LUMIX DMC-L10K レンズキット
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット
先日、レンズの掲示板でお世話になりましたtomo&fumiです。
またまたフォーサーズユーザーの皆様のアドバイスを頂きたく、書き込みいたします。
E-3,E-500を手にしてフォーサーズの魅力にどっぷりとはまってしまっています。
今度は、使いやすいライブビュー機が欲しくなり悩んでおります。
候補は、表題のとおりL10かE-330なのですが、
@現有のエルマリート14-50+E-330
Aエルマリートを売却しL10レンズキット
のいずれを選択したら良いのか悩んでおります。
いずれの場合も、オークション等をうまく利用すれば3万円程度の出費ですみます。
エルマリートとエルマーの描写の違い等を含め、皆様がたの良きアドバイスをお願いいたします。
なお、私は風景・ポートレートをメインに、たまにマクロ撮影を楽しんでおります。
書込番号:7673809
1点
パナソニックのレンズはパナソニック機でこそ活きるような感じなのでAの方がいいかもしれないですね〜。
えもライブビューに関してはE-330のAモードが使いやすいかも?
書込番号:7675774
2点
からからん堂さん
早速のお返事ありがとうございます。
私E-330は触ったことすらないもので、LVのAモードなるものの使用感がまったくわかりません。過去の書き込みや他のレビューを拝見するとかなりの優れものだ、と感じてはいるのですが・・・。
このAモードとコントラストAFの使い心地の差がわからなくて悩んでおります。
エルマリートがコントラストAFに対応してくれればL10もしくはE-420ボディーのみ購入、という選択肢も出てくるのですがいつのことやら(もしかして無理?)。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:7675991
1点
L10は持ってないのでE−330だけ。
E−330のAモード、ライブビューはコンデジ感覚で使えますね。
ただAモードはピントの合い具合などは分りません。
その場合はBモードで撮る事になりますがMFになります。
バージョンアップでAFが利くらしいのですが、しても使えないと表示されたのは不思議。
3脚必須ですがMFの場合ピントを合わせるのに便利だと思いますBモード。
また可動式ライブビューのAモードはローアングルのフレーミングが楽になります。
秋ぐらいにパナから新機種が出るという噂もあるので待つのも良いかも知れません。
書込番号:7676018
1点
乱ちゃん(男です)さん
こんばんは。書き込みが遅くなり申し訳ございません。
E-330ののLVの使用感もなかなかよさそうに思います。
E-330のAモードとL10のコントラストAFと大いに悩んでいるところです。
パナの新型機の噂もあるのですね。これまた心を動かします。
ただ、家人がGWに使う予定なので早めに結論を出さねばなりません。
バリオエルマーがバリオエルマリートに遜色ない写りをしてくれるのなら、L10Kを真剣に考えてみようと思っているのですが、バリオエルマーのレビューが少なくて違いがよくわかりません。
どなたかエルマリートとエルマーの比較記事をご存知の方いらっしゃいましたら、サイトをご紹介いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7684198
0点
今回のファームウェアアップデートで、
パナとオリンパスの相性も改善に向かっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911101/SortID=7688173/
書込番号:7701344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 19 | 2014/05/17 23:33:37 | |
| 16 | 2019/01/09 12:22:41 | |
| 12 | 2014/04/13 18:53:06 | |
| 6 | 2014/04/12 2:43:55 | |
| 14 | 2014/04/08 2:13:35 | |
| 12 | 2014/04/04 1:19:55 | |
| 10 | 2014/01/28 23:06:25 | |
| 24 | 2013/09/26 1:05:03 | |
| 3 | 2013/08/09 19:10:47 | |
| 4 | 2013/05/26 15:28:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









