『まったくK20Dとは関係の無いスレですが、すみませんです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『まったくK20Dとは関係の無いスレですが、すみませんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:89件

皆さん初めまして。現在、デジタルはK10DユーザーのLANCIA STRATO'Sと申します。

突然こんな事をカキコするのもどうかと思ってはいるのですが。
K20Dとは直接関係ありませんが、私の要望なのです。。。

今までK100Dまでのペンタ板では大人の・・・ というのが定番だったのに
K10D板以降少々荒れているのが残念でなりません。
K20D板からは今までの大人のペンタ板に戻って欲しいと願ってやみません。
どうか荒れませんように・・・

ペンタ板ファンの一人としてのつまらない独り言でした。
失礼しました。

書込番号:7333892

ナイスクチコミ!24


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/03 08:07(1年以上前)

確かにAFがどうのとか荒れ気味のスレが多くなったような感じもありますね。
情報交換や白熱した議論ならイイですけど…荒らすのを目的で書き込むような方もいるように思いました。
低価格で高性能のK10Dに対する妬みのようなモノもあったのかもしれませんね。

書込番号:7334240

ナイスクチコミ!5


take65さん
クチコミ投稿数:61件

2008/02/03 09:04(1年以上前)

ペンタックスの板を、荒らしてやろうという意図を持って荒らしていた人は、もともと善良で常識のある普通のユーザーだったと記憶しています。ホヤとのごたごたや、AFの問題で、悲観的な意見を書き込み、それをたくさんの人(私もその一人だったかもしれません。反省しています)に糾弾され、やりとりしているうちに、この板の人たちに敵意をもち出し、荒らしに変身していったのだと思っています。

今回の連射騒動も気になっています。このことが原因でペンタックスファンが分裂してしまうのは残念です。自分の意見、要望をきちんと書き込むことはユーザーにとっても、メーカーにとっても大切なことだと思います。ただ、ペンタックスを愛する人の心を傷つけるような書き込みは慎むべきです。

私はK10Dの室内でのAFの精度を改善してもらいたいという要望をもっていますが、もし「室内ではMFだ、それが気に入らないなら他社に乗り換えろ。」と言われたら、ペンタックス信者であるが故に、ショックの大きさは計り知れないものがあります。感情的にならず、お互いのペンタックスを愛する気持ちを尊重しあって議論して欲しいです。

書込番号:7334413

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/03 10:10(1年以上前)

愛機というときに、道具としての常用カメラと、私の愛するカメラという立場があるとしたらどっちもPENTAXファンなんですよね。私はどちらかというと前者の立場なので、問題点は徹底的に明らかにしたうえで、目の前のカメラでどう対処、回避するという方向に進みたいのです。
荒し、ディベートの武者修行をしたがる人は人気板の勲章としてスルー、結論を出す場ではなく、自分と異なる考え方、使い方を知る場所と思っているので、一致団結せずにいろいろな意見が出てくるのを楽しみにしておりますデス。

書込番号:7334655

ナイスクチコミ!4


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/03 10:20(1年以上前)

居ましたねぇ。荒しと言われても仕方ない人が。

take65さんのおっしゃる様に悲観的な所から、最後は悪意を持ってしまった、と言う事なのでしょう。ただ、そうなるとそれが周りの人にとって迷惑である、と言う想像力の欠如も指摘されるべき事だと思います。

ただ、連射の件でも思うのですが、Kシリーズに対する(ペンタックスに対する)期待を持つ方向の違いが荒れる原因の様に感じます。
僕は連射もAFも好きではないので連射が3コマから4コマになっても5コマになっても、AFの精度が向上しても殆ど興味がありません。でもAFで撮る事が普通の人には確かに精度や速度は気になるでしょう。
要はその期待度を自分の中でどう消化するか? だと思います。消化し切れていないのに、自分の思いだけをアレコレ書けば、単なる意見の羅列なので自然と荒れてくるのではないかと思います。

書込番号:7334710

ナイスクチコミ!2


take65さん
クチコミ投稿数:61件

2008/02/03 10:53(1年以上前)

>周りの人にとって迷惑である、と言う想像力の欠如も指摘されるべき事だと思います。

おっしゃるとおりです。

書込番号:7334894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/02/03 11:04(1年以上前)

>ただ、連射の件でも思うのですが、Kシリーズに対する(ペンタックスに対する)期待を持つ方向の違いが荒れる原因の様に感じます。

三色十色、連射不要、必要様々です。
画だけの性能だけが突出し他の機能の要望が補えなかったのが原因かと。

書込番号:7334949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/03 11:06(1年以上前)

 まぁ それだけユーザーや興味を持つ人が増えて来たって事でしょうね。諦めましょう、少々荒れるのは。

 そもそも、贔屓の会社の製品だからと欠点も味として捕らえられる人々とは、純粋に使って苦言を呈した人 又は新機種のスペックを期待して使いたいと願っていて人々では 物事の捕らえ方は真逆の方を向いているでしょうから。


 そういう意味では、これからも荒れるでしょうし、また 荒れないという事はペンタの終焉への序章なのかも知れませんね。そうではない事をせつには願いますが。

書込番号:7334963

ナイスクチコミ!3


葦花さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/03 11:46(1年以上前)

クチコミ掲示板利用規約から外れてなければ良いんだと思うわ
読んだ人が都合の悪い事は荒らしだと思う人もいればハッキリ
書き込みされた方が良いと思う人もいるしねぇ^^、ダメなの
は削除されちゃうしね

カメラに限らずデジタル製品は新製品のサイクルが早いので製品の
欠点や短所を突くのはそれほど悪いことだとは思えないしぃ・・・^^

誰一人として100%同じ考えの人なんてこの世に存在しないし、
それが社会だしね。利用規約もう一度読んでこようっと。

まったくスレとは関係ないのも利用規約に反してるって事になると
このスレもって事になるんだけどスレ主さんに悪意は無いって事も
分かるし非常に難しい様な^^





書込番号:7335188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/03 12:55(1年以上前)

荒らしか、でないか の判断は難しいですが、私は言葉使いだと思っています。
慇懃無礼(いんぎんぶれい)はアラシだと思っています。

しかし、割と的確なので荒しも歓迎するのがこの板のいいところではなっかったのでしょうか。

書込番号:7335500

ナイスクチコミ!2


S3proさん
クチコミ投稿数:57件

2008/02/03 14:46(1年以上前)

私も言葉使いが、荒しかどうかの境だと思います。言葉遣いが悪い人には相手にする気にもなりません。タメ口も同様。

書込番号:7335987

ナイスクチコミ!3


ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 13:41(1年以上前)

意見や主張は、どんどんレス(スレ)すればいいと思います。
>>言葉使い
という意見がでましたが、非常に大切な要素ですね。
品位とは言わないまでも、大人として(学生さんも沢山おられますが)の「会話」が大切。
某巨大掲示板のようには、なってほしくないから・・・・!

書込番号:7341066

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/04 14:59(1年以上前)

荒れたのはチョイ惜しいピントのずれと
ファームウェアアップしなかったピント微調節機能、
実はこれだけだったのだと思います。

ペンタックスファンは以前の会社の気質を好んでいたので
ガッカリしたんですよ。

というより・・・
マッタリした撮影をしていたペンタックスファンが
K10Dのすばらしさに期待を膨らませすぎたというところでしょうか。
ペンタックスは小型軽量持ち歩き便利な
マニアックな一眼の路線で行くことがホントなんじゃないでしょうか。

K200Dにガラスプリズム載せたら案外売れるんでしょうけどね・・・
大人を喜ばせるカメラを作ってくれたら、
ここも大人のスレが増えると思います。

書込番号:7341305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/04 23:39(1年以上前)

>>>言葉使い
 という意見がでましたが、非常に大切な要素ですね。

私は言葉遣いはどうでもいいです。気になりません。
言っていることが信用できるか、価値ある情報か、共感できるかがすべてです。投稿姿勢はどうでもいいです。

まぁ、気にする人は気にするのでしょうね。


ただ、日本語が不自由な人は困ります。特に句読点の打ち方がめちゃくちゃな人。今までの経験上、こういう人は、言っていることもめちゃくちゃな場合が多いように思えます。

書込番号:7343767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング