書込番号:12039669

ナイスクチコミ!4


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/10 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NEX-5

NEX-5

自分はNEXを持っていますが、
マイクロフォーサーズもまた評価しています。

Mズイコーデジタルも、14-150や9-18が揃い
システムとして完成度が上がってきたと思います。

懸念されるレスポンスについても、実際あまり
気になるほどじゃないですね。

まだ純正Mマクロは出ていませんが、5020をお持ちとのことで、
アダプターで解決できます。

いずれ、E-5並の画質と背面液晶を持つマイクロも出るでしょう。
それまでの繋ぎとして、中古のE-P1やE-PL1を使ってみるのはどうでしょう。

書込番号:12040977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/11 00:55(1年以上前)

スレッドタイトルの『E-520の次は・・・(悩)』とは逆で、先週E-520を購入したばかりです。
(フォーサーズでは、DMC-L1Kを使っていて、オリンパス機も欲しいと思っておりました)

DMC-L1でマウントアダプター経由でマニュアル撮影しているのですが、焦点距離が2倍になるので、
カメラ本体の手ぶれ補正機能が欲しくてE-520を追加購入しました。
(E-520では、アダプター経由のMFレンズでフォーカス合掌マークがでないのは計算外でしたが。。。)

他社(NやC)から逆にE-520を追加購入ですが、大変満足しております。良いカメラですねぇ〜。
しばらく次は無さそうです。

書込番号:12041384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 E-520 超望遠600mmキットのオーナーE-520 超望遠600mmキットの満足度5

2010/10/11 01:21(1年以上前)

こんばんは。
やっぱりスレ主様と恐ろしく共感できますね。
アートフィルターにはもちろん興味はあります。記録ではなく、絵を描く感じでしょうかね。使ってみたいですが先立つモノがないので・・・。あとやっぱりオリンパスのΩREDさんもおっしゃるようにグリップが最高ですし、スーパーコンパネに勝てるインターフェースは見つからないし。レンズは安いのから描写がいいのでたすたってるんですけどね。
E-520にバリアングル、高感度耐性、620のAF、アートフィルター、ちょっと大きくしたファインダー、動画、グリップはそのままで、オプションでバッテリーグリップを用意してくれたら、C/Nと張り合えるはずだとおもいます。
なんてオリンパスは無駄なことをするのでしょうか。やっぱり営業が下手くそだなとおもいますね。いいものなのに、あーもったいない!!。

書込番号:12041482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2010/10/11 11:36(1年以上前)

みなさん気持ちは同じですね。

ΩREDさん、LE-8Tさん、I love ZUIKODIGITALさんの言われるとおりです。
でも、各社の最近の製品カタログを見ても最後にはE-5を見ていて、この小型機を夢見てしまいます。(笑)

この先重さ、大きさを妥協して仮にお金を貯めてE-5ボディを購入したとしてもレンズまで手が出ないし、E-5に14-42mmF3.5-5.6じゃ似合わないですかね。(笑)

EF-SWさん
NEXをお持ちなんですね。私もNEXを見た時は衝撃的で、実際SONYの発表会にも足を運びました。
動画と写真を組み合わせた作例を見た時、スイングパノラマ(連射でパノラマ写真を作る)を実際に触った時は「おおー」と声を上げてしまいました。
でも私には操作感が?でやはりスーパーコンパネと比べてしまって少しストレスを感じました。
オートを基本に使ってスナップ撮影などに使用するなら最高のカメラだと思います。
確かにPENも考えました。電子ファインダーにはビックリしましたし、デザインはEP-2はいいなと思いましたが、E-PL1は好きになりませんでした。
(基本的に角ばっているのがすきなのかもしれませんね)。
一番のネックはE-520のライブビューと同じようにAFが遅いなーと感じました。
E-520でライブビューは利用しますが、あくまでもサブ利用なのであのAFの遅さをメインで使うのは・・・。(余りPENを触っているわけではありませんが)

Persuasion さん
E-520ご購入おめでとうございます。私も本当に良いカメラだと思います。
暗いところは弱いですが、青空(オリンパスブルー)はピカイチと思ってます。
(以前オリンパスのデジタルカレッジで青空(オリンパスブルー)の撮り方を教わりました。
順光で露出補正-0.3〜-0.7でVIVIDで撮ると青が綺麗撮れます。よかったらお試しください。)
パナさんにはL10のマグニファイヤー(VYC0973)のお世話になっています。

タイトルに「E-520の次は・・・(悩)」と書きましたが、惚れて買ったE-520は持ち続けます。
アートフィルタ(Pモード以外)や多重露光を使ってみたいので来年、再来年のオリンパスさんの動向を見ていきたいと思います
(長くなってすいませんでした)

書込番号:12042899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/10/22 22:20(1年以上前)

最近520を買ったぞ!!

キヤノンEOS−50Dユーザーですが、以前からEー420を使っていましたが、最近どうしてもE520が欲しくなり、買ってしまいました。
軽快なシャッター音とデザイン(昔のOMシリーズのような)に惚れ込みました!
使ってみましたが、本当に買ってよかったと思います。型番3桁シリーズが廃止されるかどうかなど大した問題ではありません。これを使い続ける!という気持ちがあれば大丈夫。
今ではEOS−50Dがサブ機になろうとしています。
オリンパスは、会社としての姿勢には疑問もありますが、420や520を使っていると、スペック競争の無意味さや、本当に写真そのものを楽しむことの大切さを思い出させてくれます。このカメラで十分なんだ、高感度ノイズなど欲を言えばきりないけど、画質も画素数も全く不足はないじゃないか!…など。
EOSは買い換えるかも知れませんが、420と520はずっと持ち続けます。Eシステムが到達した最高のカメラだと断言します!!

書込番号:12099849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2010/10/23 12:51(1年以上前)

私はマイクロなどの小型カメラに移行するつもりです。
E-5はこれまで見たカメラで一番気に入ったので買うかどうか一瞬迷いましたが、
本格的に写真が趣味というほどでもなく、どちらかというとカメラをレジャーのお供
ぐらいに考えてる私にとっては大きくて重過ぎなので諦めます。
でもE-5があれだけの画質を出せるのなら、マイクロの今後も期待したいです。
見せ掛けの高スペックよりもE-5のように画質の向上を重視して欲しい。
高スペックは他社にまかせればいい。

アートフィルタも欲しいです。ド素人の私では作品作りに限界があります。
アートフィルタは大いにイマジネーションを掻きたててくれるので
積極的にどんどん使いたいです。
今後のマイクロもE-5のようにアートフィルタを仕上がりモードに入れて欲しいです。
アートフィルタ不要という人もいるが、そんな意見は興味無し。必要と思う人が使えばいい。

3桁機の後継機をマイクロにするのなら、PENではなくファインダ付を出すべき。
OMタイプのデザインで出して欲しい。
パナのファインダ付はどうもデザインが好きなれない。L1のようなデザインなら良いのに。
手持ちのカメラで充分撮影できるのだし、あわてて買い換えず、
マイクロや他社などの動向を見ながらジックリ待つことにします。

書込番号:12102260

ナイスクチコミ!0


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2010/10/30 21:59(1年以上前)

トミーチョさん、ファイヴGさん
ありがとうございます。
解決積みにしたので、メールも確認できていませんでした。

トミーチョさん
E-520ご購入おめでとうございます。
確かにシャッター音は響き、感触ともにC社、N社とは違いますよね。
N社のD7000を触わってきました。小型高機能で興味を持っていましたが、シャッター音が違うんですよね。

ファイヴGさん
PENに移行されるのですか?、PENにも触ってきました。いいカメラだと思います。でもやっぱりファインダーをみながら撮りたいですよね。
E-5が欲しいなとも思いますが、経済面と重量がなかなか・・・。

お金をためながらもう少しオリンパス社の動向をうかがおうと思います。

書込番号:12139731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 超望遠600mmキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 超望遠600mmキット
オリンパス

E-520 超望遠600mmキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月26日

E-520 超望遠600mmキットをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング