『このレンズは35mmフルサイズで使ってみたい』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『このレンズは35mmフルサイズで使ってみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

このレンズは35mmフルサイズで使ってみたい

2008/10/04 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:79件

コシナ ディスタゴン T* 3.5/18 ZK フルサイズボディなんて欲しいと思っていませんでしたがこの超広角レンズは、超広角のまま使ってみたくてたまりません。

書込番号:8455148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/04 23:25(1年以上前)

DA12-24/4の性能も中々ですよ。難点は、F/3.5じゃないことと、不注意で
レンズが動いて18ミリ以外の焦点距離になる可能性があるの二点でしょうか?

書込番号:8455486

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/04 23:51(1年以上前)

別機種

此も、面白い!!!

 とこまるさん 今晩は。

皆さん口に出しませんが、同じだと思います。(*^_^*)

私なんか、6×7のレンズをK20Dに付けて遊んでます。(^_^)

書込番号:8455661

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/05 00:36(1年以上前)

とこまるさん こんばんは

ペンタックスのフルサイズは残念ですが当面出ませんよね。
ここは一念発起で、FXフォーマットとZFをどうぞ!(じゃ解決になりませんか?)

書込番号:8455923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/05 00:43(1年以上前)

何のためですか?

書込番号:8455962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/05 01:42(1年以上前)

とこまるさん こんにちは

 どうしても、コシナ ディスタゴン T* 3.5/18 ZK を使用してフルサイズですと
 レンズを加工してマウントアダプターを介し、EFマウントのフルサイズを利用
 する意外ないと思われます〜。

 この際の加工では、pentaxに戻しても普通に使用できる加工が有りますけども・・・。
 やはり、加工なしで使用したい所ですよね〜。


甘柿さん こんにちは

 私も67-120mmF3.5softを持っているので、同じ組み合わせで撮影していこうと
 思っています〜(笑)

書込番号:8456240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/10/05 09:12(1年以上前)

LX か MX に逝きましょう。
PENTAX 12-24mmも、フードを外すと17mmくらいからフィルムで使えるようです。
ファインダーだけを頼ると、4隅ケラレてしまいますが。

書込番号:8457127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/10/05 09:48(1年以上前)

蛇足ですが、PENTAX 12-24mmは、絞りリングが無いので LX MXでは使えません。MZシリーズ等で試してください。

書込番号:8457262

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/10/05 15:54(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

銀塩機に一票。
私は、COSHINA Zeiss Distagon T*2/35ZKですが、銀塩のMZやMEで
使ってます:-)
1万も出せば銀塩ボディ手にはいりますので、ぜひ(^^;

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:8458672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/10/05 19:57(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。
そうですよね。無いものねだりはいけません。
画角的にDA12-24がありました。
銀塩カメラは、スーパーAからMZ3と使っていましたが*istD
に惚れてからデジタル1本にしてしまいました。
いまさら銀塩にもどるのも抵抗あるので。
カールツァイスの18mmにちょっと心が揺れました。

書込番号:8459716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/10/05 20:35(1年以上前)

iso100のネガだと、APS-Cデジ1000万画素あたりと(精細感では)良い勝負ですね。低感度のフィルムで新境地を開拓するのも面白いのでは?
フルサイズデジ一を買うことを思えば、銀塩で10000枚以上はプリントできます。

書込番号:8459920

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/10/05 20:40(1年以上前)

>とこまるさん

ワタクシはこの一年で、ME、MEsuper、superAと35mm機を、そして
645と67まで手を出してしまい、すっかり銀塩メインになってしまっています。
(全部中古ですけどね)

DA12-24mmを買うより、銀塩ボディを買った方が安いし18mmをフルサイズで
楽しめると思いますよ。
中古だと、安いのは1万くらいから買えます。
まぁじゃんじゃん連写するという用途でなくて、またすぐその場でデータが
必要だっていうわけじゃなければ、銀塩もなかなか捨てたものではないですよ。

書込番号:8459955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/10/05 21:05(1年以上前)

話は脱線しますが、12-24mmは18mm以上で銀塩で使える、という情報でついポチッてしまいました。DA40、DA70も銀塩で使えるらしい・・・ということは、ペンタックスも、ちらちらと135フルサイズを意識しながらのレンズ開発・・・と見るのは間違いないでしょう。惜しいことにフルサイズでも使えそうなDAレンズも、絞りリングが無くてMF銀塩には使えないのですが。

書込番号:8460108

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/06 07:55(1年以上前)

とこまるさん、こんにちは。
コシナ ディスタゴン T* 3.5/18 ZK いいですねぇ。
広角短焦点、欲しいとこですけど、13万・・・・・(ToT)
DA15limが今一番狙っているところです。

甘柿さん、K20Dに67用のレンズ、すんごい迫力ですね!!

書込番号:8462300

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/06 20:58(1年以上前)

 とこまるさん 今晩は。
失礼な書き方をしまして御免なさい。」\(TT。)ハンセイ・・・

コシナ ディスタゴン T* 3.5/18 ZK ですか。
イイですね〜〜〜 ほじィ〜〜〜
18mm、此がクセモン。
APS-Cサイズですと画角は28mm。使えます(*^_^*)
135サイズではウ〜〜〜〜〜ですね。
此が20mmですと、俄然、出番が。
篠山紀信(南沙織の亭主)曰く。「広角は寄って撮る!!!」

K20Dで楽しんでください(*^_^*)

>甘柿さん、K20Dに67用のレンズ、すんごい迫力ですね!!
そう何です。6×7で使わず、K20Dでワザワザ使ってます。(*^_^*)




書込番号:8464752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング