『K20D買いたい』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

K20D買いたい

2008/03/09 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 s-mokuさん
クチコミ投稿数:23件

はじめまして。
20Dが発売されたので、参考に皆さんの書き込みを楽しく読ませて頂きました。
でも,読んでしまうと買いたくなりますね。読まない方が幸せ?
そんなことかありませんよね。
現在istDLがあり特に問題は感じていませんが、楽しく写真を撮る為に
買いたい思っております。
DLより楽しそうですが、如何でしょうか。皆さんのご意見をお願いします。
手持ちレンズはFA28〜105とFA100〜300です。


書込番号:7507299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/09 12:21(1年以上前)

新しい機能を使わなくても、DLとは異なる楽しさを見出だす事は難しくないと思いますよ。

逆に、サイズが大きいとか、単3電池が使えないとかDLに比べて気になるところも出て来ると思います。また、他の方の書き込みにもありましたが、ファイルサイズが大きくなるので、PCのパワーも要求される様ですね(^-^)

書込番号:7507509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/09 12:32(1年以上前)

s-mokuさん
こんにちは

私はK10Dからの、今のところ買い増しですが、鱗がポロリと落ちました♪
のめりこみやすい私には薬が効きすぎて「毒」か「麻薬」のような感じです・・・

  欲しくなる 読んでシアワセ? カカクコム   

  悩むなら 逝って楽しい けーにじゅー

  注意して 世捨て人には ならないで・・・(+o*)☆\(^^;

お粗末・・・m(_ _)m

心配はレンズが増えそうな予感が・・・・(+o*)☆\(^^;

書込番号:7507555

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/09 16:36(1年以上前)

s-mokuさん 
こんにちは
私もDSからの買い増しですが、全然別物です。
今までの写真は何だったんでしょうという位写りは良いです。

>心配はレンズが増えそうな予感が・・・・(+o*)☆\(^^;
私もレンズ購入計画を早速はじめています。

書込番号:7508458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/03/09 20:22(1年以上前)

お手持ちのレンズですと、おそらく大幅にK20Dを過小評価すると思いますよ。
私は、銀塩で定評のあったFA24-90をK10Dにつけて撮影した画像をピクセル
等倍に拡大したら、「なんじゃこれ」というほど、解像度は低いし、周辺像は
流れるし、コントラストは低いし、びっくりしてすぐドナドナしました。

A4プリントではそれほど違いはありませんが、トリミングすれば次第に違いが
明らかになります。現在のデジタル専用レンズと対等かそれ以上に張り合える
のは、FA*とごく一部のFA単焦点(FA35など)だけだと思います。FAリミティッド
でさえ、ペンタ自身がデジタル向きではないと漏らしたようですから。K20Dを
購入されるのでしたら、ぜひ大幅に割安なキットレンズを購入されることを
おすすめします。明るさの点をのぞけば、すごくコストパフォーマンスの良い
レンズです。

ただ、このFAリミティッドは、解像度優先のデジタルレンズがはびこるにつれ、
柔らかな描写が逆に見直されてきて、とくにFA77などは熱狂的な信者が生まれて
きているようです。ペンタ自身も掴み切れていなかったと今では笑い話です。
良い方に転んでラッキーでしたね。

書込番号:7509499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング