『ついにK20Dデビューです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

ついにK20Dデビューです。

2008/11/27 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6件

購入しました、ついにK20Dデビューです。
職場が有楽町Bic.Cに近いので、週に2〜3回は販売用取説を見ながらK20Dイジリイジリしていました。
K-mと迷いましたが、皆様の意見を参考にして踏み切りました。
自宅で手にしますと、ずっしり感がなんとも言えません。
液晶保護フィルムの購入を忘れたので、装着してから撮りはじめたいと思っています。
今は、「K20DオーナーズBOOK」と「K20D/K200D 完全ガイド」の二冊を同時購入したので、本体を横に置いて楽しんでいます。
レンズキットが、94,000円(15p)でした。

書込番号:8698103

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/27 12:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ペンタックス、FAレンズとAレンズを2月に値上げがありますので、それまでに追加1本いかがです?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/11/21/9667.html

書込番号:8698121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/27 13:01(1年以上前)

Suzuki Yutakaさん、こんにちは。ご購入、おめでとうございます。

>本体を横に置いて楽しんでいます。

見てるだけ、あるだけで楽しい... そのお気持ちよく分かります。
作例、期待してお待ちしております (^^ゞ

書込番号:8698162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 PENTAXでGO♪ お気楽撮影日誌 

2008/11/27 19:02(1年以上前)

Suzuki Yutakaさん  
こんばんは。ご購入おめでとうございますw
(これが書ける様になったのが自分でもうれしい♪)

私は「K20D/K200D 完全ガイド」だけですが同じ気持ちです。
(実は未だにそうだっりします)

ほんの数日私の方が早かったというだけですが、
ちょっとだけ先輩風吹かせて言わせてもらえれば、
ボンボンバカボンさん同様「作例、期待しております」です♪

これからイベントの多いシーズンに入りますからお互い・・・。(; ̄ー ̄)...ン?
いや、みんなでK20D片手に楽しみましょう♪

今月15日に手元にやってきて「試し打ち」というか「無駄打ち」というか、
既に1800ショットをオーバーしてしまいました。

イジリタオシテマス・・・。 \(^▽^)/\(――;)オイ

書込番号:8699180

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/27 21:41(1年以上前)

 Suzuki Yutakaさん 今晩は。
御購入、御目出度う御座います。

最初のワンショットは何を撮りますか・・・(*^_^*)

ボンボンバカボンさん同様「作例、期待しております」です♪

書込番号:8699962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/28 13:15(1年以上前)

Suzuki Yutakaさん こんにちは

 K20D購入おめでとうございます〜。

 私は最近K20Dよりk-mがメインになりつつありますが、K20Dがあると
 いう安心感があるからだと思っています〜。

 連休にK20Dとk-mを持ってTDLに行ってきましたが、K20Dは操作性が
 良いのを再認識しました〜(笑)
 あと、この様な時にサブ機としてk-mの便利さも〜(笑)

 レンズが値上がりしますので、気になる物があるのであれば、お早めに
 どうぞ〜!!

書込番号:8702472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/11/28 19:40(1年以上前)

はじめまして^^
御購入おめでとうございます

私もつい先日K20Dでデジイチデビューしたのですが
K20DオーナーズBOOKの内容は 完全ガイドに比べて
いかがなものでしょうか?
完全ガイドを買ってみたのですが 
後1つ突込みが足りないように感じたので
(例えばAVモード他ダイヤルの使い方など
もうちょっとこういう場合これを使おうなどと詳しく書いてほしかったです)
カメラがカメラだけに初心者向けではないみたいですね。。。
オーナーずBOOKも買ってみようかと思うのですがどう思われますか?


書込番号:8703614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/29 14:06(1年以上前)

当機種

K20Dガイド本二冊

あまだれぽったんさん
ガイド本二冊共に初心者向きなのでしょう、私にはなるほどと参考になります。
内容は同じように思います。交換レンズの紹介(「・・完全ガイド」は純正レンズ19本、「・・オーナーズBOOK」は他社レンズ含む33本)も参考になるので、私には保存版になると思います。
値段が「K20DオーナーズBOOK」1,524円、「K20D/K200D完全ガイド」2,000円なので、K20DオーナーズBOOK一冊で充分だったかもしれません。

書込番号:8707524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/11/30 05:54(1年以上前)

オーナーズbookも欲しくなってきました^^;
ありがとうございました!

書込番号:8710908

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/01 11:24(1年以上前)

Suzuki Yutakaさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
もしSuzuki Yutakaさんの手が大きい方であれば、
改造グリップなんてのもオススメだったりします。
K10Dオーナーですが、その2冊はゲットしてます(^o^;

K20Dでのデジイチライフ楽しんでくださいね。
いい写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:8716948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング