『エキザクタ・トプコンの超広角レンズで楽しむ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『エキザクタ・トプコンの超広角レンズで楽しむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件
別機種
別機種
別機種
別機種

G1はライカL、M、ビゾレンズも楽しめますが
昔の有名なエキザクタ・トプコンレンズもアダプター介して楽しめます。
レンズの自動絞り爪付でも邪魔にならず使えるのはE-330とG1シリーズだけ。
ここに一例としてカールツアイス・イエナ製Flektogon 20mm f4掲載します。
G1 + マイクロ4/3 ← 4/3 アダプターター ← エキザクタ アダプター + Flektogon
この格好如何ですか。
鎧兜を被ったG1です。
また、ライカM系では広角、標準レンズ使用可能ですが、
特に明るい望遠レンズ85mm 1.5、90mm 2、135mm f2.8等Aモードで露出適正。
こんな使い方でG1結構楽しめます。
純正の暗い棒縁側レンズは不要。

書込番号:9767641

ナイスクチコミ!3


返信する
Cambrianさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/06/28 17:47(1年以上前)

付いているレンズで随分とイメージが変わるものですね>G1
何か別のカメラを見ているようです。

それにしても、
>G1 + マイクロ4/3 ← 4/3 アダプターター ← エキザクタ アダプター + Flektogon

アダプター2枚重ねですか?ひょっとして3枚重ね?

書込番号:9771489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 18:58(1年以上前)

 なかなかカッコいいですね。

これで撮った作例を是非見せてください。
(周りの気楽な物でかまいません)

書込番号:9771831

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2009/06/28 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

けっこうええ年ですさん、今晩は!

>これで撮った作例を是非見せてください。
>(周りの気楽な物でかまいません)

只今終わったNHK地デジザリガニ放送1m、ISO 400, f5.6で撮影。
ご参考まで。
後でライカスマレックス8.5cm f1.5で撮った花菖蒲掲載予定です。

書込番号:9772169

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2009/06/28 21:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

↑に掲載のテレビ画面は広角で低速シャッターでしたので
日中高速で撮ったライカズマレックス8.5cm f1.5で撮った花菖蒲ご参考まで。
上のHPのURLクリック願います。
この画面に掲載のセットは
G1 + マイクロフォーサーズ←ライカMアダプター + Summarex 8.5cm f1.5。
G1のAモードで露出パッチリでした。
これ以外の明るいライカMレンズでトライしましたがどれも好結果えました。

書込番号:9772558

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2009/06/28 21:14(1年以上前)

↑記載漏れです。
HP掲載花菖蒲はG1のEX光学ズーム適用で拡大です。
イメージは撮ったままでサイズ縮小しただけ。
EX光学ズームは花など拡大イメージに有効ですね。
明るいレンズを使うとSS早く切れて手ブレも心配なし。
昔のレンズで結構遊べます。

書込番号:9772605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 21:54(1年以上前)

 G1_red さん 
早速の作例どうもありがとうございます。

>NHK地デジザリガニ放送1m、ISO 400, f5.6で撮影
の分はともかく(笑)

>ライカスマレックス8.5cm f1.5で撮った花菖蒲
やっぱりいい感じですね。
私もこんなレンズが欲しくなってきました。

 G1にも早く明るい純正レンズを発売して欲しいですね。

 

 

書込番号:9772935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 09:25(1年以上前)

別機種

ボタン付きエキザクタだったらこういう手もありますよー。
ライカマウントならすべてOKです。

書込番号:10391112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング