『DMC-GF1』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

DMC-GF1

2009/09/02 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:55件

http://panasonic.jp/dc/gf1/index.html

書込番号:10087696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:55件

2009/09/02 14:11(1年以上前)

ライブビューファインダーも別売ですがありますね!
パンケーキもでますし、オリンパスと勝負ですね!!

書込番号:10087718

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/02 14:13(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます、価格は幾らぐらいでしょうか?
オリのP1とのライバルか、または入門機なのでしょうか。

書込番号:10087724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/02 14:14(1年以上前)

日本向けはシルバーを除いた3色だけなんですね。

書込番号:10087732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/09/02 14:22(1年以上前)

>里いもさん
 
 オリP1のライバルでしょうね!
値段はおいくらになるんでしょうか。。。。
P1よりは安くでお願いします!

>まふっ!?さん 
 
 そうですね。
シルバーもよかったんですがねぇ。
2017の写りがどんなものか楽しみです!!

書込番号:10087753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/02 14:24(1年以上前)

RAW付きのSample
http://www.photographyblog.com/articles/panasonic_gf1_photos/

書込番号:10087759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/09/02 14:28(1年以上前)

海外の価格で、
今現在のレートではパンケーキセットで83,524.36円です。

意外と安い?!

書込番号:10087774

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/09/02 14:31(1年以上前)

大きさからみてLX3の後継ではないでしょうね。

書込番号:10087786

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/09/02 14:48(1年以上前)

こんにちは

GF1キットパンケーキセット予約しました、実質8万円程度からのスタートですね。

発売予定が9月中旬(18日ごろ)発表から販売まで時間置かない..

準備万端、パナソニックらしい対応ですね。

書込番号:10087840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/09/02 14:50(1年以上前)

>わてじゃさん 

 拝見しました。
E-P1のように色収差が激しくなく、いい感じですね。

>パー4さん
 
 あー、それはありますね!
LX3の後継機の欲しい人はGF1を買え、ってことですかね?!

書込番号:10087844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/09/02 14:54(1年以上前)

>厦門人さん

 はやい!w
どちらで、どのぐらいの金額で予約されたんですか?
G11よりも早いですよねー。 

書込番号:10087856

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/09/02 14:56(1年以上前)

外付けのライブビューファインダー DMW-LVF1は1万8千円ほどですね..

高いと見るか、安いと見るか...

中身はG1と同じ見栄えなんでしょうかね?

書込番号:10087866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 14:59(1年以上前)

でましたね。
現在サブ機一番候補です。

厦門人さん

はじめまして。
ビューファインダー公式ホームページで見ると、
解像度がかなり低そうです。
見た目はどうなのでしょうか?
(G1/GH1→146万画素相当  GF1→20万画素相当)

書込番号:10087878

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度4

2009/09/02 15:01(1年以上前)

GF1の板もできたようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055861/

書込番号:10087884

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/09/02 15:02(1年以上前)

ほりぼんさん

ご挨拶遅れ失礼しました。パナソニックの情報ありがとうございました。

実は7Dや新しいEFマクロ ヨドバシオンラインで予約まだできないのか?と先ほど覗いてみたら
GF1やファインダー登録されてました。20mmレンズ付でプライスリストは89800円、これから10%のポイントと言ったところです。

しかしヨドバシオンライン、パナGF1はすぐに投入、昨日発表の7Dはまだ投入されてないって、変な状況はまだ続いてます。



書込番号:10087892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 15:06(1年以上前)

ファインダー、単位を間違えてました。

G1/GH1 → 144万ドット
GF1 → 20万画素

です。

書込番号:10087904

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/09/02 15:07(1年以上前)

ぜぶらあ2さん 

情報ありがとうございます。20万画素とは..
G1とは物が違うのですね..

大きさの問題でしょうか??? コスト???

