『G1+ 14-45mm レンズキット』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

G1+ 14-45mm レンズキット

2014/05/05 16:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

スレ主 g1-evfさん
クチコミ投稿数:49件
当機種
当機種
当機種
当機種

今日は!

G1 + 14-45mm Lens Kit 丈夫で長持ちです。
EVFでMFアシスト使いやすく草花の近接撮影で重宝してます。
最近は画像ソフトSilkyPix Developer Studio Pro6の性能アップで
専らRaw撮り現像楽しんでます。
この画素数で今でも満足してます。
今日は曇天ですが庭の草花撮ってみました。
イメージ数枚添付します。
動画で撮ったものからもプリント画像取出せるGH4魅力ですが未だ入手していません。
G1は昔のレンズで撮っている分には太陽光下でISO400迄で十分です。
本日は久し振りに標準レンズ14-45mmでの撮影です。
完成度が高いカメラなので飽きがこないボディです。
G1愛好家の皆様、季節の草花、風景でもご遠慮なくアップロードご披露下さい。

書込番号:17482847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/05 17:21(1年以上前)

約4年前に使ってましたが、バリアングルモニターでのライブビュー撮影が便利ですね。
大切にお使いください。

書込番号:17483062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/05/05 21:10(1年以上前)

当時、めちゃくちゃ欲しかったカメラです!
今、作例を拝見しても…好いですねぇ!

書込番号:17483855

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/05 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

g1-evfさん こんばんは。初めまして。

私も未だにG1Wズームキットを現役で使ってます・・とても使い勝手が良くて気に入っています。

さすがに高感度(私の許容値では 出来ればISO400まで、ちょっと我慢して被写体によってはISO800くらいまでですかね・・)とAF-Cでの動態追従は最新モデルに比べて我慢を強いられますが、ミラーレス1号機にしてこの完成度は見事だと思います。

○EVFと背面のバリアングル液晶モニターによる撮影アングル自由度の高さ
○高速なコントラストAFによりライブビューがストレス無く使えること
○説明書要らずの操作性とレスポンスの良さ
は特に気に入っている点で、使っていて軽快で撮影が楽しいカメラですよね。

キットの14-45mmはまさに「ド標準ズーム」で、画面の隅々まで隙がなくすっきり・カッチリした写りは日常用途にはとても使い易いです。
AFも速くて精度も高いですし、安価なキットズームなのに立派だと思います。
その後程なくしてキットの標準ズームは14-42mmになりましたが、これは14-45mmを気合いを入れて作りすぎたことを反省した(?)Panasonicが、コストダウンを図るために切り替えたのだと私個人的には思っています。

現在はD800・GF1と併用してますが、フルサイズ一眼レフとμ4/3は併用すると相互補完の形になってお互いの良さが活きる組み合わせですよね。
GH4、私も狙っていますが良さそうですね。すぐには買えませんがG1からの進化を是非とも体感してみたいです。

私もG1と14-45mmでのカットをアップさせていただきます。
街のスナップなどでは機動性とアングル自由度の恩恵は大きいです。
まだまだ現役で楽しめるカメラですね♪

書込番号:17483934

ナイスクチコミ!2


スレ主 g1-evfさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/05 22:19(1年以上前)

uranos24さん

今晩は!

G1を良く活かしてます。
素晴らしい!
愛好家は飽きずに徹底的に使いこなして分かるG1の実力。
この発売当初のレンズ14-45mmは今やデジタルズームレンズの銘玉です。
G1も離せないクラシック元祖ミラーレス。
クラシックレンズでマニュアルフォーカスでフィルム時代の様に必要なイメージを
コツコツ撮っている分には一生物でしょう。
お互いに大切に活用したいものです。
最初のG1レッドレンズキットと中古黒レンズセットに中古ボディ黒でG1ボディ3台体制でエンジョイしてます。
最近手にしたミラーレスはαNEX-6でより多い画素数経験しました。
でも旧MFライツレンズ等135mm、100mm、85mmやフィルム時代の一眼レフレンズ等の望遠レンズでの近接、マクロ撮影は操作バランスで使い勝手はG1に分があります。
元祖ミラーレス完成型カメラG1万歳!
動画で静止画面抜出陶酔するならGH4か?良い夢をみよう!

書込番号:17484162

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/05/06 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズ単体

レンズ+EXTENSION TUBE 10mm

g1-evf さん、こんにちは。

私も未だにG1+14-45mmを使ってます。ブラック&レッド2台体制です。

最近は14-45mmにEXTENSION TUBEを付けて、マクロ的にも使っています。
レンズ1本+EXTENSION TUBEで、超軽量セットです。

高画素機がもてはやされていますが、1,210万画素で充分だと思います。

駄作ですが、アップさせていただきます。



書込番号:17485836

ナイスクチコミ!1


スレ主 g1-evfさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/07 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

prime1409さん、

お早うございます!

G1 + 14-45mm レンズキット こよなく活かされてますね!
チューブ介してマクロまで!
素晴らしいです!
大袈裟かも知れませんが今となってはこのレンズキットは元祖ミラーレスのクラシックカメラと呼ぶに相応しい。。
大事に使いたいものです。

先程、庭の山椒の若葉にアゲハが来て卵産みつけていました。
同じセットでのワンショットです。
Raw撮りSilkyPix Developer Studio Pro6現像で、撮った儘のサイズとトリミング効果だしてみました。
ご参考までイメージ添付します。
兎に角、各種アダプター介してクラシックレンズ使うなど応用範囲が広く楽しめる元祖ミラーレス機です。
別のαNEX-6機よりホールド感が優れブレに強く近接撮影にはより便利です。

書込番号:17489313

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/05/07 20:56(1年以上前)

q1-evf さん、こんばんは。

勤務の関係で、宿泊先で苦手なタブレットで書き込みしてますので簡単に。

マイクロフォーサーズは、パナソニックのG1、GH1、GF1を現役で使っています。
G1、GH1のグリップが使いやすく、最近の機種は購入していません。
αがメインってこともありますが・・・

私は500万画素機も現役使用していますので、初期のマイクロフォーサーズで満足してます。
プロじゃないんで、自分が満足して楽しめれば充分と思っています。
自宅に帰りましたら、また下手な作例ですがアップさせていただきます。



書込番号:17490821

ナイスクチコミ!1


スレ主 g1-evfさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/17 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お早うざいます!

今日は晴れで庭の草花の様子に変化が現れG1+ 14-45mm レンズキットで撮ってみました。
45mmで近接撮影ですが小さな蜂も確り写ってます。このレンズは一般撮影には万能レンズですね。
一寸絞ると解像度が上がりマクロ撮影に実力発揮します。
普通はクラシックマニュアルレンズ使用が多いですが、偶にはAFで気軽に遊んでます。
Raw撮りSilkyPix Developer Studio Pro6で現像です。

書込番号:17524697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング