『オリからマイクロフォーサーズ機発表!?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『オリからマイクロフォーサーズ機発表!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

オリからマイクロフォーサーズ機発表!?

2009/05/14 01:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:794件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

オリンパス菊川社長、マイクロフォーサーズ機の発表を“6月15日”と発言
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/13/10823.html

マイクロフォーサーズの将来性を考えるとパナだけでは心配ですからオリからの発売も興味がありますね〜〜
もちろんマウントが一緒ですからレンズの拡充に期待が掛かります!

どんな仕上がりなんだろう?
良ければサブ機にイケるかも・・・(^−^)

書込番号:9540323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 06:41(1年以上前)

私はメーンに考えてますけど。

書込番号:9540685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/14 07:41(1年以上前)

楽しみですね。

書込番号:9540807

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/05/14 07:42(1年以上前)

社長自らモックアップモデルについて思いっきりダサイと言ってるから発売モデルは相当見た目が違うんでしょうね。

書込番号:9540814

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/14 08:34(1年以上前)

モックアップはいかにもコンデジという感じですからね。しかし、モックアップの外観も撮られる方にしてみれば抵抗は少ないような気がしますけれども。

それよりも、ズームではない軽い広角側の短焦点レンズを各種出して貰いたいですね。

書込番号:9540904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/14 09:41(1年以上前)

モックアップがダサイ?!
色とかけっこうイケてると思ってたんですが(汗)

なるべく薄くてペンタの出っ張りないやつが良いです。
グリップとかバリアングルとか下らんものは要りません。
長く使うならクラシカルな方が良いかな?
いずれにしてもオドロオドロしい一眼レフデザインからは離れて欲しい。

そうだ、いっその事あおいちゃんにデザインしていただきましょう!
(う〜ん、待ちくたびれて妄想が、、、)

書込番号:9541073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/14 09:58(1年以上前)

こんなデザインかな?(パナという噂ですが?)

http://43rumors.com/tag/lx5/

書込番号:9541123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/14 10:41(1年以上前)

うーん、なかなか良いですが、モックアップをダサイと決めつけるほどではないかな、、、
起死回生とまで宣言するくらいですからもっとハイレベルを期待しています。

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=NN002Y418%2013052009

ホントにレンズ込みで胸ポケットに入るなら即買います!
DP2くらいになるのかな?
PENみたいだと嬉しいなw
レンズは基本シルバーでお願いします!

書込番号:9541236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/14 10:44(1年以上前)

うげっ!パナだったんですね。
失礼しました。

書込番号:9541243

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/14 11:05(1年以上前)

あのモックはG1と方向性がかぶってないので悪くないと思いましたが
にしても目標20万台っていうのはかなり本気じゃないと達成できないと思うので楽しみです

書込番号:9541312

ナイスクチコミ!0


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/05/14 11:37(1年以上前)

kamiwakaponさん 情報ありがとうございます。

レンズに期待!

書込番号:9541390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/05/14 14:05(1年以上前)

パナの20mmパンケーキは2009年秋頃に発売と、パナの販売応援さんから聞きました。
それに見合ったパナのマイクロボディは同時期に発売? などと妄想がふくらみます。
ちなみにGH1はその店では好調に売れているそうです。

書込番号:9541821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 お散歩写真 

2009/05/14 16:00(1年以上前)

ボディも興味津々ですが、オリンパスのレンズラインナップがどういう方向性なのかが気になります。

ズームレンズがメインなのか、それとも思い切ってパンケーキ単焦点メインなのか?
フォーサーズのようにグレード別のラインナップになるのか?
魚眼とか超望遠とかテレコンなども出るのか?
などなど。

書込番号:9542137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/15 01:21(1年以上前)

みなさんレス有難うございます。
G1を買った人もしくはGH1を買った人はマイクロフォーズの将来性に期待していると思います。しかし現状のレンズ群には寂しさを感じてるんじゃないでしょうか?
オリが本格的に参入してくればレンズの選択肢は増え思いっきり遊べます。

オリの発表される商品は一眼スタイルから少しでも脱却できれば面白みがあります。
まさか??G1のOEMってことはないよね??(-_-;)

とりあえずは広角・単焦点と頑張ってほしいです。

書込番号:9545048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 07:23(1年以上前)

じじかめさんの提供された画像はパナですか、かっこいいですねぇ!
実績のあるパナの方がこのタイプでも楽しめそうですね。
これに比べるとオリのモックアップはたしかにダサい・・・

書込番号:9550378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/05/17 16:24(1年以上前)

ライカD-LUX 4のスレに出ていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500711332/#9540948
>以前からOlympusのマイクロフォーサーズ機の"想像図"を3Dで作られてる方の作品ですね。
あくまで妄想ということを書いておくべきかと(笑)

同じではないですか?

書込番号:9558305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング