『K200Dの後継機』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

K200Dの後継機

2009/09/19 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

K200D + FA43mm

K200D + Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZK

K200D + FA31mm

K200D + FA77mm

K20Dの掲示板も寂しくなりましたが、K200Dはもっと寂しいですねえ。^^;

ペンタックスのデジタル一眼レフの中でも、一番人気がなかったのがK200Dだと思いますが、私はその過不足ないスペックがとても気に入っています。

K-7が出て、K-xが出てきましたが、欲を言えば、K200Dの正常進化モデルが出ると一番うれしいなあ。

●防塵・防滴ボディ
●単三乾電池仕様
●スーパーインポーズあり
●K-7同様のWB、AF、画像仕上げ
●カメラ内HDR
●できればK-7同様のCMOSセンサー、K-xのCMOSでも可
●小型軽量ボディ、プラボディ可
●K-7同様の視野率100%ファインダー、ペンタミラーでも可
●後ダイヤルのみ可
●ライブビュー不要
●自動水平不要
●K-7の2/3程度のお値段^^;

う〜ん、売れなさそうなスペックですねえ・・・^^;
スペック重視の方には魅力がないでしょうし、入門機としてはキャッチィな機能がないですもんねえ。

でも、K200Dのポジションって、機能は限定されているとけど、値段の割には上級機に負けないぐらい良く写る・・・ってところにあると思うんですけどね。

書込番号:10177790

ナイスクチコミ!4


返信する
春智さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/19 14:15(1年以上前)

キヤノンみたいにあらゆるクラスに機種を投入することにしているメーカーなら出すかもしれませんけど、ペンタックスでは難しいでしょうねえ:-)

ライブビューがなければ初心者にはまず勧められないし、そのスペックならもう少しがんばってk-7買った方が良いんじゃないかなぁと思ってしまいますし。

書込番号:10177816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2009/09/19 14:23(1年以上前)

>blackfacesheepさん
K200Dの後継機は、K-xとK-7に挟まれて、また中途半端になる可能性がありますよネ。
K-7もその内に値段も下がってきますから、そちらを選んだ方がいいかもですよ。
黒顔羊さんくらい写真が上手い人に使って貰えればK-7も幸せでしょう。

私はもう最近、毎年出てくるデジカメの新モデルに辟易してます。
APS-Cも飽きたし、私もK200Dで十分です。
だけどK-7の上でも出ればまた考えが変わるかもしれませんヨ(笑)。

書込番号:10177849

ナイスクチコミ!3


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2009/09/19 14:25(1年以上前)

K7 で唯一私的にネックなのは単三仕様ではないという事だけですね。
それだけで中々K7 購入に踏み出せません。 ;_;)

書込番号:10177858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/09/19 15:31(1年以上前)

春智さん、こんにちは。^^
確かに、ペンタックスの企業体力を考えると、難しい要望かもしれませんね。
ライブビューって、やっぱりコンデジから移行してくる初心者の方には、魅力的なんでしょうね。

カルロスゴンさん、まいどです。^^
そうなんですよ、まだK200Dは十分現役で勤まるし、絶妙のポジショニングなのかもしれません。
K-2って名前でフルサイズが出たらインパクトありそうですねえ。
あ、オールドファンしか、その名前にインパクトは感じないのか・・・^^;

Taka7FD3Sさん、こんにちは。^^
実際のところ、単三仕様のおかげでコストも安く上がるし、コンビニで単三買って急場をしのいだこともあり、助かってますからねえ。^^
まあ、予備バッテリーを持っていれば良いのかもしれませんが、他のカメラとの差別化という点で、単三にこだわるのもありだと思いますよね。

書込番号:10178060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/21 23:08(1年以上前)

私は、今年の7月にK-7とK200Dを購入しました。K-200D購入の目的は、アウトドア(雪山と海(ヨット))での撮影です。アウトドアユースを考えると、防塵・防滴・単3電池駆動が必要です。特に、ヨットで何日も旅を続ける場合、AC電源が取れないので、単三乾電池駆動は必須です。そうなると、選択肢はK200DとK-7しかありません。K-7はメイン機なので、万一海水で故障させたらと思うと怖いので、ハードな環境でも気軽に持ち出せる、という点でK200Dです。
 防塵・防滴は、上級機の機能というイメージがありますが、K200Dは、入門機なのに防塵・防滴を載せてきたところに意味があります。K200D発売時は、防塵・防滴がアピールされてなかった(PentaxのK200Dのオフィシャルページでも「特長」には防塵・防滴が記載されていない)ので、K200Dのことは見逃していました。単なる入門機だと思っていました。発売時に防塵・防滴を知っていたら、もっと早く買ったのに。
 CASIOのGショックやGショック携帯(G's oneシリーズ)のように、高級じゃないけど「タフネス」をウリにした一眼レフがあってもいいと思います。その点では、K200Dとその後継機が「タフネス一眼」というジャンルを切り開いてくれることを期待します。

書込番号:10190717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/09/21 23:58(1年以上前)

snow leopardさん、こんばんは。^^

メインがK-7、サブがK200Dですか、いいですねえ。
私もK-7が十分値下がりしてくれたら、逝ってしまう可能性が高いですね。

私もエスプリ・デュ・バン30フィートを共同所有していますが、まだK200Dを船に持ち込んだことはありません・・・
というか、クルーがみ〜んな忙しくて、ここのところ全く船を出してないんですよ。
深い碧空にスピンを飛ばしたところ、イメージはしてるんですけど、なかなか取る気力がありません・・・^^;

書込番号:10191041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/09/22 23:09(1年以上前)

blackfacesheepさん、みなさん、こんばんは。

K200Dって黒顔羊さんやカルロスゴンさんのような「ツウ」な方達に使われるところが嬉しかったりします^^

縁があってK200Dでデジ一に入門して1年と3ヶ月経ちました。
毎日撮っていても未だ飽きないくらい出てくる絵が好きです。
機能的にも持った感じの剛性感とか、露出補正+グリーンボタンを人差し指だけで押せるとか、絞り優先しか使わないから後ろダイアルだけで全然平気とか、OKボタンは親指の第一関節で押せばいいとか必要にして十分です。

・老眼なのでライブビューは要りません^^;
・リチウムイオン充電池は管理が面倒くさいので単三はありがたいです!
・ファインダーの明るさは申し分ないのでミラーでOK!
・↑でも倍率が飛躍的に上がるのであればペンタプリズムがイイな^^
・CCDにこだわってみませんか?>>ペンタさん(なんとなく)
・画素数はもうあげないでくださぁいぃぃ!!

PENTAXの色として「こだわり」とか「味」の部分が大きいと思うので、そんな路線を進んでいただけるとうれしいなぁ。
#あ、MZ-3型デジ一出してください!
#アラファイブ&あらかんターゲットデジ一なんて流行らないかなぁ(ぼそ

連休中の戯れ言失礼しました。

書込番号:10196398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/09/23 22:12(1年以上前)

Cowardly catさん、こんばんは。^^

カルロスゴンさんはともかく、私は「ツウ」でもなんでもなく、ただ安くてよく写るカメラが好きなだけなんですよ。
いわゆるフラッグシップモデルって、あんまり使ったことがないです。^^;
フィルムカメラでも、歴代使ってきたのはSPF、KX、MX・・・
それぞれESIIとかK2とかLXでなくても十分でしたからねえ。

K200D、入門機に見えながらも、基本はしっかり押さえたところが良かったです。
いまだに十分現役で勤まりますよね。

たとえK-7買っても、K200Dは手元において置くでしょうねえ。
多分、M42アダプタかまして、オールドレンズ専用機になるかもしれませんが。^^

>#あ、MZ-3型デジ一出してください!
>#アラファイブ&あらかんターゲットデジ一なんて流行らないかなぁ(ぼそ

あはは〜、出てくれたら嬉しいですねえ。^^
携帯電話でも機能を絞り込んだモデルが存在するくらいですから、超シンプルなデジタル一眼レフもいけるんではないかと・・・ひゃひゃひゃ。^^;

書込番号:10202151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/26 23:13(1年以上前)

K200Dで撮れないシーンに出会うまでは大切に使って行こうと心に誓う森のピカリンと申します。
当初は「重い」と思っていたK200Dですが、
たすき掛け出来るストラップにしたら随分楽に持ち歩けるようになり、
更に愛着が湧いている駆け出しユーザーです。

天邪鬼の私としてはK200Dの後継機なんか出て欲しくない!
この喜びは現ユーザーだけのもので良いのですよ!
いずれ「隠れた名機」と言われるようになり、
現ユーザーが「買っといて良かった!」とほくそ笑むことになって欲しいと密かに願っています。

冗談はさておき、
K-7とK-xの間を埋める新機種ってなかなか難しいですよね。
スペック的に入門機がフラッグシップ機に近づき過ぎた感があり、
仮にK200D後継機にバリアングル等を搭載するにしても逆に何か弊害が出そうな気もします。
それこそK200Dのように短命に終わってしまうかも・・・。
むしろK-7より上位のフルサイズ機が必要なのでは?

そもそもC社・N社・S社のラインナップが細か過ぎるのではないでしょうか?
ペンタックスはボディ内手振れ補正のお陰で比較的低価格で性能の良いレンズを楽しめるし、
APS-Cに拘るならK-7とK-xだけで十分やって行けるんじゃないでしょうか。

書込番号:10218644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング