『キタムラでは134,000円』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

キタムラでは134,000円

2008/01/24 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:302件

キタムラのネットショップは価格が134,000円とでました。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/22761-001002001006-001002001

ヨドバシ、ビックが149,800円のポイント10%ですから、これだけならこちらのほうが若干安いですね。

明日以降は他店でも価格が出てくるでしょうが、やはり発売まではこのくらいの価格でしょうかね?

それとも12万円台で出るかな?

ま、それでも今回のスペックでは予約する意欲が沸きませんが・・・。

書込番号:7289252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:302件

2008/01/24 23:01(1年以上前)

自己レスですが・・・。

キタムラのネットショップ、昼間69,800円の「K10D」でしたが、今は87,800円ですね。
在庫は残っているのに・・・。

やはり今回の「K20D」の発表で、「K10D」を下げなくても売れると読んだものでしょうかね?

書込番号:7289352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/01/24 23:07(1年以上前)

EOS 40D対抗と考えると、ボディ価格はアッという間に
11万円台まで下がりそうな気がしますけど・・・

書込番号:7289395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件

2008/01/24 23:14(1年以上前)

発売前で、そこまで下がりますかね?
だとすると、発売後はあっという間に10万円台でしょうか?

そこまで落ちれば、買ってもいいかな・・・。

書込番号:7289444

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 23:28(1年以上前)

個人的にはK20Dは40Dより下のランクに見えてしまいます...
シャッターユニットやメモリバッファの容量アップ、AFの性能向上等のカメラとしての基本性能がなおざりにされて、お手軽なほうに手を出してしまった感が強いです。
K200DについてはキスデジX2の出来が良さそうだし、K20Dは40Dには大苦戦が見えています。
対ニコンはD40(X)には...D80とD200(300)の間を埋めそうですが、これもまた...ですね。
ティザー広告で煽りまくった反動が必ずでますね。
画質はどこも向上してますから、圧倒するものではないでしょう...
今回の特徴は何?って感じてます。
10万切るのもあっという間というか、切らないと勝負にならないような...
今回は方向性を誤ったかな...

書込番号:7289535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/01/24 23:40(1年以上前)

メーカーも3月発売の予約状況を見て卸価格を決めるんじゃないでしょうか。
予約が低調なら必然的に下げてくると思います。それでなくても今年は
オリンピック前にはEOS 5DやニコンD80後継機の発売が予想されますから
それまでにたくさん売っておきたいというのがメーカーの本音じゃないかと
思います。

書込番号:7289606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件

2008/01/24 23:43(1年以上前)

≫個人的にはK20Dは40Dより下のランクに見えてしまいます...

確かにそうですね。
スペック的には40Dを凌いでいるものもいくつかありますが、そこに「価値」を感じませんよね。

≫ティザー広告で煽りまくった反動が必ずでますね。

同意です。
「2008年何かが・・」なんて大げさな広告出さなければ良かったのに・・・。
あれで過度な期待をかけた人は少なくないはずです。

まさか、明日の新聞広告にサプライズが隠されているなんて事は無いですよね!?
あるわけ無いか・・・(笑)

≫今回の特徴は何?って感じてます。

共同開発したCMOSが最大の特徴なのでしょうかね?
それとも「総合的なダスト処理」かな・・・。

今の時点では、方向性を誤ったいわれても仕方ないですね。
あっという間に10万円切ったら、開発の担当者は泣くでしょうね(^ ^;)

書込番号:7289627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件

2008/01/24 23:49(1年以上前)

≫それでなくても今年はオリンピック前にはEOS 5DやニコンD80後継機の発売が予想されますから・・・

それを考えても、今回はかなり中途半端ですよね・・・。

やっぱり明日の新聞発表で、「夏にK一桁を予定しています!」なんて発表は・・・無いですかね?

無いよな〜・・・。

書込番号:7289686

ナイスクチコミ!3


K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件

2008/01/25 00:25(1年以上前)

色々な感想が出ていますね〜 
前振りが大きかっただけにがっかりしている方のほうが多いですかね^^; でも連写速度
速度以外は主なスペックで軒並み改善されていますね、AFに関しては言及されていませんけ
ど多少なりとも向上していると思います。各種ノイズも低減したようですし。
K10DD所有者がすぐに買い換えるほど決定的な魅力は無いかもしれませんが連写速度を
除くと値段を考えれば良い中級−初級カメラだと思います。更に上位の機種も近いうちに出
ると思いますのでそれまでにはK10Dでまともな写真が撮れる様になっていたいです。
ところで、公表されたカタログ文面からみるとシーリングされた部分がK20Dより少な
いK200Dの防塵防滴ってどの程度まで信用できるんですかね?中途半端なものならいっそ取
りやめて軽量化したほうが良いのではないかと思ってしまいました。 

書込番号:7289909

ナイスクチコミ!1


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件

2008/01/25 00:58(1年以上前)

40Dとかその他の機種と対抗しなければいけないのですかね?

古くはSPモータードライブ、MZ−5、LXとか、トレンドと少し離れたところで面白いカメラを作ってくれた会社だと考えています。癒し系かな。

書込番号:7290092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/01/25 01:18(1年以上前)

>40Dとかその他の機種と対抗しなければいけないのですかね?

良いカメラを安く販売してユーザー数が増えれば
レンズも売れて儲けが拡大する相乗効果が出ます。
現在シェアが6%ですけど、もっと下がるようだと
HOYAはカメラ事業から撤退しかねません。
そういう意味でも今年は勝負の年のはずですから
値頃感を出して数で売ってくると見ています。

書込番号:7290183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/01/25 01:23(1年以上前)

たぶん、まだ、卸値が出ていません。
売り出し価格を少し読み違えて、現在の売り出し価格だとどうしようか、思案中です。
ただし、高感度の画質がかなり向上していることと全体的に絵をかなり作りこんできていることから、カメラの写真として随分とレベルアップしているんじゃないか、という部分で随分と食指が動きつつあります。
あとは、PMA2008の発表内容(24日の北京も含む)と今後のフォトキナまでの動き(上位機がでるのかどうか)と評価、値動きを見ながら購入を決めようと思っています。

あと、2万下がると即買いかも?

書込番号:7290197

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/25 01:48(1年以上前)

キャノンの40Dに対してアドバンテージが無いどころか、CP的には劣っているように見えます。
これでニコンの次期D80が出たらトドメ刺されそうですね...
K10Dの常連さんの評価も全体的には今一つな感じで、K10Dが出た時の雰囲気とはまるで違いますね...
決してネガティブキャンペーンをしようという意図はありませんが、やはり小手先間が強くて、これだけ外すと言いたくもなります^^;
画質はどこも力を入れているでしょうから、他を圧倒することはないでしょうからね...

書込番号:7290269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/25 07:34(1年以上前)

>シーリングされた部分がK20Dより少ないK200Dの防塵防滴ってどの程度まで信用できるんですかね?

単に部品点数がもともと少ないからシーリングする必要のある箇所が少ないだけじゃないんですかね。
シーリングの箇所が多いということは、逆にそれだけ潜在的に問題を起こす可能性がある箇所が多いとも解釈できるわけで
気にする必要はないと思いますが。

書込番号:7290637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング