『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/03/08 07:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

おはようございます。

昨夜仕事帰りに、いつものお店で購入しました(喜)

実は6日の夜にもお店に行った際、物はすでにあってお持ち帰り可能だったのですが

いつもの店員さんが居ないので出直した次第です。

DA35マクロもメーカー発表後すぐに予約いれてますが

今回のように発売日少し前に手に入りそうです。

問題は今あるK10Dをどうするかです。

素人が2台なんて必要ないかなとも思いますし、愛着があるので2台使うとすれば新たに

拡大アイカップやクイックシューも買わないとだめだし(汗・・

うれしい悩みです(笑)

書込番号:7501159

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 07:25(1年以上前)

バスマジックリンさん、ご購入、おめでとうございます。

>問題は今あるK10Dをどうするかです。

残しましょう。私はK100Dsを売っ払って、後悔しています (ToT)/~~~

書込番号:7501162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 08:03(1年以上前)

バスマジックリンさんおはようございます。嬉しさが文面から溢れるばかりで、
こちらまでうれしくなりました。できれば、K10Dそのまま手元に置かれたら、
とおもいます。わたしは、K20D購入いまだ、踏ん切りがつきませんが、いず
れは買ってしまうんでしょうね。これは性格だと、周囲の人間は感じてますけど
・・・
それはともかく、購入おめでとうございます。

書込番号:7501254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 08:29(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

実は私もお金を握り締めて○○○カメラへ行ったのです。
高感度が決め手でほぼ購入が決まってたのです。
ところが、いざ・・・という時になって気がついたのです。
今持ってるK10DGPより性能が全部上というこは、愛機の出番がなくなるということになる。
それでは下取りに出せば・・・・そんな気持ちは全く起こらない。
じゃ〜k20Dはいらないや〜って、帰ってきてしまいました。

K10DGPをお蔵入りにしたくなかったのです。私の気持ち、理解されますかね〜
k20Dは、もっと違った個性的なカメラにしてほしかったな〜

書込番号:7501313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/08 09:54(1年以上前)

バスマジックリンさん こんにちは。

 購入おめでとうございます。

 2台体制で、ばっちりですね〜!

書込番号:7501625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 09:57(1年以上前)

野良猫のゴンさん、こんにちは
だとしたら、K20DGPが出た時が機種変って事でしょうか
やっぱり、GP出るんでしょうねぇ(^_^;) いつ頃?

書込番号:7501635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/08 10:06(1年以上前)

野良猫のゴンさん…何を大切に思うかで、大いにありだと思います。
 愛機を大切に使い続ける気持ちも大事でな事だと思います。 *istD使いより(^-^)

書込番号:7501688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/03/08 11:23(1年以上前)

>バスマジックリンさん、御購入おめでとうございます!

「本機のお手入れに付いて・・・本機は防塵防滴ですが、外装を市販の強力な薬剤(浴槽洗剤など)で拭かない様にして下さい。シーリングを痛める場合があります。」

書込番号:7501953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 16:13(1年以上前)

昼飯もわすれて取説とカメラとにらめっこしてました。

ライブビューも良いですね。シグマの70マクロでちょっとやってみました。
三脚かまえてゆっくり撮るのなら使いやすいです。
目の悪い私にはピントがつかみやすいです。

みなさん アドバイスありがとうございます。
K10Dは、とりあえず手元に置いときます。
初心者ながら、サブではなくメインとメインで使ってみます。
植物園なんかでマクロと広角レンズを結構付け替えるので
2台で挑戦してみます。

長谷川東伯さん 
そろそろお手元にK20Dが?(笑)

野良猫のゴンさん
K10Dは初心者の私にはもったいないくらい良いカメラだと思います。
機能もろくに使いこなせていないし、
K20Dの次の機種が出るまで使うつもりでしたが、
やっぱり、K20Dを使ってみたい、撮ってみたいに負けました。

とっぷくぷさん アドバイスありがとうございます。
大事に使いたいと思います。


以前、どなただったかが紹介されてました「カメラップ」
私も予約していたのですが先ほど入荷の連絡がありました。
早速引き取りに行ってきます。

FA35F2も付けてみましたが開放で少し後ピンのような気がしました。
シャター音は、カシャッ!というかパシャッ!みたいな軽い音ですね。

 

書込番号:7503037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 18:04(1年以上前)

バスマジックリンさん、こんにちは。
>以前、どなただったかが紹介されてました「カメラップ」
私がパラダイスの怪人さんのネタをパクったものです(^_^)v
私も先日入手しました。こんなのもありますよ↓
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123281

書込番号:7503482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/03/08 18:11(1年以上前)

>バスマジックリンさん

すいません、すいません、すいません・・・・!!
最前の私の駄レスは、貴方のHNに掛けたジョークだったのです!!

・・・自分で読んでも全然面白くないっす。
あぁぁぁぁ!!恥ずかしーーい!

書込番号:7503513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 18:51(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
そうでしたか(笑) その節はありがとうございました。
パラダイスの怪人さんにも。

とっぷくぷさん
頭ばかり固くなって、すみません。歳はとりたくないですわ(汗・・・

書込番号:7503689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/08 19:39(1年以上前)

とっぷくぷさん こんにちは。

 >最前の私の駄レスは、貴方のHNに掛けたジョークだったのです!!

 この洒落、すぐ判りました〜!!
 防塵防滴に絡めて深いね〜と思っていました。
 

書込番号:7503884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/08 20:34(1年以上前)

Σ(゜◇゜;) ゲッ 携帯からだと、思わぬミスを^^;


 バスマジックリンさん、Getおめでとうございます。何時もの店員さんから購入するために1日遅らせるとは、やさしい方なのですね。先ほどは、スレ主さんへのお祝いを差し置いての横レス、失礼しました m(_ _)m

書込番号:7504139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/08 21:23(1年以上前)

バスマジックリンさん
K20D購入おめでとうございます♪

私もK10Dはお金がないのでドナドナしようと思っていたのですが、
フォーラムの方の悲しそうな顔をみて考えてしまいました・・・

K20Dを持ち出しましたが、レンズ交換が面倒でK10Dを持って来ればよかったとちょっと後悔しました。

K20DはK10Dとは似て非なるって感じですが、K10Dもよくできたカメラですからねぇ。
どうしましょう・・・(^^ゞ

書込番号:7504431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/08 21:25(1年以上前)

おっと、カメラップもゲットおめでとうございます。

カメラ用品は結構高いですが、ほかの分野でよくできたものがお安かったりしますね♪


書込番号:7504436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/09 00:22(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
何時もと同じ店員さんから購入すると、結構覚えていてくれて
部品や用品の注文なんかも電話1本でOKなんてことも。
それに値引きのお願いがしやすいですし(汗汗・

パラダイスの怪人さん
いつもROMばかりですが色々参考にさせていただいてます
今後もアドバイスお願いします。


ふと思い出しましたが
コンデジは結構前から使っていましたが
最初は80万画素で6万くらいしたと思います
当時は高かったですね。

書込番号:7505623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング