『悩み迷う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

悩み迷う

2009/02/22 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 クセナさん
クチコミ投稿数:4件

現在初めての一眼デジタルの購入を考えています。
美術関係を生業にしているため主に建築や彫刻それから街でスナップをとることが多いです。自身の制作がメインなので写真は記録のためで、素人です!
今ままではリコーのコンパクトデジタル、キャノンのF−1をおもにつかっておりましたが、データ化していく上でデジタル一眼があればかなり楽だなっとおもいだして現在にいたります。悩んだ結果PENTAX K20D,K10D,K200Dの三つが候補です。理由はにぎった感触、防塵・防滴仕様、手ぶれ補正、それから何故かペンタックスのマイナーな感じ?に惹かれました 笑
ただここにきて知り合いの写真家にキャノンいいよと言われ、やっと三つに絞ったのに少し動揺してし書き込んでおります。上記の3つのどれがいいのか、またはそれ以外にキャノンのこれ!とかオリンパスのこれ!とかいうのがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9136972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/22 16:06(1年以上前)

芸術関係を生業にされているということで
最終的にはご自信の直感でお選びになるかと思います。
すでにペンタックスがいいとお思いになっているのでしたら、
私の投稿は参考程度にしていただければと、

芸術関係で建築を撮るということですが、
アオリ撮影が可能なレンズはキャノンとニコンから
出ています。仕事で建築写真を撮られることが
将来有るようでしたらキャノンかニコンをお勧めします。
(アオリ可能なレンズは少々値がはりますが)

アオリ撮影はしない、街のスナップ中心でいきたいのなら、
私はオリンパス使いですので、E−30をお勧めします。
アートフィルターという機能は使った人には大変好評のようです。
私も欲しいのですが、先立つものがまだありません・・・

書込番号:9137097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/22 16:12(1年以上前)

おおよそのご予算はおいくらですか?
たとえば10万円だとして あとプラス3万円だせば
希望にピッタリのが買えるのならば出しますか?
そういうのがわかるとアドバイスもいっぱいもらえると思いまする^^

書込番号:9137127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/22 16:44(1年以上前)

クセナさん^^

美術関係を生業にしているため主に建築との事^^本業なら^^
湘南rescueさんと同じ意見です^^K20Dの掲示板ですが^^

キヤノンですね^^
新発売TS-E17mm4L 278,759円 発売は5月下旬
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e17-f4l/index.html

TS-E24mm3.5L 128,500円
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e24-f35l/index.html

気軽なスナップなら書き込み内容は変わります^^

書込番号:9137295

ナイスクチコミ!5


スレ主 クセナさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/22 17:08(1年以上前)

みなさん、早速の返信ありがとうございます。
美術関係と言いましたが、撮る写真はスナップみたなものなものなのです。

湘南rescueさん
アオリ撮影はしないとおもいます!オリンパスのアートフィルターは「アート」などとつけてるからどんなもんじゃいと試し撮りしたことがあるのですが、思ったよりかなりよくてびっくりしました!

松下ルミ子さん
そうですね、予算をわすれていました。
ずばり8万円です!(レンズキッドで)がんばりにがんばって10万円です。
レンズは当面は付属のもので我慢します。

take a pictureさん
やっぱりキャノンが売れるには理由があるようですな。早速拝見しましたが予算オーバーです

書込番号:9137411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/22 17:50(1年以上前)

クセナさん^^

お気軽スナップならペンタックスのK-mの方がむいてるかも?^^
K20DとK10Dを使ってますが大きいですよ^^

書込番号:9137609

ナイスクチコミ!4


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/02/22 18:57(1年以上前)

クセナさん、こんばんは。
書き込み内容から想像すれば、現在販売されているデジタル一眼レフは、
どこのメーカーのどの機種でも機能や画質面では期待を満たしてくれると思います。
>理由はにぎった感触…
こういう部分が意外と重要だったりしますので、候補の三つからお選びになって間違いないと思います。
キヤノンのF−1をお使いでしたら、ファインダーを覗いたときの大きさがどれも小さいことに驚くかもしれません。
三つの中でしたら、ファインダー倍率が少しでも高いK20DかK10Dがお勧めですが、
キットレンズは(どのメーカーも同じようなものです)
構図によっては歪曲収差で建物の直線が歪んでしまうかもしれません。

その場合安くなったK10Dボディ+DA16-45か、K10Dレンズキットに単焦点レンズを一本組み合わせるという選択肢も
ありかな と思います。

書込番号:9137988

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/22 19:33(1年以上前)

防塵防滴ではありませんがライブビュー専用でよければパナソニックのG1いかがでしょう?
軽いので持ち歩きも楽ですし可動式液晶が便利です
キットレンズで撮影するとカメラ内で歪曲補正してくれるので建築にも向いてます(ただし最広角は28mm相当)
デフォルトの設定だと多少派手な画づくりですがフィルムモードをスムーズにすれば自然な描写になります

あとは近々発表されるという噂のオリンパス新機種も候補になると思いますよ

書込番号:9138208

ナイスクチコミ!1


スレ主 クセナさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/22 22:33(1年以上前)

take a pictureさん

K-mもなかなか良さそうですよね。しかし、慣れてきたときにK20Dを買っていたら…なんて悔いが残りそうな気もして、どうせなら上位のものを買おうと 笑 重さや大きさ割と気にしません!


風丸さん

確かに単焦点レンズには興味をもっていて、その組み合わせはありだなと思いました。お勧めの単焦点レンズはありますでしょうか?


R一郎さん
なるほど、そういう手もありですね。ただパナソニックには個人的にあまりいい思い出がなくて 笑 オリンパスの新機種はチェックしてみようと思います。

今日一日考えてかなりPENTAXにかたむいてます。風丸さんがおっしゃるとおりどこの製品もすぐれているので他をみだしたら切りがなさそうです。PENTAXに縁を感じてPENTAXにしてみようかと 笑
いろいろアドバイスしていただいてありがとうございます!

書込番号:9139513

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/02/22 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA70mmLimited

DA70mmLimited

シグマ30mmF1.4

シグマ30mmF1.4

クセナさん
K10Dレンズキット+αということで考えますと、
個人的には焦点距離のだぶらないDA70mmLimitedをお勧めしますが、多少予算をオーバーしてしまいます。
建築や街のスナップなら広角〜標準系がよろしいかと思いますが予算内ということで、
シグマの30mmF1.4などいかがでしょうか?
多少予算に目をつぶればDA21mmLimitedが最適かとも思います。

書込番号:9139839

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/22 23:41(1年以上前)

別機種

DA21mmLimited

クセナさん、こんばんは。

K20D安いですね〜、後継機の話が出る前からこんなに安くなるなら自分も待てばよかったかな(^^;)
資料用の街撮りでしたらK-m+DA21mmLimitedは意外に撮影範囲は広いと思いますよ。
あとはサード・パーティー製の17-50mmF2.8ズームあたりがいいのかなとも思いますが、まずキットレンズを使ってみてから考えればいいと思います。

横レス失礼。
take a pictureさん、ファン登録ありがとうございました。
お礼を書くタイミングを逸してしまいました(^^;)

書込番号:9140069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/23 00:47(1年以上前)

クセナさん、こんばんは。
ボディー内手ブレ補正でボディーもレンズも
小型軽量で扱いやすいのがペンタの魅力です。
MFし易いK20Dが一番かと思います。

>撮る写真はスナップ...
扱いやすい単焦点レンズDA35マクロとDA15をお奨めします。

特殊な建物でないかぎり又
プロが撮るような作品でなければ

ソフトで画像の歪みを修正するようになって
アオリレンズの必要性はなくなったように思います。

書込番号:9140491

ナイスクチコミ!1


スレ主 クセナさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/23 01:15(1年以上前)

風丸さん、m oさん、くりえいとmx5さん

ありがとうございます。
そうですね、細かい修正はPhotoshopがあるのでちょいちょいといじってみようと思います!
三月の上旬に購入予定なのでその時の価格次第でK20D,K10Dのどちらかにします(たぶん20D)!はじめは付属レンズをつかってみて再来月あたりに単焦点レンズを買います(たぶんDA21mmかシグマ30mm)!
大変参考になりました!ありがとうございます!カメラがいいものを買えそうなのであとは自分の作品が少しでもましに映るように腕をみがきたいと思います。笑
本当にありがとうございました!

書込番号:9140623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/23 02:24(1年以上前)

アノーヤンキーさんですか(汗

DA21は縦横ラインがメインの場合樽型の歪みが目立ちますので...

書込番号:9140830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング