『オールドレンズ装着』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

オールドレンズ装着

2009/01/10 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 osin_fanさん
クチコミ投稿数:24件
別機種
当機種

ニッコール50mm

とりあえずの1枚

G1にオールドレンズを装着しました。
ニッコール50mm、、「カニの爪」が付いています。

最初はG1がレンズを認識しませんでしたが、いろいろいじっているうちに画面が映りました。
さっそく撮影しました。いいです! ピントリング・絞りリングを回す感覚がよみがえりました。100mmはともかく、F1.4の明るさが嬉しい。最近のズーム主体のレンズ群では体験できない世界。

最先端のボディにオールドレンズの組み合わせは最高です。
皆さんにアドバイスをいただいた成果です。
もっとチャレンジします。

書込番号:8913006

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/01/10 15:22(1年以上前)

オールドレンズがメーカー問わず使えるマイクロフォーサーズならではの楽しみですね。

オールドレンズの焦点距離が100mm近くになると 使い道が難しくなってしまう欠点は有りますが、標準レンズだと使い易いですね。


書込番号:8913483

ナイスクチコミ!0


スレ主 osin_fanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/01/10 15:36(1年以上前)

別機種
当機種

ペンタ75〜150mm

手持ち撮影はちょっとつらい

今度はPENTAX 75〜150mmを装着しました。男の雰囲気ただよう直進ズームです。
以前、中古でかなり安く手に入れた記憶があります。

このレンズはMXやMEで使ったかなぁ〜
小型軽量の昔のPENTAXレンズはG1のボディに良く似合います。
けど、35mm換算で150〜300mmは手持ち撮影ではちょとつらいです。

書込番号:8913545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/01/10 15:50(1年以上前)

おー!懐かしの爪付きニッコール50mmF1.4ですね。
我が家ではアンティークアイテムですが立派な現役ですね。
これならメカ絞りなので相性良さそうですね。

マイクロ4/3の魅力の一つですね。でも深入りしたくないのでROMを決め込みます。

書込番号:8913604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/01/10 16:17(1年以上前)

osin_fanさん
こんにちわ〜。

う〜ん…。
焦点距離がチョット厳しい様な気が致しますが、楽しそうですねぇ。
でも、イメージサークルの大きさから言ったら、美味しい所だけ使う事になるのでしょうね。
贅沢ぅ〜。

私もD40に時々、オールドニッコールを着けて遊んで居ります。
ノスタルジーと最新テクノロジーの融合が堪りませんねぇ〜。

書込番号:8913725

ナイスクチコミ!0


スレ主 osin_fanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/01/10 16:42(1年以上前)

別機種
当機種

タクマー 55mm

現役復帰のレンズにて

え〜ぃ もうヤケクソだぁ〜
今度は、タクマー55mmを装着しました。

この頃の標準レンズは50mmではなく、何故か55mmだったんですね。「PENTAX」の前に「ASAHI」がついていました。

レンズの個性かもしれませんが、このレンズが一番ピントリングが軽くて操作しやすいです。ビートルズのポールもSPを使ってたとか。

書込番号:8913838

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/10 21:00(1年以上前)

別機種
当機種

LEICA ELMAR-M 1:2.8/50mm

LEICA ELMAR-M 1:2.8/50mm

このカメラは色々なレンズが装着できて面白いですね。
でも一眼レフ用は元々大きいし、更に2センチ程の下駄を履かせないといけないのでどうしても大きくなってしまします。

折角の小型ボディですから、MFレンズ遊びならMマウント交換レンズの方がより楽しめるかも知れません(^.^)

書込番号:8915008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2009/01/11 18:24(1年以上前)

昔からニコンには抵抗があって使ったことがありませんでしたが、
Aiニッコール50mmf1.2があまりに安価なのでつい買ってしまいました。
外観は使用感はあるものの光学系は非常に綺麗なものが20K\とは‥
1.2がこの安さなのはニコンだけですね。

まだアダプターがないので試し撮りもできません。
当然ニコンのボディーもありません。
ただレンズのみぞある(笑)

そのうちF→4/3アダプターを買ってG1で楽しむつもりです。

書込番号:8919556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2009/01/12 14:28(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

G1+Aiニッコール50mmf1.2 格好は良いとは言えませんが

G1+Aiニッコール50mmf1.2 開放

G1+Aiニッコール50mmf1.2 f=2

G1+Aiニッコール50mmf1.2 開放

ニコンF→4/3の比較的安いアダプタを買って帰りがけに試し撮りしました。
安いレンズ(失礼)のわりに良く写るのでびっくりしました。
50mmf1.2がこのくらい安く楽しめるのはお勧めです。
G1では100mm相当の画角にf1.2となり、これは世界が違いますね。

書込番号:8923999

ナイスクチコミ!1


スレ主 osin_fanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/01/12 21:12(1年以上前)

ニッコール50mmF1.2ですか いいですね 威風堂々としています。
ズームレンズにはない標準レンズの明るさは本当に魅力的です。

きょう大阪の中古カメラ店を巡回しました。
nikonやpentaxの中古レンズに比べてCANONのFDレンズは予想どおり安かったです。1万円以下も結構ありました。あの頃のレンズは性能はいいんでしょうけど…

書込番号:8926078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング