『L1レンズキットとL10Kレンズキットか、迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

『L1レンズキットとL10Kレンズキットか、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

スレ主 sugarmoonさん
クチコミ投稿数:3件

L1を買うつもりだったのですが(デザインが好きなもので)、L10Kが出たので迷いがでました。価格的には同じなので誰かアドバイスください、

書込番号:6898621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:654件

2007/10/23 22:10(1年以上前)

残念ながら私はどちらも買えない状態となってしまいましたが、同じように
悩んでいました。 L1レンズキットのレンズを取るか、L10Kのボディを取るか。

ただ、毎年レンズ購入の予算が組めるようなら、まずL10Kに行っておいて・・・
と思ってました。今までのレンズも更新されそうな気がしますし。

L1ユーザーからのアドバイスが欲しいところですね。もう数日でL10Kも発売予定ですけど。

書込番号:6898686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2007/10/23 22:28(1年以上前)

L10を触ってみましたが特に違和感はありませんでした。
連写速度やファインダーが小さいことは気になりますが。

ただ、触っただけの人の意見よりも
購入者の意見を聞いてから買ったほうがいいと思います。

書込番号:6898776

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/10/23 22:36(1年以上前)

こんばんは
上部がフラットなL1とではデザインの感じがずいぶん違いますね。
たまたまですが、サイドスウィングミラーのE-300とL1を使用しています。
好みと趣味性の問題でしょうが、いかにも一眼レフという感じがしないところが気に入っています。
被写体によっては、威圧感を与えにくいような利点もあるかもしれません。

新世代の10メガ素子は、傾向的にはL1と同じ傾向なのかなと思っていますが、素子の解像力はL10が上回ります。
A3などの大きなプリントを多用したり、トリミングが多いときはL10の方が向いているでしょう。

L1のレンズには満足しています。L10のものと比較した場合、明るさとボケは違うでしょうが、
その他の対比については比較材料がなくて不明です。

L10のバリアングルのモニターは便利そうですね。

書込番号:6898817

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugarmoonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/23 23:14(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。わずかな時間で3名の方の助言、本当にうれしくなりました。でも、L10Kのモニターに当選していれば、こんな迷いもなかったのですが。皆さんの意見からすると、L10KのボディーにL1の標準レンズがいいのかもしれません。今、私のPCはLet's Noteですが、松下のものづくりの考え方が好きです。天国の松下幸之助さん!、L10KのボディーにL1の標準レンズをつけてディスカウントプライスで販売するよう、責任者に言ってください。

書込番号:6898996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/25 06:49(1年以上前)

この価格コムの最安値では、もうすでにモニター価格とあまり変わらない
値段になっていますね。自分はL1ユーザーですが、どうかなとおもうのは
画素数の違いくらいかな。A4にしか印刷しないので、あまり変わらないのかな
とも思っています。

書込番号:6903583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/25 16:21(1年以上前)

なんだかメチャクチャ値段下がってますね。これって明日発売なんですよね。大丈夫なのかな?

レンズが5万円とすればボディは6万ちょっと。先行き怪しいですね。ユーザーに取っては良いですけど。

キットレンズに14-150mm F3.5-5.6 OIS を付けて15万くらいで発売してくれないですかね。

書込番号:6904723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/10/25 19:30(1年以上前)

パナにはケチしかつけないんですね。

書込番号:6905202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/25 23:04(1年以上前)

>パナにはケチしかつけないんですね。

あれ、ケチつけているように感じるんですか?ケチ付けるつもりは無いです。気に入らないところは持っているE−1でもE−330でも文句言いますけど、良くなって欲しいから言ってるんです。小言ですね。小言は言いますけどE−1は手放すつもりは無いです。E−330も次期E−330が発売されなければ手放すつもりも無いです。非常に気に入ってますから。E−3も今は予約しようか考えています。買うのはほぼ決定。でも発表される前は文句ばかり言ってました。

14-150mm も欲しかったんですけど、買えません。何故そんなに高いのか理解できないから文句言ってます。ケチ付けているつもりは無いですけど。L10も発売前にこんなに値段が下がるのも理解できません。ユーザーに取っては良いことですけどね。大丈夫なのか?と心配しています。

