『DA Super Telephoto?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

DA Super Telephoto?

2008/09/27 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。<(_ _)>
と、言いたいところですが、たぶん誰も答えられないと思いますので、予想(想像)で結構です。
あるいは、皆さんの期待(願望)でも^^

9月22日に更新されたレンズ開発ロードマップの中に『DA Super Telephoto』なる表記が追加になっていますが、これっていったいどういうものなんでしょうか?

超望遠単焦点?(DA★600F4?)
超望遠ズーム?(DA★250-600F4?)

以前、[8377598]で、かずぃさんが少し触れられておりましたが、その後、あまり情報がないようなので。

望遠フェチの私としては、とっても気になってます。
個人的には、DA★400mmF5.6やDA★100-400mmF4.5-5.6? なんていうのが出てくると嬉しいですが^^

【新レンズ開発ロードマップ】
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/roadmap.pdf

書込番号:8420746

ナイスクチコミ!1


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/09/27 19:02(1年以上前)

あれから30年さん、こんばんは。

DA Super Telephotoには期待しています。が、☆レンズはなく、コストパフォーマンスの高いレンズを提供してもらいたいです。
例えば、DA80-400、DA200-500、DA800ミラーのようなレンズを希望します。

書込番号:8420865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/09/27 19:31(1年以上前)

かずぃさん、こんばんは。

断り無くお名前を使ってしまいました。
たいへん失礼いたしました。<(_ _)>

DA80-400なんていうのもいいですね。
私も子供の写真を撮るのに、SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM(EFマウント)を使ってたりしますが、残念ながらPKマウントはまだ発売されていません。(T_T)
せめて400mmぐらいまでは、目的に応じて複数の選択肢から選べるようになればと思っています。

DA800ミラーなんていうのも面白そうですね。

書込番号:8421001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/27 23:20(1年以上前)

あれから30年さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

ウソか誠か、09年にはようやくDA☆60-250F4が出ますし、ペンタックスにもいよいよ「怒涛の超望遠レンズ」ラッシュとなれば良いですね。

話題のDA Super Telephoto、私の場合は願望ですが、やはりDA☆250-500F4位の物か、或いはDA135-400F4なら面白いと思います。

きっと他社には無い素晴らしい描写傾向が有ると思います。
あとは、DA☆300F2.8とかDA☆500F4もあれば、もはや言う事は無いかも知れません。

書込番号:8422403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/09/28 10:00(1年以上前)

チャレンジャー2さん、こんにちは。

>やはりDA☆250-500F4位の物か、或いはDA135-400F4なら面白いと思います。
ロードマップから考えると、DA☆250-500F4あたりがバランス的には良さそうですね。
でも、高くて買えそうにありませんが。(T_T)
DA135-400F4あたりが、リーズナブルな価格で出てくると嬉しいですね。

>DA☆300F2.8とかDA☆500F4もあれば、もはや言う事は無いかも知れません。
DA☆300F2.8は、是非出してもらいたいですね。
私自身は先立つものが無く、当分買えそうにありませんが。(T_T)
いつかは手に入れたいと思っています。

書込番号:8424313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/30 19:22(1年以上前)

DA SuperはDA★に替わる新しい高性能レンズラインナップの名称では。
来夏以降発売予定のK20D後継機はAPS−Cで2000万画素オーバーと予想されます。
DAレンズを画素数増加に合わせて性能向上させてきましたがHOYAになったのを機にAPS-C2000万画素オーバーに対応した解像力をもつ高性能レンズに新しい名称を与える事にしたのだと思います。

書込番号:8436065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/30 19:41(1年以上前)

スーパーはDAに付くんやのうて、テレフォトに付くんちゃうか?w

書込番号:8436168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/30 21:48(1年以上前)

>DA SuperはDA★に替わる新しい高性能レンズラインナップの名称では。
来夏以降発売予定のK20D後継機はAPS−Cで2000万画素オーバーと予想されます。
…もし、その話が真になればK30DはAPS-C機で5DMkUに対抗できるかもしれませんね。

イメージサークルの設計しだいでは35ミリ共用でも対応、なんて事になればいつかどこかで(かなりかなり先でしょうが、その準備用という事で)「フルサイズ」、あるかも知れませんね。

つまり、DA Super TerephotoはDFA☆になりえるでしょうか?

書込番号:8436862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/09/30 23:35(1年以上前)

猫の座布団さん、こんばんは。 

>APS-C2000万画素オーバーに対応した解像力をもつ高性能レンズに新しい名称を与える事にしたのだと思います。

高性能レンズも楽しそうですが、お値段が心配ですね^^
トレンドは高画素化だとは思いますが、個人的にはダイナミックレンジの拡大を期待したいです。

書込番号:8437598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/09/30 23:46(1年以上前)

チャレンジャー2さん、こんばんは。

>つまり、DA Super TerephotoはDFA☆になりえるでしょうか?

いつのことやらわかりませんが。
フルサイズ化が実現すれば、一部のDA★がDFA★に名前が変わる…。
なんてもことがあるかもしれませんね^^

書込番号:8437674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/01 00:02(1年以上前)

あれから30年さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

何度もお返事頂きありがとうございます。

ゆっくりとですが、確実にレンズ部分も充実しつつありますね。
これからが、本当に楽しみですね。

書込番号:8437811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/10/01 00:03(1年以上前)

>スーパーはDAに付くんやのうて、テレフォトに付くんちゃうか?w

だと思います。単純に、スーパーな望遠→超望遠レンズという意味では?

下の300mm超のキヤノンレンズもSuper Telephotoとなっています。

http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ProductCatIndexAct&fcategoryid=154

書込番号:8437819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング