『こんどのは金属ボディーかな?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

こんどのは金属ボディーかな?

2009/04/22 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:29件
機種不明

新機種のリーク画像を見るとストラップフックが、従来のタイプから丸穴タイプになっていますが、これって金属ボディーの可能性大でしょうか?
他社も一部機種を除いて丸穴タイプは、そのほとんどが金属ボディーに多いように見受けられます。(ボディー一体型シャーシー?)
期待しちゃっています!
皆さんはどう思います?
金属ボディーなら迷わず買いです。
楽しみ...

書込番号:9433309

ナイスクチコミ!0


返信する
「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/22 22:15(1年以上前)

この写真。

あまりに切な過ぎです^^;

書込番号:9433461

ナイスクチコミ!4


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2009/04/22 22:46(1年以上前)

機種不明

誰か書いてましたが、オリンパスのE-420なんかも
同じタイプの吊り金具です。で、プラスチック筐体。

昔の一眼レフでも普通にプラスチックの外装で、その吊り金具でした。

だからあまり過度の期待を寄せない方がいいかも・・・
(もちろん金属外装だったら大歓迎ですが・・・)

書込番号:9433739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/22 23:04(1年以上前)

動画なんていりません(ビデオ係りのヨメの立場が無くなる)。
連写もほぼ使いません(年に5秒くらい)。
AF性能もK20Dで十分満足してます(暗いときには写さない)。

でも・・・金属ボディだと逝っちゃうかも(ただし1年後)。

書込番号:9433886

ナイスクチコミ!3


桃たんさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 00:29(1年以上前)

>あまりに切な過ぎです^^;

うん これって nikonのでぃー200っすか?

書込番号:9434487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/23 11:02(1年以上前)

むっ、虫めがねをっ!

書込番号:9435664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/23 15:25(1年以上前)

機種不明

フレームが分かるかな?

「ストラップフックが、従来のタイプから丸穴タイプ」だからといって、
「金属ボディかも」と勘ぐるのは早計でしょう。
カメラをバラせば分かりますが、中には各部品を支える頑丈なフレームがありますので、
ストラップフックもボディ外部から内部フレームにつながっている構造です。
マグネシウムボディに直付けなんて考えられません。
ハードポイントは中のフレームですネ(笑)。

*写真は5DmarkUのものです(海外の写真から)。

書込番号:9436435

ナイスクチコミ!1


macpacさん
クチコミ投稿数:109件

2009/04/23 16:02(1年以上前)

チタンカラーじゃなくてお次は ホントのチタンだったりして・・・

書込番号:9436526

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/23 19:49(1年以上前)

金属ボディーでしょうね。

APS-C 機で 20万円前後もするカメラがプラスチックだったら、D300 や D700 は捨て値で売って
いることになる。w

書込番号:9437238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/23 20:17(1年以上前)

金属ボディか否かも、値段も不確定情報だし、
自分はK20Dのプラボディで何の不足も感じないので別にどちらでも構わないです。

ただ今のK20Dの大きさ重さは自分にとってBESTバランスなので、
金属ボディでも小さくなってK20Dと重量同じだとした場合、
操作性やグリップのし易さ等どうなのか心配ではあります。

グリップも金属になって本体+グリップで相当重量増えるならちょっと嫌かな。
そんな材質なんかよりは中身の方がもっと気になります。

書込番号:9437339

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2009/04/23 20:26(1年以上前)

金属ボディかプラスチック外装か・・・
質感は愛着に繋がりますね。

いい例がリミテッドレンズだと思います。

あれがもし「プラスチック鏡胴」だったら愛着はイマイチ湧かないんじゃないかな?
もちろんや外観や性能が全く同等だとしても・・・

で、何かのインタビュー記事で、ペンタックスの中のヒトが
今度の機種はK20Dの後継ではない、リミテッドなボディだ、というニュアンスの
ことを言っていたと思います。
そんなこんなから、金属外装への「期待」が膨らんでいるものと思われます。

書込番号:9437391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/23 20:43(1年以上前)

D300を相手にするならMgボディだし、
50Dがライバルなら9万円でMgボディだし、
D90が仮想敵機なら8万円でエンプラボディだし。

出だしの値段から1年後に半値になると考えればいいんじゃない(笑)。

でも金属ボディのような気がする。

書込番号:9437476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/04/23 21:25(1年以上前)

皆さんスレありがとうございます。
拘りで金属ボディーであって欲しいと願っています。
やはりあのリミテッドレンズの質感とリンクさせて欲しいと思います。

書込番号:9437683

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング