LUMIX DMC-G1K レンズキット
DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット
G1をコンデジ代わりの使用と考えて2009年1月に購入して早9ヶ月、目論見どおりに食事、飲み、ちょっとしたメモ代わりの撮影にG1レンズキットは大活躍しています。
バッグにも手軽に入れられることから、もう、コンデジはいらないなと思っています。
また、キットレンズは絞り開放ではしゃきっとしませんが、F8くらいに絞ればなかなかいい感じに写ってくれるので安心しています。
酔っ払った時も、ストロボ、iAモード(オートISO、顔認識含む)+レンズ内手振れ補正で、安心らくらく撮影です。
もうこれはとても便利な私の「コンデジ(コンパクトデジタル一眼カメラ)」です。
パンケーキレンズが出ましたが、暫くは
書込番号:10219166
4点
・・・続きを書きます。
パンケーキレンズが出ましたが、暫くはこのレンズキットで行こうと思っています。
・・・失礼しました。
書込番号:10219176
0点
GH1に20mmF1.7を付けていますが、良いですよ。
私は、出張時、夜の食事の撮りたいと思ったのでこのレンズを買いました。
書込番号:10219950
1点
ridinghorseさん、お早うございます。
最近、メタボ化しつつあり(適正67kg→75kg完璧か?)、減食しなければならないのですが---。
G1に20mm F1.7は絶対に良いかなと思いますよ。
私の場合、D40+DX35mmですと52.5mm相当で、時々引きたくなりますが、
G1+20mmですと40mm相当ですから、かなり使い易そうです。コンパクトですしね。
慌てて購入する必要はありませんから、財布と相談していずれ近い内に購入と思っています。
書込番号:10219995
1点
今から仕事さん
20mmF1.7、いいですか!
私も欲しいのは欲しいですが、手振れ補正を考えると今のキットレンズでもいいのかなあと思った次第です。
単焦点レンズならではの切れのある写真が撮れますかねえ。
うさらネットさん
確かにコンパクトで画角も良い20mmF1.7、いいのは分かりますが・・・どこかで作例を見てきます。
書込番号:10222103
1点
ridinghorseさん
はじめまして。
僕はG1に20mmF1.7を付けて遊んでます。
僕も素人なので手ぶれ補正が無いのが不安でしたが明るいレンズの為シャッタースピードが稼げるおかげでブレませんよ!
逆に14-45mmの方がブレることがあります(安心しきってるからでしょうか?)
この前の子供の誕生日にバースデーケーキにロウソク立てて撮影した写真もビックリするぐらい綺麗にブレずに撮れました。
このレンズは絶対買いですよ(^^)
書込番号:10222304
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/25 14:39:29 | |
| 2 | 2019/07/15 22:13:06 | |
| 12 | 2019/04/19 11:53:48 | |
| 12 | 2019/01/19 13:24:30 | |
| 30 | 2018/05/17 19:54:06 | |
| 15 | 2016/10/15 9:26:21 | |
| 9 | 2016/10/21 6:25:13 | |
| 7 | 2016/07/11 20:56:19 | |
| 13 | 2016/07/11 22:59:38 | |
| 3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