昔のミノルタA1やソニーF828ぐらいになってしまうかもしれませんね(ファインダーの画素数は違うとは思いますが、感覚的なものとして勝手に想像してます。)

実物見てからの方が確実みたいですね。

書込番号:10087909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/09/02 15:13(1年以上前)

>厦門人さん
 
 わざわざご挨拶ありがとうございます。
ヨドバシでもう予約が開始されてるんですね。
7Dはまだ発売は先ですから、そんな現象になるんですかね?
撮像素子はG1と同じなんですかね。

>ぜぶらあ2さん 
 
 あまり見やすくなさそうですね。。。。

書込番号:10087935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 15:16(1年以上前)

144万ドットが48万画素相当だと思いますので、
20万画素だと解像度が半分以下になると思います。

ただ、E-P1の背面LCDも23万画素でそれほど不自由を感じなかったので、
あまり気にならないかもしれません。
後は解像度が下がって応答速度が上がっていれば
それはそれでよいかもしれません。

早く見て見たいです。

書込番号:10087942

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/09/02 16:02(1年以上前)

ほりぽんさん

デジカメWatchの記事みると素子はGH1のマルチアスペクト対応素子でなく
G1のものに近いようですね..
ISO400から800あたりの粒状ノイズの乗り方気になります。

ライブビューファインダーですが、倍率がG1の1.4倍から小さくなってますね
アイポイントも13mmと4mm程G1系より短くなってる。
小型化を優先してるのでしょうね.. LVFは見送りになりそうです。

 

書込番号:10088086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/02 17:28(1年以上前)

レンズロードマップに8mm F3.5 FsihEye と100-300mm F4-5.6 OIS / 14mm F2.8 が新たに加わっているようですね。興味あるのは14mm F2.8 かな。20mm F1.7 も良いんですが、ちょっと画角的に14mm の方が利用価値がありそうです。

書込番号:10088374

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/09/02 17:43(1年以上前)

ほりぽんさん 

こんにちは

余談ながら、ヨドバシオンラインが7Dを現時点取り扱ってないのは
確認したところ何やら事情があるらしいです。(将来も扱わないのかは不明ですが)
それなりに数を出していたオンラインショップで何やら動きがある。????ですね

その点、GF1は「正しく販売」されると言う事は=安心できると言う事。
好いことです。

到着後、パンケーキをG1につけて、14−45をGF1につけようかと考えています。

LVFの性能はG1の方がいいですし、ファインダー覗いてしっかり撮影できますからね
14−45をGF1、パンケーキをG1の方がそれぞれ鞄への収容利便性でそうですので。

あとは45mmマクロ...良さそうな感じですよね。ポートレートレンズとしても使えそうで
楽しみにしています。





書込番号:10088448

ナイスクチコミ!0


sonomixさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/03 08:25(1年以上前)

CLUB Panasonic会員限定ですが、ルミックスクラブでモニター販売の募集が行われています。
応募期限は9日13時、パンケーキキットと標準ズームキットそれぞれ90名ずつです。
価格は入札方式で下限71,900円〜上限80,900円までになってます。

詳しくは
http://club.panasonic.jp/fun/c.do?c=30471-MS-105831-9969985
です。

書込番号:10091940

ナイスクチコミ!0


Me-chanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 15:30(1年以上前)

みなさんこんにちは。

GF1ですが、見た瞬間は「あ、ほしい。G1売っちゃうかも」と
思いましたが、外付けファインダーのスペックを見たら、
やっぱりG1は手放せないな、と思いました。

実はリコーのGX100を持っているんですが、この外付けファインダーが
今回のGF1とほぼ同じ20万画素相当です。

で、初めてG1の144万ドット(48万画素?)液晶ファインダーを見たとき、
とにかくその精細さに感動しました。これを見てしまった後に
GX100の液晶ファインダーを見ると、やはり緊急避難的な
印象はぬぐえず、後戻りは出来ないと感じました。

そんなわけで、ファインダー好きな私としては今はGF1は様子見…な気分です。

明後日(9日)発表のライカ新製品は、たぶんGF1のOEMだと思いますが、
こちらには高精細なファインダーが内蔵であることを期待しています。
(無理だろうなぁ〜)

書込番号:10114942

ナイスクチコミ!0


Me-chanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 18:57(1年以上前)

すみません自己レスです。
明後日発表のライカの新型、もうリーク情報出てますね。ぜんぜん別物みたいです。失礼しました。
(ガッカリですが、これはこれで面白そうで興味あります)
http://japanese.engadget.com/2009/09/02/m9-x1-9/

書込番号:10115741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング