『池袋量販店戦争。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

池袋量販店戦争。

2008/07/13 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

ボディの方で池袋の情報が上がっていましたので、狙っている条件が出ればと思って出撃して来ました。まず、山田電機へ行くと、店頭で堂々と

「¥144200のポイント32%で¥98056相当」

の表示。いきなりコレかよ!と思ってクレジット会員のビックカメラへ行くと店頭表示が

「¥124800の18%で¥102336相当」

こっちが本命だったので山田電機で店頭表示がこうよと言ったらちょっと待ってくださいねと一旦奥へ引っ込んで割とすぐ出てきたら¥118500のポイント18%、¥97170相当でいかがとの条件提示に即OK。で、箱を持って来たら今度は逆に向こうから、5000円の値引きより、7000円相当の予備バッテリーオマケでいかがとの提案。迷いましたが持ち出しが少なくなったメリットもあるのでOK。ビックカメラの提携カードで支払ったので引き落とし時に更に1%ポイントバック。ポイントは提携カードでSUICAに変更すると、現金扱いでまたまた更にポイントが付きます。

結果、店頭表示の予備バッテリー付きだったので、価格.comのプライスリーダー店から買うよりもだいぶ良かったのではないかと満足です。

書込番号:8072891

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/15 08:56(1年以上前)

まずはよい値段で購入されたことをお喜び申し上げます。

価格.comでは何度か書いているのですが、例えば100,000円のポイント10%、という場合に
単純にポイント分を引いて「実質100,000円-10,000円=90,000円で購入できました!」
と言われる方が多いです。

ユーザが得した気分になるのは悪いことではないので気にならないのですが、
ヤマダ電機は例えばこのケースなら堂々と90,000円相当と表示します。

私はこれは悪質だと思っています。
100,000円でポイント10%なら、結局100,000円払って110,000円分の商品が手に入り、
ポイントは消滅します(よね?ポイント購入にポイントがつくなら別です)。
ですから実質のポイントは約9%で、最初に購入した100,000円の商品に対して払った額は
90,000円ではなく、約90,909円です。
さらに10,000円分の商品を次にその店で購入する約束をしているわけで
(ポイントを忘れて無効にしてしまうリスクすらある)
実質の購入額はそれ以上になります。

とまあ、めんどくさい話をしましたが、
ユーザが喜んでいる分にはかまわないのです。

店が上記の事情を知った上で、
「実質○○円」のような単純にポイントを引いた額を表示するのは詐欺に近いなあと思います。
ヤマダ電機はそういうところです。
他の店では私はそういう表示はまだ見たことがありません。
(あるかもしれませんが)

ついでですが、5000円引きと予備バッテリなら私は5000円引きを選びます。
リスクはあるでしょうが、互換バッテリなら1080円で購入できますので。

スレ主さんの幸せな気分を害したならすみません。
安く購入されたことには間違いないです。




書込番号:8080396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/15 09:13(1年以上前)

ああごめんなさい。ビックカメラもそういう表示をしているんですね。

最近はポイントを別の方法で現金のように消化できるようにもなっている場合もあるみたいですから
目くじらを立てているわけではないのですが、
先日池袋ヤマダに行ったときに
そのような表示があったのでカチンときたのです。
以前はそのような表示を見たことがなかったので。

ポイント部分が大きい買い物はそれほどお得ではないと考えるようにしています。

書込番号:8080438

ナイスクチコミ!3


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/07/15 21:42(1年以上前)

すみません、誤解のある表現をしてしまったようですが、ビックカメラには

「ポイント値引き後の相当価格の表記はありません。」

まずそのことを前置きさせていただきます。私が解り易くするために書き加えたものです。ただし、ヤマダ電機の方は秋葉ごーごーさんのおっしゃるような明確に誤解を招く表記があります。あれは、私も良くないと思います。なぜなら、還元されたポイントを使うときにはポイントが貯まらず、その満額を使う事はありえないからです。ですから今回、ポイント幅の少ないビックカメラの価格設定は、量販店としては良心的と言えると思います。ちょっと脱税でニュースになってしまいましたが(笑)。
私は、ポイントをSUICAにチャージしてまた使いますから、そこにまたポイントが付きますし、当然ですがビックカメラ以外でも普通に現金扱いで使えています。難点は、月末までに申請して、翌月15日以降でないとSUICAとして使えないことくらいでしょうか。しかも自分で専用端末まで出向いてチャージしないといけませんし。

最後に、個人的に互換バッテリーは使わない主義なので、気分を害したりしていませんのでどうぞご心配なく。魅力を感じることもありますけどね。これは車でも一緒で、日産の車に乗っていますが、基本的にnismoか純正オプションを選んでいます(笑)。ま、自分で交換して工賃を節約するのはお約束ですが(笑)。
※重要保安部品などの資格が必要なものの作業は別ですよ! ちゃんと資格を持った人・店舗に依頼しています。

書込番号:8082914

ナイスクチコミ!1


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2008/07/15 22:08(1年以上前)

f1expertさん、こんばんは。

K20Dのご購入おめでとうございます。僕が買った価格よりかなり安いです。

>ビックカメラの提携カードで支払ったので引き落とし時に更に1%ポイントバック。

僕もビックカメラSuicaカードを持っていますが、1%ポイントバックはビックカメラでの購入は対象外では?

書込番号:8083098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/15 22:29(1年以上前)

f1expertさん こんばんは。

レンズキットご購入、おめでとうございます!


ヤマダかビックか、というと私もどちらかというとビックですね。

ヤマダでポイント何万もついても、使い道があんまりないんですよね〜。

ビックですとレンズの購入にも充てられますから。

書込番号:8083237

ナイスクチコミ!0


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/07/15 23:54(1年以上前)

>okiraku3さん

あ、ホントだ。ビックカメラで1%バックは分割払いの時だけですね。引き落とし金額に対して1%だとずっと思ってました。フォローありがとうございます。
ヨドバシのICeLIOはヨドバシの買い物でもOKですね。どうもごっちゃに憶えてたようです。ただ、概ねですがヨドバシの方がやや高い印象があります。品揃えは上に感じますが。


>ペンタッくんさん

ありがとうございます。貴方の情報のおかげです(笑)。もともとペンタックスユーザーだったので、フルマニュアルのレンズが手元に残ってるんです。しばらく遊んだらこちらも試してみようと思ってます。

書込番号:8083819

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/07/16 00:21(1年以上前)

f1expertさん、こんばんは。
K20Dレンズキット購入おめでとうございます。
しっかし、10万を大きく切る、本当に安くなりましたね。
ビックはポイントでも頑張ってくれますし、長期保証の内容が素晴らしいですよね。
私もK10Dはビックカメラで買いました。普段はヨドバシメインなんですけど。
やはりこの長期保証が目当てでした。
ヤマダやコジマは、あまりイイ場所にないんですよねぇ。なんであまり頑張ってくれません。
こういうのは、やっぱ都内羨ましいです。

書込番号:8083961

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/07/19 22:05(1年以上前)

先ほど、池袋に行ってきました。
K20D(ボディのみ)が、以下の表示でしたよ。

ヤマダ:122,000円 ポイント35%
ビック:118,000円 ポイント30%

さらに値切れば、安くなるかも。キヤノン40Dユーザーとして、K20Dもここまで来たかという感じです。AFやコマ数は40Dが上ですが、K20Dの作例をみると、ハッとする時があります。17-70あたりと一緒に購入したくなりました。

書込番号:8099857

ナイスクチコミ!0


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/07/29 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カニさん♪

瀬底島から伊江島を臨む

ぐるくんから揚げ(笑)

ジンベエザメ3機編隊

3連休、大して練習もしないうちにお出かけのお供にしてきました。ほとんど、プログラムオートかグリーンモードでの撮影です。これから、絞りとシャッタースピードと色々調整して楽しんでみたいと思います。

書込番号:8144173

ナイスクチコミ!0


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/08/03 16:10(1年以上前)

KPNGさん

私も先月40D買ったばかりです。
なのに、なのに、昨夜クリックしてしまいましたよ、レンズキット。

方々の作例見ても、やはりK20Dは40Dにはない「自然さ」がありますからね。
手ぶれ補正もついてますし。


ご一緒に、堕ちてみま専科?笑

書込番号:8163244

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/05 20:49(1年以上前)

tarou30D様

K20Dは、富士S3proの作例を見た時の驚きに似た感覚に似たものでした。

うちでは、私がキヤノンユーザーで、奥さんがα200ユーザーなので、これ以上マウント増やすのには躊躇するのです。

オールマイティーなキヤノン(でも最近勢いない)、メカは素晴らしいニコン(しかしレンズ資産は貧弱)、エントリー中心にシェアを伸ばすであろうソニー(α200は素晴らしいですよ)というなかにあって、ペンタや富士は、スペック的に目立つメカはないでしょうが、作例で勝負するメーカーだと思いますね。

花火なんか見に行くと、キヤノンやニコンが多いですが、K10Dを使っている人を見かけると、なんとなく声をかけたりしたくなります。どんな撮影してるのかなぁ〜、という感じですね。

ペンタユーザーの皆様、今後ともハッとさせてください。

長文すみません。

書込番号:8172445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング