『決めました。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

決めました。

2008/10/05 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:6件

決め手になったのはたくさんあって、(それも決め手のひとつですが)
@サンプルのよさ。海外からぞくぞく入ってきてますね。ほとんどここで教えてもらいました。感謝です。

A多機能 高機能。ぼけ具合や滝の流れまでヴューできちゃうのはすごい。
 だから まったりカメラのLC1的フォルムではなかったんだと納得。

Bパナのレンズを使ってみたかった。E3+14ー50and25F1.4。
しかし前ピン問題で躊躇していまた。
 G1にはライカではなくルミックスブランドとして搭載されるようだけど、
それほど気にしてません。
その気になればライカの認証を得ることの出来るレンズであって、
あえてルミックスできたのは、むしろパナの自信の表れだと思います。
(その分低価格)
 L10+14−150の描写はすばらしい。
(ライカブランドだけどパナ製ですから。)

CG1は広角に特化したカメラとして導入しようかなと思ってましたが、
以外とワイドレンジに使えそう。
 カメラ1台持ち歩けばいいというのはメリットです。
ただし本気カメラはE3なんて考えは好きではありません。
持ち歩くからには手持ちの機材での最高の画質が理想。
E3はOFF SHOREカメラになるかもしれません。
ともに和風ではない描写が好きです。

Dファインダーのよさ。
LC1では、撮影はもちろん、設定や撮影後の確認まですべてファインダーでやってるので
(モニター画面はほとんど不使用)、これはうれしいことです。

ED-lux4と迷っていたんですがパナのLXよりサンプルがよくない気がしました。
パナのLXは最初から候補にはありません。
理由はフォルムです。機能性を捨てるには所有する喜びが必要です。
どうせポケットには入らないと思うことにしました。

要望

@パストシーンを読み出してメディアに記録する機能。
コントラスト式のフォーカスではやはり動き物には不利だと
思うので、この機能があればいいと思います。

A400か500までのの超望遠ズームレンズ。

Bファームアップ等のアフターケア。ちょっと弱い気がします。

 これで僕にとってはパーフェクトなカメラシステムになります。

PS 無知をさらすようですが、ストロボ発光時の予想プレビューなんて出来ないでしょうか。

書込番号:8457748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2008/10/05 12:56(1年以上前)

購入決断おめでとうございます。
購入できませんが、このシステムの発展を願います。

>無知をさらすようですが、ストロボ発光時の予想プレビューなんて出来ないでしょうか。
ちょっと無理な気がします。場所によって光の反射が異なるので。(想像ですが)
EVFがボケなどを反映できるのは、レンズの絞り等から直に判定しているのだとおもいます。

書込番号:8458061

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/10/05 17:51(1年以上前)

>@サンプルのよさ。海外からぞくぞく入ってきてますね。

自分も見てびっくりしたんですが、今までのデジイチとは基準からして
違うぞ!?という気持ちです。EVFの好き嫌いさえ除けば、G1を無視した
購入戦略はありえません。

ニコン・キヤノンのトップがフォトキナでG1を真っ先に見に来たというのは、
やはりショートバックフォーカスの潜在能力を言うものを
よく知っているからではないでしょうか。

書込番号:8459099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/10/07 15:53(1年以上前)

 遅れましたが、
ひかり屋本舗さん FZをお持ちなんですね。僕もFZを使用してました。
テレコンをかましてサーフィンとかを撮ってました。
 G1はFZシリーズのユーザーにとっても魅力がありますね。

AXKAさん たくさんのサンプル有難うございます。
素晴らしいですね。 思いっきり背中を押してもらいました。

書込番号:8468011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング