『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2008/05/06 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

クチコミ投稿数:67件

20と200!!!
初心者なんですが、せっかくなら良いのをと考えて
このカキコにきました
20の良さなどお聞かせください
200でWレンズにするか
20で標準にするかなんです
よろしくお願いします

書込番号:7772349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件

2008/05/06 22:29(1年以上前)

良さは色々違うと思いますが、一番の違いはやはり『撮りたい気持ち』
じゃないでしょうか?初心者で始めたって、上手くなりたい気持ちと
時間があれば、上手くなっていくでしょうし。
レンズを考えると、ご予算は考えなくてはならないでしょうが、最後は
情熱の度合いで^^!!

書込番号:7772579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/06 22:41(1年以上前)

tokohide2525さん
こんばんは

K20DとK200Dの最大の違いはセンサーです。
圧倒的な解像度と諧調。
高速連写は思ったより楽しいですよ。ライブビューは使い方しだい。

迷った時は上級機を、後で悔やまずにすみます。
レンズは子供の運動会など使う予定がなければ望遠はめったに使いません。
後で必要なら評判のDA55−300をゆっくりお求めに♪

>せっかくなら良いのを

と答えが出ているのでは?

書込番号:7772686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/05/06 22:42(1年以上前)

機種不明

α200のAFピントチェック(F2.8開放)

ペンタックスならDA16-45mm F4かタムロンの
SP AF17-50mm F2.8をチョイスした方が良いと
思います。

またK200Dの軽量ボディ機も夏頃までに発売に
なると噂されています。M42レンズ専用機として
狙ってる人も多いのではないでしょうか。

書込番号:7772695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/07 07:46(1年以上前)

おはようございます。
簡単にきれいな写真を撮りたいならシーンモードも付いているK200D、これから趣味として、写真を撮りたいなら操作性に優れたK20Dじゃないでしょうか。

わたしも最初はK100Dで始めましたが、カメラ屋さんでK10Dをいじってからは、買い換えまでそれほど時間は掛かりませんでした(^^;)

書込番号:7774148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/05/07 09:25(1年以上前)

初心者ならK20Dの良さを十分に引き出せないんじゃないかな?
ステップバイステップでK200Dから始めるのが正しい道のような気がします。
上達した頃にはK20Dの後継機種がもっと洗練されて登場しますから、また必ず目移りしますよ。
初めからWレンズで買うメリットはないと思いますので、とりあえずはお買い得なレンズキットのみでいいと思います。

でもももくらりんさんの言うとおり「情熱」があるのならK20Dは十分に期待に応えてくれるカメラです。
まずは自分でできる限りの情報を集めることから始めましょう。
その上でもっと突っ込んだ質問をして欲しいですね。

書込番号:7774306

ナイスクチコミ!2


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/05/09 20:31(1年以上前)

こんにちは、お悩みの気持ち察します。恐縮ですが、ご指摘させていただきます。
20と200どちらが良いかというご質問ですが、大変重要なことをお見落としになっておられます。
それは、見た目です。性能も重要ですが、僕の場合まず大きく目立ちプロぽっく見え、カッコいいものを選びます。写真を撮らないとき。机あるいは戸棚に安置されたカメラを眺める喜び。観光地にて目立ち女性がたからの、まなざしを受けることを、考慮してください。 おすすめは20dのレンズキットを実用的にお使いになり、超望遠レンズ(新品、および完動の必要無)をファッション的に携えると言うのはどうでしょうか。

書込番号:7784945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/06/09 20:53(1年以上前)

初めまして、私は昨年にK100DとK10Dを悩んだ初心者ですが、K10Dを選びました。
理由はけして安い買い物ではないし長く使うつもりでいたからです。
しかし、素人ながら1年が経ちK10Dの操作性の良さと、性能に満足しています。
他を使ったことは無いので、他と比べての事は解かりませんが。
素人意見ですいません(^^;
因みに只今、K10Dとペンタの旧レンズの組み合わせにはまっています(笑)

書込番号:7918717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/09 21:27(1年以上前)

昨年に素人ながらK10Dを購入した者です。
私がK100Dを選ばずK10Dを選んだ理由は、一眼レフはけして安い買い物ではないという事と長く使いたいとの思いからです。
それに何個も機種を持つ事も考えていませんでしたし。

確かにK10DもK20Dもレベル的には、素人向けではないかもしれません。
しかし、使って行く内に段々慣れていくし上達もしてきます。
私もK10D(当時の上位機種)を使い始めて1年になりますが、選んで良かったと思います。


それに機能も各専門的技術や名称も、撮っている内に疑問が出れば調べと繰り返し手入る内に、徐々にですが解かってきました。

それにやはりミドルクラスの方々をターゲットに考えただけ有り、使用している内にその良さも利に叶っているとも思います。(人それぞれかもしれませんが)
素人ながら良く考えて、適度な予算内に抑えていると思っています。


因みに最近では、旧ペンタレンズにマニュアル操作で楽しんでいます。
カメラの事はまだまだ勉強だとは思いますが、道具的に考えるとやはり同じ物を長く使う方が良い写真を取れるように思います。
足りない性能をカバーするぐらいに。

専門的な善し悪しは、上級者の方たちにたくさんお尋ねになって下さい。
そしてたくさん悩んで、少しでも後悔のない物を選んでください。


それとこれは、オーディオを買う時に年輩の店員「どの機種選べば良いか」を聞いた事が有りました。その店員曰く「迷った時は総合カタログで大題的に宣伝している機種が一番選んで損は無い」と聞きました。

やはりメーカーが押すだけ有って、機能も値段も性能も良く考えて有りバランスが良いとの理由でした。
ご参考まで。

書込番号:7918920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング