『やっとやっと紅葉撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

やっとやっと紅葉撮影

2008/11/12 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ここにLレンズ軍団が><

う〜〜ん

これぞ広角15mm相当

ここでお弁当食べ帰社

こんにちは。

やっと晴天の天候になり本日紅葉撮影に行ってきました。
今度の土曜・日曜日は曇り><
10-20mm F4-5.6 EX DCにケンコーのC-PL(W)を装着しての撮影です。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/10_20_4_56.htm

早速撮影場所に着きましたらEOSの軍団(それも白い〜白いLレンズ)
年齢は60歳前後かな・・・・

Lレンズばかり〜〜〜〜〜〜〜!!(o´д`o)=3

バイクでツーリングがてらに撮影している男性もいました(カメラは不明)

そんな事 無視 無視と撮影しました。

で楽しく撮影・・・(。´-ω・)ン?
露出が効かない・・・・故障か?レンズを装着しなおしてもゞ(´Д`q汗)+・.

よ〜く考えようタダェマ((´‐公‐`))考ぇ中
結果バッテリーグリップの方のスイッチがONになってただけでした(; ̄д ̄)ハァ↓↓

かなりC-PLムラがありますがお許しください。

今度晴れたら105mmマクロ+18-50mmF2.8を持って
お寺の紅葉撮影(モミジ)を予定しています。

書込番号:8630861

ナイスクチコミ!3


返信する
kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/11/12 16:14(1年以上前)

10-20mm、いいですね。(゚ー^*)d Good job♪

サーキュラーPLもいいですね。(゚ー^*)d Good job♪

やっぱり、k20D、いいですね。(゚ー^*)d Good job♪

またね遊びに、来ますねー。(*ゝ(ェ)・)ノ

書込番号:8630983

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/11/12 16:25(1年以上前)

機種不明

左側がボケてるんです。

すみません、追記です。

私の10-20mmもそうだったんですが・・・・
F5.6のお写真。左側が片ボケのような感じがしませんか?
F8.0とかF11.0くらいに絞ると大丈夫なんですけど、ソフトンピースさんのレンズもややこのような傾向があるような?・・・

開放だと、どうでしょうか?
私のは、入院させました。

書込番号:8631016

ナイスクチコミ!1


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/12 16:36(1年以上前)

バッテリグリップのスイッチONで露出が効かなくなるのですか?

いいですね〜紅葉
こちらはもうゆきです。

書込番号:8631044

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/12 16:40(1年以上前)

ソフトンピース.さん、

こんにちは。

紅葉綺麗ですね。空も雲も綺麗ですね。カッコいいです。

> かなりC-PLムラがありますがお許しください。

20mm側でも画角が70°超えてしまうので、なかなか難しいですよね。それでもとっても綺麗です(^^)v

書込番号:8631057

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/11/12 16:44(1年以上前)

>かなりC-PLムラ

ちょっと気になるんですが、これは本当に「C-PLムラ」なんでしょうか?

なんか腑に落ちない・・・

書込番号:8631068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/12 16:53(1年以上前)

こんにちは。。(*ゝ(ェ)・)ノさん

kuma4さんが、(*ゝ(ェ)・)ノなら(熊)

私はソフ(*'(OO)'*)ピース です。(ソフ豚ピース)(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

(*ゝ(ェ)・)ノさんの写真左の橋が・・・

10-20mm良いですね。105mmマクロのお味は次回試してみます。
本当に晴れ間がないんですよ。
もうこちらの山間部は葉っぱが落ちかけてました。

今度は市内撮影したいです。

書込番号:8631091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/12 16:56(1年以上前)

(*ゝ(ェ)・)ノさん

ほんとだ山の写真も左がぼけてますね。
18-50mmF2.8は描写テストしてバッチリだったのです。

10-20mmはテストなしでした。入院しようかな?

書込番号:8631106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/12 16:58(1年以上前)

こんばんは。V-o-Vさん

バッテリーグリップのスイッチONで本体の露出ボタンは無効でした。
グリップのスイッチOFFで本体の露出ボタンが動きました。

もう雪ですか寒そう風邪をひかないようにしてくださいね。

書込番号:8631113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/12 17:01(1年以上前)

こんばんは。idealさん 

カッコいいですか、ありがとうございます。嬉しいです。

20mm側でも画角が70°超えてしまうので、なかなか難しいですよね。
それでもとっても綺麗です(^^)vの言葉ありがとうございます。

書込番号:8631119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/12 17:02(1年以上前)

こんばんは。n@kkyさん

CP-Lムラでないのかな?よくわからずクルクルしてました。
お目目もクルクル!!

書込番号:8631126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/12 17:07(1年以上前)

当機種

が===お==

ガオ〜〜〜ともう1枚

動く恐竜のお人形です。
福井県は恐竜王国なので。

書込番号:8631142

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/11/12 18:17(1年以上前)

再び、すみません(^o^)

ガオーッも微妙に左が甘いかもデス。
せっかくの紅葉の季節ですからねー。F8.0くらいで乗り切るのもアリですかねー。
入院させると2週間くらいかかる事もありますからね。

で、ひっとしたらカメラ側のセンサーかもしれないですね。(あんまり自信ないです)
本当はカメラとレンズを一緒に点検に出すと良いんでしょうけど、カメラがない生活は悲しいですしねー。困ったですね。

お騒がせしました。
また、遊びにきますね。ブタさんになっちゃったの?

書込番号:8631385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/12 19:28(1年以上前)

こちらも再びすみません。

私ソフ(*'(OO)'*)ピース です。(ソフ豚ピース)(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

ガオーも甘いですか。超広角は景色専用なので
105mmマクロと50mmと18-50mmF2.8をこれから頻繁に使いますので。

本体とレンズ入院は辛いですね。K100Dもあるので撮影しようかな?

書込番号:8631637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/12 19:33(1年以上前)

ideal さん〜トモロクさせて頂きました。

書込番号:8631656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/13 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソフトンピース.さん こんばんわ

C-PLの効かせ具合がちょっと・・・
私もC-PLを使うときは、少しづつ回転させながら4枚程度撮ってみます
背面液晶の小さな画面でC-PLの画像確認は出来ないので

これってRAWで撮って後処理で何とか成るもんですか?

書込番号:8636815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/14 20:01(1年以上前)

こんばんは。きよどんさん

ムラ多いでしょ。真っ青を狙うとムラになるのです。

RAWで撮って後処理は??です。

書込番号:8639961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング