『すいません、くだらない質問なんですが、』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

『すいません、くだらない質問なんですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

すいません、くだらない質問なんですが、

2008/12/22 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

スレ主 y.vitzさん
クチコミ投稿数:7件

皆さんが、ダブルズームレンズキットを購入されずに
この、G1K レンズキットを選ばれましたこと教えて
下さい。

書込番号:8824547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/22 22:41(1年以上前)

持ってませんけど、もう一方のレンズがいらないからでしょ。

書込番号:8824617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/22 22:54(1年以上前)

お散歩カメラのような位置づけですからね
望遠はいらないでしょ^^

書込番号:8824712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/22 23:09(1年以上前)

持っていませんが、
望遠は不要な方もいらっしゃいますから・・・・・・。

書込番号:8824818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/23 11:37(1年以上前)

予算上の制約もあるのでは?

書込番号:8827086

ナイスクチコミ!0


隠居人さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/23 14:00(1年以上前)

私は、オリンパスのE-410レンズキットを手放して、G1のレンズキットに買い替えました。
E-410はコンパクトで軽く、旅行に行ってもかさばらずいいデジ一だと思います。
ただ、屋外での夕方とか、室内では手ブレ補正がないので使いづらく、やむなく手放しました。
年金生活者ゆえ、何台もデジ一を保有するのは金銭的に無理ですから。
G1を選択した理由は
 @基本的に4サイズ系のカメラとレンズに共感しているから。それはカメラとレンズの両者
  ともデジタル設計されているからで、且つ軽量・コンパクトです。
  G1は手ブレ補正機能が付いているからです。(レンズ内手ブレ補正ですが)
 Aオリンパスの35ミリと50ミリのマクロレンズを保有しているので、マウントアダプタ
  を購入すればG1でも使用可だからです。
  ただ、μ4/3機は、現在マクロレンズは未発売なので、発売されるのを首を長くして待っ
  ています
G1レンズキットを選択した理由は
 @私は、主に花と風景を撮るのですが、花はAのレンズで撮り、風景はこの14−45レン
  ズで大半はまかなえます。しいて言えばむしろ、広角の12ミリが欲しいところです。
  どうしても45ミリ以上の望遠が必要な時は、EXズームの5メガで撮ります。
  A4サイズに引き伸ばしてもなんら問題ありません。むしろ45ミリで撮り、前記のEX
  ズームと同画角にトリミングしたものより、きれいです(但し、私の目で見ての判断ですが)
 A来年には14−140という広角から、超(まではいきませんが)望遠まで1本でまかな
  えるズームレンズが発売の予定です。レンズの明るさは、ちょっと暗いですが望遠が欲し
  い場合は、このレンズを購入予定です。
  Wズームの場合は、14−200ミリまでカバー出来ますが、レンズ交換が必要です。こ
  れが意外と厄介でゴミ埃が入りそうですし、私はレンズ交換は好きではありません。
  14−140ミリは、Wズームレンズに比べ、望遠側がちょっと短いですが、実際上は支
  障ないと思います。どうしても200ミリ近辺が必要な場合、EXズームで充当するとい
  う手もありますし。
長々と書いてしまい、申し訳ありません。カメラ購入は、高価な出費を必要とします。どうい
う写真を撮りたいのか、自分自身で整理され、皆様の意見にも目を向けられて、いい買い物を
してください。

書込番号:8827642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 オヤジの独り言 

2008/12/23 20:53(1年以上前)

ボディのみとの差額が殆ど無いのはどうしてでしょうか(;´Д`A ```

書込番号:8829408

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5

2008/12/23 22:14(1年以上前)

今晩は。
自分はレンズキットを購入しました。理由は、
望遠の使用頻度が少ない私としては25,000円差で45-200を買うには至らなかったからです。

予算ない私の場合ですが、後から出るレンズの方が欲しいので・・
第1に即効で20oF1.7〜
第2に夏のボーナスで14-140oF4-5.6〜
宝くじが当たれば7-14o、45-200oですか(苦笑

家内もG1レッドボディを購入しましたが、自分のキットレンズを装着してます。
つまり20o待ち状態なんです!
私にとってG1はお散歩カメラでなく主力マシンですので〜(笑

書込番号:8829947

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.vitzさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/23 23:46(1年以上前)

くだらない質問に答えて頂きましてありがとう御座いました。
皆さんの意見、凄く参考になり、迷いが吹っ切れました、
G1-K レンズキットの購入を前向きに検討したいと思います。

書込番号:8830680

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5

2008/12/24 00:23(1年以上前)

いえいえ全然くだらなくないですよ〜v!
それでかなり自分も迷いましたから〜☆

高い買い物です、じっくり検討して下さい。
気に入ったカメラが最高のものになりますから〜
では!

書込番号:8830923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング