『Makro-Planar T* 2/100 発売です』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

Makro-Planar T* 2/100 発売です

2008/08/07 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

皆さん、こんばんは。
Carl Zeiss の Makro-Planar T* 2/100 ZK がやっと発売になるようです。 Carl Zeiss Lens Shop に載りました。

Carl Zeiss Lens Shop
https://photo-shop.zeiss.com/en/Products/1486-392

ずっと待ってたんですが、夏ボは使い果たしたし、さて、どうしよう...

書込番号:8180504

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/07 21:04(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないですが、私の記憶では、ドイツのこのZeissのサイトには
昔からT*2/100がラインナップされてました。しかしながら、コシナからは
待てど暮らせど発表されず・・・。
実際、この写真もニコン用でして、カニ爪が。。。。
静かに見守りましょう。
フォトキナが控えているので、何かしらの発表はあるいでしょうけどね。

書込番号:8180553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/08/07 21:07(1年以上前)

おめでとうございます。

一日でも早く使ってみてくださいね 笑
スレタイ見てソニーか?と、ドキ、っとしましたが
ZKでしたね。ZF使用中です。

書込番号:8180568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/07 21:14(1年以上前)

よくサイトを見たら、ZKレンズ群の写真は全部、ニコン用を流用してるのですね。
コシナはZFのCPU内蔵化に忙しいとか(笑)。

書込番号:8180605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/07 21:23(1年以上前)

カルロスゴンさん、バカちゃんさん、こんばんは。

実は、昔過ぎて記憶がハッキリしないのですが、 Carl Zeiss のサイトで、 Makro-Planar T* 2/100 ZK が発売になったらメールをくれるようなサービスがあって、それに登録していたようで(ホントに記憶がない(^_^;))、さっき、次のようなメールが来ました。

========================================
BESUCHEN SIE UNS AUF DER PHOTOKINA:
Koln ・ 23. - 28. Sep 2008 ・ Halle 2.1, Stand C019


Dear Customer,

You told us that you would like to be
informed when we launch our new
Makro-Planar T* 2/100 ZK
with K bayonet mount.
The time has now come!

A list of your nearest dealers
and a link to our online shop
are available on our website:

http://www.zeiss.com/photo


With best regards

Carl Zeiss AG
Camera Lens Division


Filomena Moore

========================================

1、2行目のドイツ語にフォトキナとあるのでやっぱり発表だけでしょうか? その下も英語が弱いのでいまいち分かりません。確かに、 Zeiss のサイトでは前々からラインナップされていたんですが、最初にあげさせていただいたリンク先のオンラインショップは初めて見たような気が... いつ発日なのか見つけられません (>_<)

書込番号:8180651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/07 21:33(1年以上前)

>ボンボンバカボンさん

この英文を読むと「発表の時が来ました」とありますね。
そうすると、信憑性は高いですネ。
情報どうもありがとうございます。

書込番号:8180703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/08/07 23:15(1年以上前)

ボンボンバカボンさん 今晩は

>Makro-Planar T* 2/100 ZK が発売になったらメールをくれるようなサービスがあって

そのサービスのメールです。
launchとあるから新発売ですね。

最初のドイツ語は
フォトキナの私たちのブースに来てくださいというお誘いですね。

書込番号:8181287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/07 23:18(1年以上前)

最初にご紹介されている,オンラインショップでbuy!ボタンが生きてますので,
少なくともこのサイトではもう買えるようですね。

何々,1599ユーロでドイツの消費税19%!が含まれているので,これを除くと1343ユーロ。
1ユーロって何円だろう?
お,このサイトはご丁寧にも為替レートがわかるようになっている・・・
168円か

1343×168=






22万5千円!!

はぁ〜(ため息)
ちなみに,上記の値段には日本の消費税も関税も送料も含まれていません。

書込番号:8181299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/08 05:13(1年以上前)

りんご亭さん、こんにちは。
なるほど。ということは発売開始と見ていいですね。

にわかタクマルさん、こんにちは。
送料を忘れてますよ。125ユーロ! 都合、25万円也。
日本での発売を待った方が懸命みたいですね (^^ゞ

書込番号:8182141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/08 08:41(1年以上前)

ボンボンバカボンさん おはようございます。

f2のマクロ、ということはボケ具合が凄そうですが、どこかに作例とかありませんでしょうか。

ただ、それがわかってもとても手が出せませんが(^ ^;

書込番号:8182433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/08 10:37(1年以上前)

どうやらヨーロッパで先行して発売されたみたいですね。

コシナは日本の代理店(で製造元)ですが、おそらく、近日中に発売のアナウンスがあるんじゃないか、と思います。もともと、メイド・イン・ジャパンなので、ZFマウントと同じくらいの価格(定価186900円、販売価格15〜16万円)くらいに落ち着くんじゃないか、と思います。

作例ですか。ZFのものですが。
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/03/27/5875.html

インターナショナルサイト
 http://www.zeiss.com/c12567a8003b58b9/Contents-Frame/7de9a42123b6a809c12571ec0051f3d3

あと、カタログに1点大きいのが載ってますね。(^.^)

書込番号:8182737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/08 10:49(1年以上前)

ペンタッくんさん、こんにちは。
ZK の作例は、こちら↓
http://www.pentaxforums.com/forums/pentax-slr-lens-discussion/32470-zeiss-makro-planar-2-100-zk-2-shots.html
が、多分、そうだと思います。最近になって Google で引っ掛かるようになりましたので、やっぱり発売かも知れません (^^ゞ

書込番号:8182764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/08 11:05(1年以上前)

>ぼんぼんばかぼんさん

ふーむ。このスイスの方は7月18日にすでに入手された様ですね。でも、絞り開放
のままから動かない不具合品で、修理返却中だと(日本に戻すから3ヶ月を覚悟しているのか・・・)。品質証明書が泣きますね。いずこも。

書込番号:8182801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/08 11:11(1年以上前)

>ボンボンバカボンさん

先程は名前をひら仮名にしてしまってスミマセン。
コシナに確認したら、もうすぐ国内でも出すと言ってました。
良かったですネ。

書込番号:8182824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/08 15:40(1年以上前)

欲しいけど…現状では手を出しにくい状況です(涙)


いずれ、手を出せる様になる事を期待して…作例見て、暫くは凌ぎます。

書込番号:8183512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/08/08 20:23(1年以上前)

日本ではまだ出ていないみたいですね。

でしたら作例とかは見ないほうがよいですよ、
欲しくて我慢できなくなるかもしれません。

自分はニコン使ってますので
そのうちCPU化あるかもしれないので
しばらく待つつもりでしたが我慢できなかったですね。

書込番号:8184261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/09 12:00(1年以上前)

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

ボンボンバカボンさん
皆様

これは100のマクロですか?

書込番号:8186584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/09 17:31(1年以上前)

沼の住人さん、ボンボンバカボンさん、作例アドレス、ありがとうございました。

このキレとボケ、さすがに高いレンズだけのことはありますね〜。

特にハチの写真とか‥

しかし20万か‥

ソフトンピースさん、そうです、100のマクロです。

このレンズの凄いところは100mmのマクロレンズなのにf値が2、というところです。
たぶん他にはないのでは。

マクロレンズで重要なのはボケの大きさですが、焦点距離が長いほど、f値が小さいほど、ボケが大きくなるので、撮影の自由度が増します。

しかし20万か‥

書込番号:8187494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング