『K20Dの収納について。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

K20Dの収納について。

2009/06/15 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 widowmakerさん
クチコミ投稿数:32件

widowmakerと申します。

K20Dを購入したのでMZと同時に収納するために大き目のカメラバッグを買ったのですが、2台のボディの収納方法で迷っています。ご意見をお聞かせください。

収納方法というの具体的に言うと、液晶を下にして2台収納するのか、底面を下にして互い違いに2台収納するのかということです。

仕切りの構造的に、レンズを下にして収納することができません。

液晶を下にすると多少取り出しにくく、ローパスフィルターについたごみが付いてそれが固着してしまうという話も聞きました。

しかし底面を下にして互い違いに収納すると、いびつな形をしたカメラを収納すると無駄なスペースが多くて、小物を収納するスペースが少なくなります。

皆さんはどのように収納されてますか?

ちなみに購入したカメラバッグはハクバの「ルフト・フォトランド ステリオ」シリーズでサイズはLです。



書込番号:9700913

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/15 05:56(1年以上前)

機種不明

写真のバッグですと、2段構造にすると良いかと思います。
下の段にはレンズやフラッシュなどの小物を収納し、上の段にはすぐカメラを取り出せるように、レンズを付けたままカメラを収納するのはどうでしょうか。
結構長いレンズも横向きで収納できそうですね。

書込番号:9701446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/15 07:45(1年以上前)

レンズは付けたままでなければダメなのでしょうか?
撮影に行った先では、撮影中はカメラバッグから出しっぱなしになるでしょうし。
レンズを外してレンズは立てて収納すれば、収まりもかなりよくなると思いますが。

好みの問題ですが・・・・・・。

書込番号:9701622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/15 08:33(1年以上前)

おはようございます。widowmakerさん 

僕は1台にレンズを付けたまま下向き。もう1台はレンズを付けずに
底面を下にしていれています。
バックの大きさも人それぞれなのでなかなか悩みますね。

書込番号:9701713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 09:04(1年以上前)

widowmakerさん
とてつもないHNですね。

書込番号:9701778

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/15 09:44(1年以上前)

widowmakerさん、こんにちは。
ずっとバッグに入れっぱなしというわけではないでしょうから、
ゴミの固着は気になさらなくてもいいような気が。
家に帰ったら、バッグから出しておけばOKですよね。
ペンタのSPコーティング(LPFの表面)結構優秀みたいで、
初期の粘着性ゴミ以外は、そんなに神経質になる必要ないと思いますよ。
レンズが上でも下でも横でもいいかも知れませんが、
なるべくマウント部に負担がかからないように、仕切り板で調整したいですね。

書込番号:9701878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/15 20:10(1年以上前)

>Coffee Nutさん

私も同じことを思いました。
ちなみに私はアシモフの小説を思い出しました。

書込番号:9703960

ナイスクチコミ!0


スレ主 widowmakerさん
クチコミ投稿数:32件

2009/06/16 15:21(1年以上前)

早々の返信を皆さんありがとうございます。


ronjinさん

2段構造というのは、標準で付属するしきり板で実現することができるのでしょうか?
よろしければ具体的なしきり方を教えてください。


αyamanekoさん 
take a pictureさん

やはり利便性を考えるとレンズはつけっぱなしの方が望ましいです。
また、2つのボディのマウントがそれぞれ異なるので、レンズ交換の手間も省けます。


やむ1さん 

自宅に防湿庫はないので、カメラバックが常時保管場所となります。
保証が切れているのでゴミの問題は結構深刻です。


Coffee Nutさん
https://ssl.さん

直訳すると「未亡人製造器」ですね。

書込番号:9708000

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/16 23:14(1年以上前)

widowmakerさん こんばんは
2段構造とは、インナーソフトボックスの高さが160mmとなっていますので、
その中に収まるようにレンズやストロボなどを収納し、柔らかいもので蓋をします。
そうすると鞄の上部が使えますので、レンズ付きのカメラを入れることができますね。長いレンズもそのまま収納できませんか?

また、長めのレンズの場合は、ボディにレンズをつけたまま、ソフトボックスにレンズの方から収納するという方法もありますね。

おそらくインナーソフトボックスは他社のものでも使えると思いますので、
適当な高さのものがあれば、それを利用する方法もあります。

いろいろな使い方があると思いますので、ご自分の使い方に合わせて
工夫してみてはいかがでしょうか。


書込番号:9710800

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/17 09:04(1年以上前)

widowmakerさん、こんにちは。
できれば室内では防湿ケース(ゴム付の米びつのようなものでもOK)に、
安いカメラ用の防湿剤入れて保管するか、
それでなくても、棚の上に置いておく方がいいような気がするのですが。
ホコリかぶらないように布をかぶせるくらいでいいかも。
カメラバッグの中って、湿気の宝庫になってしまうような気がします。
いらんお世話であればごめんなさいです。

書込番号:9712372

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/17 20:37(1年以上前)

そうですね、やむ1さんの言うように長期保存には防湿庫等での保存がお勧めです。

書込番号:9715053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング