『ライブビュー時の拡大表示( ̄□ ̄;)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『ライブビュー時の拡大表示( ̄□ ̄;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ライブビュー時の拡大表示( ̄□ ̄;)

2008/05/11 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 nakachinさん
クチコミ投稿数:17件

他のメーカーではセンサーに写っている部分を切り出し表示されるので、拡大表示されている部分のセンサーの画素数が液晶画面の画素数に対して等倍表示(ドットバイドット)を超えない限りはキレイに表示できますが、K20Dの場合は液晶画面に表示されている部分をそのまま拡大するので、コンデジのデジタルズームみたいな感じでジャミジャミに表示されますw( ̄△ ̄;)wマクロ等の精密なMFでのピント合わせにはほとんど使えないですねノ( ̄0 ̄;)\
他の部分はK10Dからみても、センサーや高感度耐性などレベルアップしており、おまけにライブビューも出来るということでK10Dから買い換えたのですが、少しばかり残念です( -.-) =з
ペンタックスさんにファームアップ等での対策・改善をお願いしたいですね( ̄人 ̄)
期待しておりますm(_ _)m

書込番号:7795163

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/11 21:58(1年以上前)

nakachinさん
こんばんは

この件はペンタの開発の方にもお話したことがあります。
特に8倍などは「見せてかえって失敗では」とも申し上げました。

私も次機種はともかく、K20Dでファームアップなどで何とかしていただけないかとお願いしてみました。
その時はファームだけではなんともならないようなお返事でした。

できれば、メールでいいですから、ペンタさんの方にもお願いしてみてはいかがでしょう。
ユーザーからの要望が多ければ、多少考えていただけるかもしれません。

書込番号:7795226

ナイスクチコミ!1


gengenyjさん
クチコミ投稿数:49件

2008/05/11 22:19(1年以上前)

私はK20Dには大変満足していますが、ご指摘のライブビューによるMFが使いにくさがK20Dで最も残念な点だと思います。発売時にPentax Forumでこの点をお話しましたが、あまり想定されていなかったようですね。

風景を高画素で、というニーズを考えると、オプションでもいいので欲しい方には対応して欲しいです。

書込番号:7795386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/12 00:14(1年以上前)

当機種

手持ち ライブビューにて

nakachinさん、こんばんは。
確かに、ライブビューの×8は、画質の粗さが目立ちますが、そう仰らずに、使い込んでみてください。私も最初は同じ感想を持ちました。
私の場合、ライブビューの×8を使うのは、手持ちでは中央にフォーカス、三脚では任意の位置でフォーカスするときです。ピントの山も、案外、掴み易いですよ。手持ちで中央以外にフォーカスするのは不可能に近いですが、それ以外の場面では、結構、ライブビューが活躍しています。

書込番号:7796116

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakachinさん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/12 00:56(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございますm(_ _)m

ボンボンバカボンさんの言うとおり、ライブビューの×8でも使えないことはないのですが、仕事柄いろいろなメーカーの製品に触れる機会があるもので、どうしても他社の製品と比較してしまうんですね(;^_^A
決してペンタックスさんの製品が悪いというのではなく、あくまでこうあったらいいなというファンからの要望です(^▽^)/

パラダイスの怪人さんのご意見を参考にさせていただき、先ほどペンタックスさんのほうに要望ということでメールさせていただきました。
もちろんクレームというのではなく、あくまで要望なので今後の製品開発の参考になればという内容で丁寧に書き込みさせていただきました(⌒▽⌒)/

父親の世代からペンタックスさんのファンなので、C社・N社に負けずに今後もがんばってほしいですね(⌒-⌒)

書込番号:7796310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/05/13 00:54(1年以上前)

K20D持ってないものの戯れ言です。

ライブビュー8倍時の解像度の荒さは、CMOSの読み出し解像度自体の問題ではないのかな?、と以前から思っているのですが。(フレームレートを下げれば、解像度を上げられるような設計になっていればファームウェアでの対応も可能かもしれませんが。)それとも、画像処理エンジンの処理速度の問題なんでしょうか。

そのあたり、具体的な情報が出てないので、なんとも言い難いことではありますね。

書込番号:7800570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング