デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
# ペンタックス内で件数が一番多いのでこちらに・・・・
シグマからメールが届きました。
18-125mmのペンタックスマウント版発売日が決定したようです。
【製品名】18-125mm F3.8-5.6 DC HSM ペンタックス用
【発売日】2008年11月30日(日)
【希望小売価格(税別)】49,000円、花形フード (LH730-02)付
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_125_38_56_os.htm
ちょっと暗めのレンズではありますが、使いやすそうな焦点域です。
そしてなんといってもHSM対応で49,000円。実売3万後半かな?
常用レンズの候補がまた一つ増えますね。
書込番号:8657839
1点
C・N用は手ブレ補正内蔵のHSMなんで、そこそこユーザーも居そうですが、
ペンタ用の場合、ユーザーは18-200mmとか18-250mmに流れるのでは
ないでしょうかね。
HSMだけでどの程度、魅力のあるレンズなのでしょうかね。
大口径でもないし、高いし。4万5千円?
ついでに作ったとしか。。。。
書込番号:8657864
0点
4.5万円は昔のモデルの価格でしたネ。
値段はC・N用と同レベルの3.5万円でしょうか。
書込番号:8657874
0点
ちょっとだけ考えていたのですが、これを検討しているとDA17-70mmF4SDMをあらためて購入したくなります(^^;)
書込番号:8657885
0点
おお〜!
何にしても発売され、選択肢が多くなるのは良いですね〜!
でも、大きさと重さはDA17-70mmF4と同等ですね〜。
F4通しと125mmまでと、好きな方を選べるのは良いかも〜(笑)
値段は18-125mmの方が安く発売されそうですけど〜。
そう言えば、sigma17-70mmのnikon用はHSMですよね〜。
sigmaの17-70mmHSMのPK用が出た方が売れるかもしれませんね〜(笑)
そうなるとDA17-70mmが売れなくなりそうですね・・・。
書込番号:8657981
1点
C'mellに恋して さん、と同様にシグマ17-70mmのペンタ用HSM仕様が欲しいです(=^.^=).
18-125mmはズーム域は魅力ですが、F値が暗くては・・・。
書込番号:8658043
0点
「ペンタックス用はOSがついてないので安くしてけれ」とシグマにお願いしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:8658590
0点
こばはです。
こ、これは悩みますねw
こんなのが発売される前に揃えてしまったので、
ちょっとホッとしてしまいました。
選択肢が増えるという事はうれしい事なのですが・・・。
私のようなタイプの者には、それはイコール悩みと迷いが増えるという事です。
(どっちにしても買えませんけどねw)
書込番号:8664537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/17 21:22:24 | |
| 10 | 2022/12/14 11:53:12 | |
| 19 | 2018/08/01 14:51:06 | |
| 8 | 2017/10/25 13:42:27 | |
| 17 | 2016/11/21 19:09:10 | |
| 15 | 2016/10/27 21:36:44 | |
| 6 | 2015/07/18 19:47:07 | |
| 18 | 2015/06/01 9:21:17 | |
| 2 | 2014/09/21 9:06:19 | |
| 2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