ケチ付けるのと文句言うのは違いと思います。私はどこのメーカーでもかまいません。こだわりは無いです。でもフォーサーズで揃えたし、気に入っているので鞍替えするつもりもありません。でもサブならニコン・キヤノン・パナソニックも欲しいと思っています。ケチ付けると言うのは買う気もないのに非難することかな。L10も手頃なレンズを付けて買いやすくして貰えれば欲しいです。欲しいと思うのに高価なレンズをセットするので買えません。小言も言いたくなると言う物です。

メインはE−3になるでしょう。サブで欲しいのは次期E−330、Kiss-DX後継機、D40、L10も候補の片隅に入っています。でもL10は廉価なレンズをセットしないかぎり買わないでしょうね。サブなんだから高価なレンズは必要ないです。普通の一般ユーザーが考えるだろう事と同じです。魅力ある機種なのに高価で買えない。そう思う人って多いと思いますよ。E−3は高いと思いませんが、L10は高いと思います。

再度言います。ルミックスレンズを出して普及価格帯のカメラとして出してください。パナは価格競争はしないと表明していたのに思惑と現実は違います。手ぶれ補正付きルミックスダブルズームセットを出せば売れると思います。発売前から値崩れするようでは先が思いやられます。

書込番号:6906083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2007/10/25 23:24(1年以上前)

値段が下がったのは、「もっと安くして♪」ってココで書いたからかも?(汗)
メーカーのそういうリアクションは大歓迎ですけど。
同じ商品が安くなるわけだし。

いいんじゃないでしょうか、L10を踏み台にして次のモデルで熟成を増すとか。
FZ二桁の進化も案外納得行くものでしたし。
キヤノンの20D〜40DやGシリーズのように、更新の余地をわざわざ残して満腹に
させないって感じには見えないですし。
(*アンチキヤノンじゃないですよ。L10K代金で30Dの中古が2台買えそうなので
先日までかなり悩み苦しんだ口です。もちろん、D300と40Dも視野に入れて)

書込番号:6906197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/25 23:26(1年以上前)

次のモデルはL100??L2なんていうのもあるんでしょうか?
しかし新機種がどんどん出てくるとするとカメラファンにとっては
楽しみが増えますね。良い評価も悪い評価も楽しみたいと思います。

書込番号:6906204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/26 07:31(1年以上前)

私が書いた先が思いやられる。と言うのはパナソニックに対して言ったことでユーザーに取っては嬉しいことですけどね。14万、15万では買う気がしませんが、12万なら買おうと思えば買える値段になってきていますね。

でもE−510ダブルズームセットが当初12万だったのが今は10万を切っています。しかも1万のキャッシュバック付きです。そう考えると標準ズームセットで12万はまだまだ高いと言わざるを得ません。

でもライカレンズに興味ある。ライカレンズの画質に魅力を感じている人に取っては喜ばしい値段でしょうね。と言ってもそんな人は暗いライカレンズよりも明るいレンズを望むかもしれません。私だったら14-150mm をセットして貰うと買おうと思う気がムラムラと沸き上がってきますけど。勿論15万を切ればですけど。こんなセット出してください。

要はレンズに何を望むかですよね。ボディは変わっていきますけど、レンズは末永く使えますから。私は高価で暗いライカレンズなんて欲しくもないです。14-150mm なら欲しいですけど。E−シリーズにだって使えますからね。

書込番号:6907069

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugarmoonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/27 00:35(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。やはり当初の考え通り、L1にしました。ヨドバシカメラのWebsiteで、149800円(10%ポイント)でした。この間まで、188000円で表示してあり高いなと・・・でも、昨日からプライスダウンでした。

書込番号:6909892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2007/10/27 07:21(1年以上前)

sugarmoonさん、購入おめでとうございます。
L10Kが出ても、やはりL1の購入ってアリだと思います。

それに新しく手に入れたカメラってワクワクしますよね。
楽しい週末をお過ごしください。
よかったら作例なども公開していただけると嬉しいです。

書込番号:6910427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング